レンジについて ④ ~レンジブレイク 前編~


こんばんは、つかさです。

 

先日、車検にいってきました。

 

僕、車は乗る専門なんで、

メカニックな事は全然わかんない人。

タイヤの交換とかすらした事ないんです。

教習所で習った気もしますが、全然覚えてないかもです(´・ω・`)

 

ですが、

20年来の友達が整備士してるんで、

いつも困った時は助けてくれてます。

 

今回もその友人にお願いして整備から

レーン通しまですべてやってもらいました。

 

僕は横でキラキラと

尊敬の眼差しで見てるだけ(☆。☆)

 

自分のできない事できる人はマジ尊敬しちゃいます。

 

 

 

車検も無事終わり、お金を払おうとしたら、

車検の実費費用と交換したパーツ代しか

受け取ってくれなかったので、

 

それならお礼に、飯でもおごるわ!!

って事で、

どこがいい?? 好きなもん言うて~!!

って聞くと、

 

王将~」って満面の笑みで言われましたw

 

もうちょっと高いものにすればいいのにっw

 

王将に行く途中、ちょっとお洒落ないい感じの店があったので、

ここにせーへん? って言うと、

 

でも、ここチャーハンないやん(--#)

って鬼の形相で怒られましたw

 

で、王将でたらふく食べさすとムチャご満悦w

そしてお茶でもしようって事で隣にあったサイゼリアに移動。

 

メニュー見ながら友達が、申し訳なさそうに、

友「お願いがあるんやけど、、、」

 

僕「ん??」

 

友「このケーキも食べていい?

 

   あなた、僕の彼女ですか?w

 

僕「ケーキメニューの上から下まで全部食べてくださいw

   なんなら、ミラノ風ドリアも付けますよw」

 

友「このギモーヴケーキってのん、テレビで見て気になっとってん

 

   女子力高すぎるやんw

   見た目からして、ただの、おっさんですよ?w

 

でもほんま、いろいろお世話になりました。

助かりました。 ありがとね~☆

 

 

 

 

前置きが長くなっちゃいましたが、

こっからは真面目にFXいきます。

 

 

今日はレンジシリーズの続きです。

今日のテーマはレンジブレイク。

 

おさらいになりますが、

レンジとは買いと売りの力が均衡した状態で

レジサポの間でカチカチやりあってる状態。

 

それもやがてはどちらかに抜ける時がきます。

それがレンジブレイク。

 

俗に言うブレイクアウト手法ってのは、

いわゆる飛び乗りです。

 

 

20131004-ブレイクアウト

 

 

ただその方法だけでは、

負ける事も多いかなって思います。

後からチャートを見たら、

赤矢印のように、ここで入ればよかった

ってなるかもしれませんが、

リアルのチャートでは判断は難しいです。

 

上限下限を抜けたらエントリーってルールなのであれば、

ピンク○のところでもエントリーしやな駄目ですよね。

 

ちょいっと抜けて髭で終わってダマシに会う事も多いです。

なので、こういうエントリーはお勧めしません。

 

 

 

ちょっと話はそれますが、

負けてる人ほど、そういうところを取りたがるんですよね。

 

ブレイクアウトや、

V字でバイーンとかのところ。

 

要するに、大陽線や大陰線になるところで入りたがるわけ。

どうやってココ入ったらよかったのかを知りたがる

 

『そんなん、無理やしっ』って思います。

 

僕たちが狙っているのは波を取るという事

そういうところは波じゃないから諦めて

あくまで波を狙いましょう。

 

その方が勝つ事においては近道です。

 

 

 

で、話を戻しますね。

 

レンジを抜けていく波っていうのは、

エリオット波動で考えると、抜けの1です。

 

その1波の波はどこから始まってるのっていうと

レンジの中から既に始まってます。

場合によっては

レンジをブレイクしたのとは反対側付近から始まっています。

 

ってことは、ブレイクでエントリーするっていうことは、

1波の波のだいぶ途中からエントリーしている事になりますね。

 

どこまでもグイグイ伸びるっていうよりも、

その抜けの1波は終わりを迎えます。

そしてその後、エリオットの2波を形成し、戻ってきます

 

もし、ブレイクアウトでエントリーするのであれば、

ずっと持ってたら戻ってくる事が多いので、

ある程度伸びたら利食ってしまった方が賢いです。

 

レンジをブレイクする前から、

抜け期待でポジションを持っていたのなら話は別ですが、

 

ブレイクで飛び乗った場合は、

どこまでもそのまま伸ばせるポジションではない

という事です。

 

2波を耐えて、含み損を我慢するのであれば

持っていてもいいですが・・・

 

 

 

 

すいません、また話それますw

 

シストレで僕らが愛用しているAznable++ 

 

ここ数日はちょい負ける事もありますが、

総合的にはまだまだエースで4番の選手です。

 

プログラムの中を見たわけじゃないんで

詳しいエントリーロジックは分かりませんが、

ストラテジーの説明をみてみると、

こんな感じ。

 

20131004-aznable 説明

 

 

ちょっと難しい説明ですが、

 

僕なりに解釈するとですね、

レンジやもみ合い中に、移動平均を使って、レンジどっちに抜けるのかを予想して、

抜ける前に入っちゃえ!!  

 

って事かな?

 

 

レンジをどっちに抜けるんか分かれば

苦労せーへんのですけど、

結果が出ているって事は、

コイツには分かるんでしょうね(`・ω・´)

 

 

先月一ヶ月のこの選手の結果はこんな感じ。

 

20131004-aznable 結果

 

 

どういうロジックなのかむちゃ知りたいです。

詳しく知ってる人いたら教えてくださいw

 

 

次回はレンジブレイク後の3波について

書いていく予定です。

 

それでは。

一緒にシストレやってみようかいな
と思う方は ↓  ↓  から口座開設して下さい(^ε^)-☆!!

インヴァスト証券


8月からは初回50万円の入金で15000円のキャッシュバックがあります
ちょっと多いですけどねw

もちろんそれ以下でも入金可能で始めれますd(゚-^*)





シストレって何ぞやって方は

コチラに詳しく書いてます!!

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/10/04 17:17 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)