値幅予測 其の④

こんばんわ、ためためです

今日はいよいよ連載4回目
三日坊主で終わらなかった自分を褒めてやります
書いて伝えるのって苦手なんですよね
Skypeとかでしゃべって伝える方が早くて楽チン(*^o^*)


さて 前回 の続きです

前回はBCと同じペースで戻しをつけるなら
黄色□の辺りになるって話しでした。

同じリズムで相場が動いているのなら
トレンドは継続し易いので、
予測チャネルを引きトレンドフォローすべきかどうか
下落のペースを測る訳です。


では続きがどうなったかを見ていきましょう。


ご覧のように黄色□付近でレートが降りてきてますね。
これは

 戻し幅 も 戻すペース もBCと近い

という事になります。つまり

 マヤ「縦軸 と 横軸 のシンクロ率が400%を超えています!」
 律子「何ですって!?」 


となる訳です。

そしてそこから堅調に高値を更新していっています。


どうでしょうか?
ACで引いた赤のトレンドラインでロングしてやられ・・・
その上トレンドライン抜けたから下やヽ(`Д´)ノ
ゆうてショートでもやられて往復ビンタ とかないです?w

ご覧のように
トレンドラインの角度って最初の2点で引いた角度から変化する事も多いです。
それに振り回されないためにも
N値・NT値改を使って、
上昇のペースと値幅、戻しのペースと値幅 を測る事が1つの要素になります。



けど、あくまで1つの要素に過ぎないんですよね。
値幅予測だけじゃあ勝てないですw
実際ボクがエントリーする時は
値幅予測とは 違う基準 を設けていて
値幅予測はそのサポート役で使っています。

この 違う基準 については 値幅予測 其の① で
チラっと書いています。
どこの事かわかります?

そうです、
上の画像には引いてないラインがあります。

家族サービスせにゃならんので
今日はこれで終わりますが、
どのラインを引いてないか一度考えてみて下さい(*^o^*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/14 19:07 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)