プロ意識


こんにちは ためためです

昨日は久しぶりに朝から元気な月曜日でしたね('-'*)

起きたらビョイーーーン ってなってましたなw

起きるの遅くて僕はちょっとしか獲れなかったです



朝チャートを見て

 「悔しい~~」

 「見れてたらな~~~」

 「仕事がなければな~~~」


とか思った人も多いでしょうw





いつもありがとー(*^3(*^o^*)




先日「ラウンダーズ」という
ポーカーで生計を立てるプロポーカー師の映画を観ました



マットデイモン演じるマイクのセリフにこんなのがあります

「勝負勘の悪い人を大勢見かける。
 金の賭け方が下手で手もマズく、一発逆転しか望めない。
 どうしてそんな未熟な自分が勝てると思うのか」

「勝った時の額はすぐ忘れるが負けた時の額は驚くべき正確さで覚えている」





FXにおいても
大陽線大陰線をどうやって獲ろうかって考えてる人多いですよねw
獲れなかったら負けたも同然 みたいな('-'*)



トレードしてても大陽線大陰線ばっかに目がいってしまい
そのイメージだけが強く残っとるんですよねw



そして
自分が獲れなかった大陽線大陰線をどうやったら獲れたか?
という検証をし始めるという(ノд・。)


 「斜め抜けで入ったら獲れてたな」 とか
 「ロスカットをここまで下げれば獲れてたな」 とかねw


背景を考えず、
その時のチャートの形だけで
その時どうすれば獲れたのか? だけを検証し始めてまう(´・ω・`)



もちろん
大陽線大陰線を獲れる事も大事やけど
チャートから優位性のある情報を得る事ができるようになれば
そういう考え方・見方ができるようになれば

大陽線大陰線ってのは勝手に後からついてくるもんです




まぁ僕は大陽線大陰線なんてオマケぐらいに考えてます
相場なんて7、8割が横っぽい動きなんやからw
そっちの攻略の方が大事やと思ってます





あとこんな言葉もありました

「賭場に入ったら30分以内にカモを見つけろ
 見つからなければ・・・自分がカモだと思え」



置き換えますねw

「チャートを見たら30分以内に環境認識をして
 エントリーポイントを見つけろ
 見つからなければ・・・www」




今DRAGON君も記事を書いてくれとるよね
わからん時は手出すなって
わからん時はわてらカモって事なんでっせ(。・д・。)



それでも致命的なポジポジ病をしてまうって人は
プロ意識、金と金の取り合いをしてるという意識が低過ぎるんやろね


まぁこの辺は誰もが通る道やから
変われるか変われないか それだけです





そしてクライマックス近くでは
ベガスで大成功を夢見るマイクと
クニッシュという家庭を持つポーカー師との会話がよかったですね

ク「お前は世界戦に出る夢を追い、全てを犠牲にした。」

マ「覚悟の上さ。君は大勝負する勇気がないんだ。」

ク「勇気?
  私は勝利の快感など求めていない。
  生活のためにやっている。
  子供に食べ物も必要だ。
  私にあるのは
  名誉や世界戦の夢を捨てる勇気だ。」




クニッシュかっこいくないですか?(・ω・)
さとるさんもプライドなんて捨てちまえ! ゆうてましたよね
さとるさんもカッコイク見えてきたぞ・・・


ギャンブルの世界に身を置いてきた人なら
共感できると思います(そんな人ほとんどおらんかw)
遊びでやっとるんとちゃいますからね
FXというゲームをしてるんやないんです



僕もろくでもない人生歩んできましたが
やはり最重要視してきたのが
堅い立ち回り です

 麻雀 パチンコ FX

箱は違えど根底の立ち回り方ってのは同じでした



多少派手さが無くなろうが
安定を優先して生きてきました


FXも全然伸ばしませんww
損小利小がモットーです(・ω・真剣)


まぁ損小利大が正義とされとるけどね ふふ




そいや
最近ブログを読み始めた方から
どの記事から読めばいいかわかりませーん
ってメッセージを頂きました

近いうちに「これから読んで~」
ての作りたいと思ってるんですが
とりあえず
「利益を残すためには」シリーズ は読んでみて欲しいですね


テクニカル的な事は書いてないんけど
相場で食っていくための僕の考え方を詰めてます

(上の5人並んでる名前のところをクリックしてもらったら
 それぞれの記事にいけます^^)




FXをやる理由なんて人それぞれやと思います
でも 「お金減ってもええねん」 って人はおらんですよね


相場で利益を上げるための自分の意識・・・高く持ててますか?


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/26 15:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)