スマホトレード



 

こんばんは。さとるです

 

 

前回のブログで

 

手術室勤務の方・臨床工学技師の方・薬剤師の方・

整形外科医と専門外にも関わらず心臓外科医でバリバリ手術してる先生に聞いて切れたり

実のお父さん・お母さんの体験を隠さずお話して頂いたり

介護関係の方・本人さまの体験だったりと

 

沢山の方々から貴重なお話を頂きました

 

また、決めかねていますが

皆さんの意見も参考にしつつ父親とゆっくり話していこうと思います

 

ありがとうございました。

 

 

さてさて

 

皆さんの3連休はなにしてましたか??

 

GT5のドラクエやモンハンと冒険してたみたいですね

 

 

 

私は先週釣りに行けなかったので今週はと思いましたが

 

先輩が風邪治らず、医者にいったらヘルパンギーナという夏風邪の一種みたいで

 

大人がかかると結構大変みたいです。

 

準備も先週から万全だった私は一人で近場に一人で夜釣りだけ行きました

 

 

私は一人だと何も楽しめずに、30cm強のチヌを1匹つっただけで

 

納竿して、夜な夜な熊本市内に消えて行きました・・・・・。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

先日、1通のメールを頂きましたのでお応えしようと思います

 

『スマホトレードについて』

 

スマホでの取引について教えてください。

 

さとるさんは、ihoneを使って取引してるそうですが、

 

Q1.チャートは、どんなアプリを使用してますか?

Q2.スマホのチャートでも、ラインを引いたり、異なる時間足をチェックしますか?

Q3.1日に、何回くらいチャートをチェックしますか?

Q4.1日に、何回くらいエントリーしますか?

Q5.これからスマホを購入するのですが、

  Androidより、iPhoneの方が良いでしょうか?

Q6.どうせなら、iPad-miniやNexus7の方が、チャートが大きく見れて、

  良いでしょうか?どれにしようか悩んでいます。

 

以上、細かい質問になってしまい、申し訳ありません。

 

これまで、携帯はガラケーで通話機能しか使ったことがなくて、

『PCを見ないで、スマホだけでトレードしている...』という、さとるさんの記事は、

とても、衝撃的でした。

 

兼業で、しかも「スマホ」だけで、50万以上稼げるなんて、スゴイです。

 

私には、まだまだ勉強することも山積みですが、ちょうど悩んでいたので、質問させていただきました。

 

上記の質問以外にも、コツとか注意点など、ありましたら、教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

Q1.チャートは、どんなアプリを使用してますか?

 

証券会社のアプリを使ってます。

 

よく、他のチャートのアプリ入れてる人もいて

 

観易いかもしれないけどエントリーするまでに時間かかったら意味ないし

 

IFD-OCOも多いからそれでもいいけど、

 

わざわざ、エントリーする為にアプリ開くのが手間になるので

 

自分の証券会社のアプリです

 

 

 

Q2.スマホのチャートでも、ラインを引いたり、異なる時間足をチェックしますか?

 

ラインはたまに引きますが時間足を切り替えたら消えちゃうので

8割は引いてません。

 

MT5でいうクロスヘアみたいのがあるのでそれで縦軸のラインは観ています

 

ことなる時間足はもちろんチェックしますよ^^

 

 

Q3.1日に、何回くらいチャートをチェックしますか?

 

何回なんて回数はバラバラですね

 

仕事中でも出来ればちょくちょくチェックはしたいですねー。

 

会社のPCにはレート表示だけするツールバー入れてるので

 

忘れてないけれそれを観てますね

 

 

後は営業職なので一人で外回りしてる時は

 

結構頻繁に観ています

 

 

 

Q4.1日に、何回くらいエントリーしますか?

 

10回いかないぐらいかなー。

 

もちろん、同行してればほぼエントリー出来ないし

相場は自分にとって解りづらいならやらないしです。

 

 

Q5.これからスマホを購入するのですが、

  Androidより、iPhoneの方が良いでしょうか?

 

どっちでもいいのではないでしょうか??

 

 

Q6.どうせなら、iPad-miniやNexus7の方が、チャートが大きく見れて、

  良いでしょうか?どれにしようか悩んでいます。

 

そりゃ~。画面が大きい方が観易いですよね^^

 

大きいので不便でなければ大きい方がいいですよ^^

 

 

スマホだけで凄いと言われてますが

 

スマホとPC前にいるのとで何が違うんですかね??

 

チャートを操作する操作性ぐらいかな??

 

 

エントリーなんてすぐにする訳ではないし

 

目まぐるしくエントリーポイントが変わるとか目線が変わるわけじゃないから

 

別にスマホでで同じだと思いますよ。

 

 

大きな違いとしては

 

通信速度やラグのせいで成行エントリーが滑る事が多い

 

0.1pips単位までこだわってる人には厳しいかも??

 

スマホとPCトレードでトレードのコツは何も変わりません^^

 

IFD-OCOなら滑る事無いからエントリーはこっちでした方がいいかもね。

 

 

 

まとめると

 

相場はバタバタと目線が変わる事が無いので

 

環境認識さえ出来ていればスマホからでも問題ないと思います

 

 

よく、外からスマホでやったら負けた。という人いますが

 

PC前からならスマホでエントリーした所は入ってないですか???

 

もし、そうであるならトレードがバラバラな気がします。

 

今一度、トレードを見直して下さい^^

 

 

私はスマホでもPC前からでも観てるレートは一緒です^^

 

 

それでゎ チャオ

 

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/24 18:33 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)