現在と過去~PC環境編~






こんばんはd-skです^^


四国旅行から帰ってきました(´・ω・`)


めーーっちゃ楽しかったです!!!!


詳しい旅レポートは明後日DRAGONNさんが写真付きでUPしてくれると思います^^

お楽しみに!!






それでは今日の記事、~現在と過去~・PC環境編いきましょうか^^


PCか・・改めて振り返ればこの五年間でPC関係本当に詳しくなりました!!


初期・中期・後期に分けると

初期5年前の僕のPCの知識なんて世間一般レベルより多分下じゃなかったかな・・・

元々僕はいわゆるインターネットの人では無かったしワードやエクセルもほとんど使えませんでした。

タイピングも人差し指でポチポチポチみたいなw

そんなPC素人の僕がFXっておかしいですけどね・・・

当時のPCはDELLコンピュータのデスクトップPCでした

OSはXPでスペック的には当時のノートPCと変わらないぐらいのしょぼいものでした。

そこからしばらくして、動きが悪くなったのか、ちょっとよく覚えてませんが新しく買ったのが

またまたDELLのデスクトップでした、スペック的にはちょっと良くなってCore 2 Quadでしたね

これは現在もOS入れ替えたりして使っていますがよく働いてくれてます^^

そしてモニターはといえば、52インチのテレビにつないでやってましたw

なぜかというと、そもそも僕はPCの使用目的がYouTubeや動画ソフトなどを見る目的でしか使ってなかったのでテレビにつないでたんです

これが初期の頃の環境ですね。


そして中期、ここからFXもPCもドンドン学んでいって詳しくなっていくんですが

まず思ったのが、画面が足らん!!って言うか見にくい!!

よし、っと思い追加でモニタを買いました。

たまたまPCが複数モニタの出力に対応したグラボが入っていたので、これで2画面です!!


おおーーーなんかかっこええやんwって思いました\(//∇//)\


この頃から、インターネットを通していろんな方と交流するようになりPCの知識も同時についていきましたね!

しかしながらFXの結果は大した事はなく、全然でしたね。。


そして、これは同時に色々な通貨をみたらチャンスも多いし儲かるんじゃないか?と考えて

一つのことが出来ていない僕はさらにモニタを買い足しますww


これで3枚じゃ!!


見た目はなんかカッコイイ


でも結果は・・・・


当然ですよねw画面の数で結果が変わるものですか(゜д゜)

なんならいろんなことやって悪くなったような気もします。。


当時の写真
11月5日①


解像度悪くてすいませんw



そして後期、これが2年前ぐらいになるのかな?

さらに1台デスクトップPCを買い足してモニタもさらにもう一枚増やしました。

このPCはネットサーフィンや遊び用で当時流行っていたアメーバピグのために買ったようなものでしたw


この頃は収支も安定してきてPCの知識も周りの人がめっちゃ詳しかったので困ることはほとんどなかったですね(山金感謝してるぜ!!)

で、この頃まで僕はデスクではなくソファーの下で座ってやっていたんですが長時間座るのがめっちゃしんどくなってきました・゜・(ノД`)・゜・

めんどくさがりの僕はPCの引越しや移動が大嫌い・・・

でも流石に辛いので机でやることにしました。

これが今の環境ですね^^

やっぱり椅子は楽だし見た目もかっこいいしねw

ついでにモニタもさらに足して5枚でPCが2台って感じです

さらに半年前ぐらいにPCのゲームがやりたかったのでちょっとハイスペックなPCも買い足しました

自分で作ったPCは初めてだったけど、ラジコンとかプラモとか作るの好きなので意外と簡単にできました^^

環境的には5年前と比べると全く違いますね!

使ってないPC合わしたら全部で4台もある・・・

でも今となっては小さいPCでモニタ1枚でも十分トレードは出来ると思います。

たくさんあったらやりやすいし、楽は楽ですけどね!


今現在のPCデスク

11月5日②




ここからそんなに進化することはないとは思いますが・・・

本当はベットにPC付けたいけどみんなに全力で止められていますw



PC環境にお金をかければ良いってもんじゃないですけど、PC使ってやる仕事なんだから先行投資もある程度は必要なんじゃないかな?と思います。




ではではまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/05 18:41 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)