Stay Hungry. Stay Foolish



 

まずは、お知らせから。

 

動画のダウンロードについてですが、

以前使ってたところが使えなくなり、

先日からダウンロード方法が少し変わりました。

 

Internet Explorerでは

うまくダウンロードできない事があるようです。

 

その場合はブラウザを

ChromeもしくはFirefox

にしてもらうと解決するみたいです。

 

ちなみに、僕たち5人は全員

Chromeを使っています。

 

Chromeは軽いしお勧めですよ^^




こんばんは、つかさです。

 

12月に入り、今年も残すところ一ヶ月になりました。

 

街中にはイルミネーションが点り始め、

すっかりクリスマスモードですね。

 

そろそろ年賀状の準備もしなきゃと思い、

プリンターを新調しました。

 

前のもまだ使えたんですけど、

ちょっと使わないとすぐにインクが詰まったりと

不具合も多かったんで、

思い切って買い換えちゃいました。

 

噂では聞いていましたが、

なんなんですか!! この進化っぷり。

 

パソコンとプリンターがwi-fiで繋がるんですね。

操作はタッチパネルやし。

 

スマホからも無線でプリントできるし、

むちゃ便利。

 

いや~~文明の進化はすごいです。

 

値段もホントにこんなんでいいの?

ってくらい激安でしたw

 

 

 

そして、

 

相場の方ですが、ちょっと前までは

このゴチャっとしたゾーンの中を抜け出せず

そのまま12月に突入したら、クリスマス相場になって

もう今年も終了かいな...とか思っていたんですけど、

 

抜け出してくれて良かったですね~(ノ´∀`*)

 

今年もまた去年のように

グイグイ動いて欲しいもんです(`・ω・´)

 

 

 

さてさて、今日はFXの話ではなくて、

こないだ見た映画の話をさせてください。

 

ずっと見たいって思ってて、見にいけてなかった映画が

もう公開終了なりそうだったんで慌てて見てきました。

 

20131203-ジョブズ

 

『スティーブ・ジョブズ』

 

 

成功を収めた人の生き方というか

考え方はすごく勉強になりました。

 

 

学生の頃からMac使いだった僕は

彼の事はなんとなくは知っていましたけど、

 

本格的に興味を持つようになったのはここ数年です。

 

今では尊敬する人の一人です。

 

映画で描かれていたジョブズは、

はっきりいって嫌な奴。

 

むっちゃズル賢く、独裁主義で、

人を切ることも厭わない性格。

 

けど、世の中の天才って呼ばれる人は、

多少なりともそういう性格の持ち主が

多いんじゃないでしょうか。

 

しかし彼もまた、

一度appleを追われるわけです。

 

そして再びcomebackしてCEOにまで登りつめ、

潰れかけていたappleを再建させた後、

 

病気で亡くなるわけですが・・・

 

その波瀾万丈のサクセスストーリーに

心を打たれました。

 

 

 

有名なのでご存じの方も多いと思いますが、

スタンフォード大学の卒業式で行われた

ジョブズの演説に、

 

『ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ』

という有名な言葉があります。

 

訳すると、常に貪欲であれ!!、そして愚か者であれ!!

的な事ですね。

 

そしてこの演説の中で彼は3つの話をするわけですが、

今日書きたいのは最後の死についての話です。

 

「もし今日が最後の日だとしても、

今からやろうとしていたことをするだろうか」と。

 

「違う」という答えが何日も続くようなら、

ちょっと生き方を見直せということです。

 

 

要するに、やりたいことを見つけたのなら、

生半可な気持ちでやっとったらあかんぞ!!

って意味ですね。

 

当たり前の事ですけど、むちゃ深い言葉だと思います。

 

 

20代の頃は今とは全く違う事に

夢中になってた僕ですが、

結果的には成功せずに、挫折しました。

 

今になって思う後悔は、もっと頑張れたよなって事。

 

当時は本気のつもりでしたけど、

今思えば、全然本気じゃなかったよなって思います。

 

頑張ってるってのは口だけで、

すぐに楽な方へ流されてもてましたし、

考え方が甘々でしたね(^_^;)

 

そら、成功せーへんわ・・・ って思います。

 

 

そしてその夢を諦めた後、、

次に取り組もうって思ったのがFXでした。

 

これだけは自信を持って言えますが、

FXだけは寝る間も惜しんで、

死に者狂いで勉強しました。

 

だから、今、

ある程度の結果が付いてきてるんだと思います。

 

FXで勝ち続けるのは簡単な事ではないです。

 

もし、なんとなくFXをやってる人がいるのなら、

本気で勝ちたいのであれば、

やはり本気で取り組まなきゃねって思います。

 

 

 

興味がある人はジョブズの演説の全文が

ここで見れますよ。

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/03 17:25 ] メンタル | TB(-) | CM(-)