現在と過去~監視通貨編~





こんばんはd-skです^^



ドル円先週の100円ブレイクから順調に上昇していますね^^


ユーロ円もとうとう138円まできちゃいました


ずーとこんな相場が続きばいいのにw

値動きが無いとトレード自体できないですもんね(つд⊂)



ここ数日、風邪なのか何なのかよくわからんけど喉が痛いので風邪薬を飲んでいるので異常に眠たい。。。。。


眠たい目をこすりながら冒険とトレードの無限ループw


今日はまだ冒険はしていないのですが、昔からなんでも短期集中型でやりたいタイプなので


超集中的にやってしまいますw

その代わりすぐ飽きます・・・





さてさて今日の記事は現在と過去~監視通貨編~でもいってみます。



この話も、過去に何度か登場していたかもしれませんが・・・



どの通貨を監視するか?

どのチャートを見ているかでトレードするか、しないか?

が大きく変わってきます。



これも現在と過去では変化がありました。



まずは初期、FXをはじめたての頃は、スプレッドもまだ全体的に今より高くて

ドル円で2~3pips、ポンド円だったら5~8pipsぐらいだったかな?

今では考えられないですねw

表記の仕方も一桁少ない証券会社が多かったですね


ってこともあり取引していたのはドル円のみでした。


しかしながら、この時代はチャートを見ることも出来ず、何を基準にトレードしているのかも解らない時代なので

あまり参考にはなりませんよねw



それからしばらくして証券会社のスプレッド戦争が始まります(´・ω・`)

どんどんや安くなって、ドル円は1~2pips。低いところでは1を切ってきてましたね。

その頃から他の通貨ペアが気になり出して、最初にやりだしたのがポンド円だったと思います


なぜならば・・・よく動くからw

その当時の値動きは半端なく、一日でポンド円だったら300pips前後は動いていたと思います(;゚Д゚)!


どの通貨がいいのかな?

なんて思いながらやっていた記憶はなくただ動くものに反応していただけですねw

ドル円一筋の時代から

ポンド円かユーロ円のどちらかをやっていました。

その頃はクロス円って言われても何か解ってなかったし通貨の強弱?何それ?って感じでした。


とにかくどっちも表示して何となくトレードごっこ的なことをしていましたね。

(今思えばですよw当時は真剣)・・・のつもり


そして中期、ここからFXを通して色々な方と出会いがあり変化していきます。


まず最初はユーロ円ばっかり。

何故かといいますと、みんなそうだったからw

周りを見れば何故かユーロ円しかやっていない状況

ま、スプレッドも安いし値動きもまぁまぁってことで多かったんでしょうヽ(・∀・)ノ

みんなでトレード報告などをしていたので周りに合わしている方が勉強になったって言うのもありますかね。

この頃はトレードしてお金を稼ぐぞ!!!っていうよりは毎日がお勉強


検証、勉強、検証、勉強の繰り返しでしたね。



大分チャートも見れるようになってきて、まだまだ安定していないけどそこそこ勝てるようになってきた頃


周りでも変化が生まれ出します


豪州円やポンド円、この頃からドルストの通貨も混じり出します。


見る通貨が多くなればなるほどチャンスも多くなる?

なんて思っていたし、自分がユーロ円見ている時にポンドで30pipsとったよーなんて言われたら


キーーーーーー!!


ポンドにしとけばよかった!!!!


って感じで色々な通貨が気になり出しますw


その頃見ていたのはユーロドル、ユーロ円、ポンドドル、ポンド円、豪ドル、豪円

の6通貨。。。。。



一つもまともに見れないのになんと6通貨


これはモニターが足らんぞってなり、どんどん増えていくんですが・・・・


二頭追うものは一頭も得ず、六頭も追っていた僕は一体・・・・



それに、複数人で色々な通貨ペアの監視をしてチャンスが来たら教えあう。

みたいな訳わからん構想もこの頃ありましたが、投資はずべて自己責任

他人が判断してチャンスだって言われても・・・って感じです



複数通貨見たらチャンスが多いんじゃないの?これって確かにそうかもしれないけど

その分一つ一つが疎かになりがちだし、初心者の人がやれば

それこそ、どんどろりんです。


あっちやこっちや見ても一緒ってことですわw


そして現在はっていうと・・・


やはりスプレッドは安いほうがいいのでドル円でトレード出来そうならドル円でやってます

後は、そこにユーロを混ぜて見ているのはユーロ、ドル、円の三通貨だけですね^^
 
この中でトレード出来るチャートを探して出来そうだったらやる、出来なさそうだったらやらないって感じですねヽ(・∀・)ノ


この三通貨がよほど動きが無いとなるとポンド、豪も見るとは思いますが、今のところは大丈夫なようですw


それに、ずっと追いかけている通貨はレートもわかるし、そこに至る経緯も把握しているのでチャート分析も楽ですよね( ´艸`)


ま、ここまで来るのに色々遠回りもしましたが。

でも良い経験ですね!




って事で今日はこの辺で(o・・o)/~



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/25 19:00 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)