負けてもいいねん!!



こんにちは、つかさです。

 

明日は第3回の質疑応答勉強会です。

 

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

参加希望者が多かったため抽選とさせていただき、

ご参加いただく方には、先ほどメールをお送りしました。

 

今回抽選に漏れてしまった方、

本当にごめんなさい。

 

いつになるかは分かりませんが、

また次回、ご応募いただければと思います。

 

 

 

 

さてさて、この週末はずっとパソコンに釘付けでした。

 

ゲームもせんと、

ニコニコ生放送見てました。

 

20130929-1.jpg

 

X JAPAN × ニコ生SP

24時間攻撃続行中~

 

YOSHIKIも生出演

 

そりゃ、見やんとあかんやろっ!!

 

って事で金曜は夕方まで寝だめして、

Mステ見てから、金曜23時からは

24時間耐久レースに臨みましたw

 

 

僕、学生時代からXがむちゃ好きで、

年末の東京ドームのライブには毎年通ってましたw

 

もちろん、復活ライブの時も仕事休んで参戦しました。

 

 

今日も暴れん坊将軍で行くぜぇ!!

※分かる人にだけ分かってもらえればww

 

と、気合い入れて見ていたわけですが、

結局、朝方には力尽きて

気がついたら寝てもてました...orz

 

次の日は昼に起きてから、

また夜までずっと見ておりました。

 

 

プレ垢の人はタイムシフトで視聴できるかもなんで、

トレードしながら見ましょうね(´・ω・`)

 

 

 

 

それでは、FX

 

 

今日はレンジの話はお休みさせてもらって、

ちょっとだけ、ちゃう話しよかなって思います。

 

普段からたくさんの質問メールをいただくわけですが、

それらを拝見させていただいていると、

 

○月○日の△時△の足でエントリーしたんですけど、

負けてしまいました。 

どう判断すれば負けずに済んだんでしょうか??

 

ってな内容のメールがちらほらと。。

 

 

理論的におかしくて

そりゃ、負けるでしょうね(>_<)

って、あきらかに変なエントリーであれば

正しい理論を身につける事で、負けは避けれたと思います。

 

ただ、質問の中には

そこは負けてもしょうがないよねって

エントリーも多くあります。

 

 

機械がチャートを動かしてるわけではなく、

人間の心理がチャートを動かしてるわけなんで、

思い通りにいかない事だってあります。

 

その心理って何かってーと、

『自分だけは絶対に負けたくない。』

『自分だけは勝ちたい。』

っていう人間の心理ですね。

 

買いチームと売りチームの闘い。

それは欲と欲との闘い。

ゲスイ言い方すれば、金の奪い合い合戦ですw

 

 

そのゲームに

絶対負けない必勝法なんて存在しませんので、

100%の答なんてものはありません。

 

ですが僕たちは、その完全な答の無い中で、

こうなる事の方が多い

というのを想定して、トレードしています。

 

相場は確率論なので、

トータルで勝てればそれでいいわけです。

 

そもそも、

誰も負けると思ってエントリーなんてしません。

勝てると思うからエントリーするんです。

 

ですが結果、そうならなかったらしょうがない。

って負けを受け入れる事も大切です。

 

 

 

トレードノートつけてますか?

それを元に、勝率や平均利益、平均損失など、

算出してますか?

 

負けた場合はこれくらいの損失で

勝った場合はこれくらいの利益で

そして勝率はこれくらいだから。。

 

という自分のトレードルールに基づいた確率。

 

 

こうなる事の方が多い

だから、こうしていれば最終的にプラスになる。

 

ってのが分かっていれば、

負けトレードも想定内って事で

受け入れる事ができるんじゃないでしょうかね。

 

勝ったり負けたりを繰り返しながら、

全体で右肩上がりになればそれでいいって意味では

シストレも同じですね。

 

 

 

もちろん1日の終わりに、

その日のトレードを振り返るのは大切な事です。

 

ただ、一回の負けに固執しすぎるのも

それはそれでどうかと思います。

 

そりゃ、馬鹿なエントリーをしちゃった時は反省しなきゃいけませんが、

個々のトレードに固執して負けた理由を探してみても

あんまり意味がない時だってあります。

 

だってそもそも100%の答なんて無いんですから。

 

自分のルール通りにエントリーして負けたのなら

しょうがないって思える事も大事だと思います。

 

 

それでは。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/29 14:52 ] メンタル | TB(-) | CM(-)