プライドは必要ないよ



こんばんはぁ~ さとるです

 

 

今週末はいかがお過ごしですか?

 

 

私は昨日は朝からお昼までの短い時間でしたが念願のチヌ釣りに行ってきました^^

 

 

朝方は非常に寒く防寒着を着ないと耐えれませんでした

 

 

場所は天草の松島にある樋合新港です

 

 

釣果は20Cm後半のチヌならぬメイタ1匹でした・・・

 

 

でも回遊魚である鯵が回ってきて2530Cmの鯵が5匹だけ釣れました

 

 

流石に九州の鯵ですね。美味しくタタキにして頂きました

 

 

もう少し寒くなったら一段と美味しいんだろうなぁ~

 

 

 

 

今日は日曜日だけど会社の仕事の一貫で

 

 

建築業組合の一員として職場対抗のスポーツ大会にグランドゴルフで出てきました

 

 

グランドグルフは楽しむには高度な技術は使わず

 

 

パターゴルフよりボールもクラブヘッドも大きいからやりやすい感じです^^

 

 

-------------------------------------

 

さてFXのお話です

 

 

先日の事です

 

 

皆でトレードしてて上昇トレンド中だったので

 

 

ロング持ったまま寝ることにしたんです

 

 

私は朝起きた時に越えててほしいレートより上にいたら保有

 

下にいたらロスカットないし決済と言ってました

 

 

結局、微益で逃げる事になったのですが

 

 

その後の展開は上げきれず一旦落ちる感じになったんですね

 

 

別にロスカットになろうが微益だろうがどちらでも良かったんですが

 

 

知人Yさんがロスカットだったらしいのです

 

 

Yさんの途中の行動に問題ありだったので皆さんと共有しようと思います

 

 

Yさん曰く

 

「夜中に起きてチャートを見た時に15pipsぐらい利益が出ていてんだけど

 

怪しからきろうと思っていた。でも、上昇トレンド中なのに利確して、

 

その後上昇していたら皆にチキン言われると思ったから利確せずに放置してロスカットだったほうです」

 

 

どこがダメな所だとおもいますか???

 

 

 

 

Yさんのダメけない所は

 

 

・怪しいと思いながらも皆にチキン言われると思ったから放置した事

 

 

折角怪しい思って利確出来たはずなのにしなかった

 

その理由が他人にチキン言われると思ったからなんですって

 

 

別にチキンと言われようが利確して利益出せば勝ちは勝ちですよ

 

他人が何と言おうが負けても他人は負債の保証してくれないんだからね^^

 

 

d-skさんは伸ばす所は伸ばし、短期決済の所はきっちりと上手いんだけど

 

私は下手だから伸ばす所も伸ばしきれずに利確する事が多くて

 

「もう切ったの?勿体ね!w」って言われた事を覚えてます^^;

 

 

5人の中で一番下手くそな私ですが伸ばしきれなくとも

 

勝ちは勝ち^^

 

そのトレードでd-skさんの1/5しか取れなかろうが勝ちなんです

 

 

でもね。d-skさんが羨ましく思うけど出来ないものは出来ないw

 

 

結局、他人の利益は他人の物だし

 

自分の利益は自分の物、損失だって他人は保証してくれない

 

 

下手だろうが何だろうがトータル勝てればそれでいいんだよ^^

 

 

 

明日から下手は下手なりに頑張ります^^

 

 

みなさんも頑張りましょう

 

 

 

それでゎ チャオ

 

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/24 17:43 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)