ファンダが先か?テクニカルが先か?

ども、ためためです


いつも感謝
応援ありがとちゃんです(*^3(*^o^*)







最近ももいろクローバーZなるバンドの曲が
頭のなんか右上の方でかかっていて鳴り止みません


先日、
車中でももクロの曲を40時間聞かされ続ける
という事故があったんですがそのせいかもしれません


終いには口ずさんでたりするから危ないです




流行りのJPOPにしても最初聞いた時は

 「(・д・`*)ハァ…?」

って曲でもCMで聞かされ続けて
聞き慣れてくると

 「何かいい曲やん(・ω・)」

ってどんどん錯覚していきません?
コマーシャリング大事です^^


別にももクロの曲が良くないといってる訳じゃないですがw
3曲ぐらい 「ええ曲やんか!」 と思いました('-'*)






さて、前回の記事で少し書きましたが
ファンダとテクニカルについて今日は少し('-'*)


よく聞く言葉で

 「ファンダが先か?テクニカルが先か?」

てのがあります

 「にわとりが先か?卵が先か?」

みたいな


どっちでもええわww
どっちが美味いかの方が大事やんか('-'*)




FXにおいては

 市場は全て織り込み済み とか
 噂で買って事実で売る  とか

格言もたくさんありますが、
もちろん ファンダが先 やと思います



でも
それを美味しく頂くためにはテクニカルが必須 です
(「ファンダの結果がどうでるか、それに伴う通貨の流れ」が
  判るならそれが一番美味しいですがw)



まぁ平民の僕らはトレンドにせよレンジにせよ
出た事実(ファンダ)に対してフォローするスキルを
身に付けるしかない
 訳ですね


必死こいて後を付いていくんです


一見無力さを感じるこの戦略が
一番安全で効率的やと感じれるアナタは
勝ち組ですねw




出されたディナーを美味しく頂くためには
ナイフとフォークの使い方・・・
フォローするスキルを身につける事が
一番大事です



それができるようになれば

 「飯は調理された後でええよ(。・д・。)」

ってなります




もちろん
調味料は何を使ってるな・・・とか
調理方法に精通しとる方が美味しさUPなので
作り方にも精通する方がBETTERですね('-'*)
ファンダの勉強もしっかりしましょうw





相場なんてほんまに不確実なもんやと思います

円が主軸で動いていて
クロス円が似たチャートの形をしとったのに
突然ユーロに材料出て
同じ形からドル円とユロ円で全く反対の結果になってしまったりとか(・ω・)



絶対こうなる!
ってのはないです
その中でできるだけトレンドが発生しそうな状況を選別して
トレードします


それを分析でけるスキルを身につけて行く事によって
FXがどんどんギャンブルではなくなっていきます



FXの要領は
ギャンブル性を無くしていく事の追及 やね('-'*)


そして、
ギャンブル性が少なくなった状態でリスクを背負う



自分のトレード振り返ってみてください

 ギャンブル性ばかり高くないですか(・ω・?)
 エントリーした後に不安で不安でたまらないようなら
 色々不足してますなw
 

 ギャンブル性無くなってるのに(方向感決まったのに)
 エントリー躊躇していませんか(・ω・?)
 リスク背負えなかったり、中途半端な背負い方して
 損切り貧乏なって終いにはメンホーしたり・・・




ドキッ♥ とした人いるでしょうw
大丈夫、みんな経験する事ですわ('-'*)

言うのは簡単やけど
実行するのはそんなたやすい事ちゃいます
相応の努力と経験が必要です


僕もでける限りわかり易く実践的な
ナイフとフォークの使い方、テーブルマナーを
みんなに伝えていけたらなと思ってますd(・д・`。)ノ


 


はい、
今回の話と通じるところが多いんですが
土曜日に、第3回勉強会で知り合った方と少し勉強会しました

彼の質問内容を簡単にいうと
「d-skさんなら、下の図でどこを抜けたら下目線にしますか?」

質問


どうでしょう?
ちなみに僕とd-skさんの考えは一致していました(・ω・)


よしこれはみんなにも次回までちょっと考えてもらおうw



動画も撮ってたんで
d-skさんが記事書いてくれる展開もあるし、
これに対して自分の考えをメッセージしてくれた人を取り上げて
新しく動画を作る展開もありやし・・・


次の展開を乞うご期待ですな('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/11 17:29 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)