トレンドが発生しやすい状況 ~其の⑤~





ども、ためためです


みなさんから頂いた情報のおかげで
香川・徳島旅行旅行満喫できました!
ありがとうございます(*^3(*^o^*)



うどん屋もたくさん回りました
そのうちの1店が行列のできる店やったんですが・・・


事件です
ええオトナが横入りしてきました(・ω・)


 「ええ歳こいてようやるわ」

と呆れてたんけど


人気店なので警備員なんかも雇っていまして
速攻イエローカード出されてましたw


しかしイエロー出されてもそのオッサンは

 「入ってへんわ!」

とかゆうてしらばっくれるもんで

しまいにはレッドカード出されて強制退場させられてましたw



 「ふぅ、なかなか愉快な一時やったな(。・д・。)」

と思い、

 「さて、あとどれくらいかな?」

と列の先頭の方を確認すると・・・



なんと!
10番目ぐらいにまたそのオッサンがいるやないですか!

 「えーー、今退場になったばっかやで!」

さっき着ていた上着脱いでましたね
姑息なww



が、そんな事ぐらいではスタッフの目は欺けず
今度は両手を抱えられ即刻強制退場でした(;▽;)


逆ギレして何やら最後まで吠えてましたけどね
ルール違反しておいて反省の様子が全く無かったです 汗



いや~、なかなかのオッサンでした
おもろかったですw


そこまでズルして
食べたいうどんがあったんですかね(ノд・。)







さて「トレンドが発生しやすい状況」も今日で5回目です


メッセージを拝見すると
だいぶ自分の武器にできてきた読者さんも多いようですな('-'*)


もうちょっとって方からの質問も頂いとるので
今日も朝から動画作りましたd(・д・`。)ノ



まず基本形がこれ



基本

①転換を誘う上昇がある
②その上昇に対して転換を狙った動きが出る(緑□の部分
③失敗に終わったら緑のゾーンを利用して売る(矢印①
④青のゾーンを上抜いてきたら買う(矢印②


これがまずは基本です

で、実際の相場は
色んな類似シチュエーションが出てきます



例えば②の動きが終わった後でも
こんなシチュエーションがあります

応用

 赤・・・安値に到達せず帰ってくる
 青・・・安値から帰ってくる
 緑・・・安値を抜けて帰ってくる



それぞれのケースでリスクも違いますし
利益目標も変わってきます



同じ形でも
背景によって、エントリーする時とノーエントリーの時が
あります



青のケースであれば
「Wボトムか否か?」が焦点です
それをどこで判断するか?
当然背景認識も大事ですが
ピンク□の動きとその左が大事です

そのレートにくるまでの過程 ですね

いつもゆうとる事やんね('-'*)


ちなみに今日、
このケースでいえば
日本時間 8:32 と 8:40 ドル円売りで入りました
5分足と1分足で確認して下さい

セントラル短資


200万入金してセントラル短資使い始めてます^^

8:32に売り、ファーストは利食い
セカンドは抜け期待でまずは20枚入れ始め
合計40枚にするつもりが
息子が起きてきたので逆差しだけ入れて放置

息子に朝飯くわしながら
抜けたところでテキトーに決済


ここで大事なんは
Wボトム狙いのロングやなしに
安値でサポされてからショートで攻めとる判断です
正解でしたw



そして緑のケースは
背景に関わらずなかなか勝率の高いパターンですし
相場の流れを知るために大事な考え方です
やからこんだけ特集しとるんですがw







相場って全く同じシチュエーションて無いです
これまで検証してきた類似シチュエーションに
リアルタイムで直面したとき

 「今回はこういうリスクがあって~」

っと毎回毎回判断していかなければなりません



毎回毎回考えて下さい('-'*)
全ての経験が裁量トレーダーとしての糧になります

確実な正解なんて求めなくてええんです



僕達個人投資家が継続的な利益を上げ続けていくには
チャートから情報を読み取れる事が必須条件なんです


これは
「ファンダかテクニカルか?」
て話にもなってくるんけど
次回にでも書こうかな('-'*)



要は僕達弱者は

 「ついていくだけ」

なんです

出た事実(ファンダ)に対してフォローしていくだけ


その 「フォローするためのスキル」 を身につける必要がある訳です



もちろん、
事実(ファンダ)がどうなるかわかれば
スキルなんて必要無いですが
僕達個人投資家が投資に有効なレベルで情報を得続ける事なんて
まず不可能なんです(´・ω・`)



もしそれでも
「スキルなんて必要ない」
なんて言う人がいれば
それは・・・


ウソをついているか


トレードをした事が無い人です(・ω・)




ファンダの勉強も当然やるに越したことはないです
僕なんかは勉強不足で
いつも仲間に教えてもろとるんで
ちゃんと勉強せなな~って思てます(〃ω〃)
 


では今日の動画をどうぞ!
時間は30分ぐらいかな?



 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 



※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第3弾 を
GETする事で2013年2月~2013年4月&2013年10月~2013年11月に
配布した動画47本を全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ






セントラル短資の使い心地を伝えようと
追加動画も撮ったんですが・・・
また音声入ってなかった orz


今度撮り直しますw

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/06 10:41 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)