勝てるようになったきっかけその②



こんばんはd-skです^^



台風すごかったみたいですね。


各地の方大丈夫でしたか?まだ風が強いみたいなので気をつけてくださいね!!


昨日の夜、ご飯食べに外に出ようとはしたんだけど・・・・

3秒で開けたドアを占めました

速攻TEL・・・・

CoCo壱番屋に宅配依頼( ´艸`)

お時間1時間待です!!って考えることはみんな同じか・・

しかも僕の好きな牛しゃぶカレーが無くなってた・・・(゚д゚lll)

でも台風の中頑張って届けてくれました^^


10月16日①

カレー食べたくなったでしょ??

先週から飲み始めた薬のおかげで胃の調子も大分良くなり快調です!!

メールでたくさん情報くれた方々!本当に有難うございました!!!!

感謝です!

参考にさせていただきます!

メール見て思ったんですけど、結構同じ病気の方多いんだなって思いました(´・ω・`)

そろそろ人間ドックもマジで行かなあかんなーと思っとります!!



さてさて今日は前回の勝てるようになったきっかけの続きでも書こうかなと。。。

前回、そんなん忘れたぜ。。。みたいに書いたけど僕の経験で書くと

最初はもちろん負けてた訳ですが、そのときは知識も経験もうんこちゃんみたいな物しか持ってなかったんですから

負けてて当たり前ですw

でも、劇的に変わりだしたのは、何か基準を見つけてそれに従ってトレードするようになった。

自分の感情でもなく値ごろ感でもなく、チャートの中に何か基準を見つけた

僕はまだまだ勝ててなかった頃、たまたまインターネットで出会った女性にチャートってこうやって見るんだよって教えていただきました(´・ω・`)

それは縦軸のレジサポの話でした。

買われた場所から売られ、売られた場所から買われると言ったような・・・意味分かるかなw

もちろんそれだけで勝てるようになったかと言われるとそうではありませんが、僕にとってはお大きなきっかけになりましたヽ(*´∀`)ノ

何が分からないか?は人それぞれ違うと思うので、これさえわかればあなたも明日から常勝です!なんてものはないと思いますが、

色々な知識があって、それが一本につながっていくような感覚なのかなと思います。


でもここからが問題!チャートを見て解るようになったのと実際稼げるようになるのとはぜーーーーんぜんちゃう

ここからの方が大変Σ(゚д゚lll)

やっぱりお金が絡むと、儲けたいと思う心や損したくないと思う心などプロスペクト理論が働き、なかなか思うように勝てないものです。

エントリーして、毎回毎回バイーーーーんって順行したらなんのストレスもないんだろうけど、そんなことはないし負ける時もある

まして、これで本当に合ってるのか?なんて自分の手法にも自信がない時なんて、いつ金が減るんだ!!って恐怖しかないw

だから、安心してくださいねw  そこで足踏みしている人




そんなもんですわ




デモなら勝てるけどリアルでは勝てないみたいな人!!いっぱいいるでしょうねw

だってデモなんてリスク無いねんから・・・・

そのデモですら勝てない人はリアルなんて勝てるわけ無いので是非やめてくださいね(# ゚Д゚)

今度は稼げるよになったきっかけみたいな話もしてみようかな。

それでは、メールを紹介したいと思います。



いつもお世話になっております。Kと申します。
10月11日のd-skさんの記事「勝てるようになったきっかけ」を読み、勝てるようになったきっかけを知らせてほしいとのことで、おこがましいですが私のケースをまとめましたのでその旨ご報告いたします。

●私はこういう理由で負けていた
 ・「なんとなく上がりそう下がりそう」という感覚だけを頼りに目線をつけていた。
 ・分からないところでも無理やり理由をつけてエントリーしていた。
 ・毎日20pip獲得することに執着していた。
 ・横軸を重要視していた。
 ・MT4を使っていた。(矢印を描けない・・・)
 ・GT5さんのレポート・ブログ記事・動画の存在を知らなかった。

●これがきっかけで勝てるようになった
 ・DRAGONさんの記事「目線を固定する Vol.1、Vol.2」を読んで理解してしっかりした理由に基づいて目線をつけるようになった。
 ・分からないところは一切エントリーしないようにした。
 ・毎日勝つことよりもルールどおりにトレードすることを目標にした。
 ・横軸を極力無視して縦軸だけを意識するようにした。
 ・MT5を使い始めた。(矢印描画がとても有効!シナリオの波を描けるし、注記にも使える!)これによって見直しや検証作業が劇的にやり易くなった。
 ・GT5さんのレポート・ブログ記事・動画を見るようになった。(上記は全てここからヒントを得たもの)



素晴らしい内容でしたwヽ(*´∀`)ノ

特に最後の文章!!

やはり色々な理由があるようですね^^

MT5の方が4よりいいのかな?

僕たちはインジの都合上、全員MT5を使っています。

近々さとるさんがMT5の記事書いてくれるみたいなので楽しみにしていてくださいヽ(・∀・)ノ


この他にもたくさんメールいただきました^^

頑張って返信していきますのでもうしばらくお待ちください!!


冒険が忙しいもので・・・・w



ではまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/10/16 19:03 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)