値幅予測 其の⑤

スーパーで買い物しておつりをもらう時、
「お先大きい方と・・・」
ゆうてお札渡してくるのはいいけど、
間髪入れずに小さい方スタンバっとるレジ打ちのアナタ!
急かさないで!!
まだお札しまえてないんだから!!!


こんばんわ、ためためです(´・ω・`)

今日で値幅予測の連載も5回目になりました
1~4回目までを読んでない方は こちら からどうぞ


前回までで
①上昇のペースと値幅を意識しましょう
②戻しのぺースと値幅も意識しましょう
③最初の2点で引いたトレンドラインを割ってきたからといって
 すぐに目線を切り替えてはダメですよ
 予測チャネルを引いてトレンドの角度が変わる事を想定しましょう


って話しをしてきました

ここでちょっと③に注目して下さい
じゃあどこで目線切り替えるんよ? って話しですよね。。。

それが前回の記事の最後で書いた 違う基準 なんです。
では違う基準とは何なのか?
それは 値幅予測 其の① で書きましたが
 
 予測はあくまで予測
 大前提は左の値動き(過去チャート)ありき
 左から引いてきた水平線と重なるところで使う


そうです、
買い手と売り手の攻防があった左の値が何より大事な基準なんです。

よって、
 「引いてないラインがあります」
とは 水平線 の事になります

基本的にボク達5人の相場に対するアプローチの方法としては、
 目線を縦軸(ダウ)で固定し、
 エントリーのタイミングは縦軸(水平線)に横軸(斜めのライン・MA等)をぶつける

といった形です
 

目線を固定する話しは
Doragonさんが今連載してくれてますし、(目線を固定する Vol.1目線を固定するVol.2
今の価格がどこからやってきたのか?って話しもd-skさんが書いてくれてます。(トレード準備その一

まだ読んでない人は読んだ方がいいですよ(・∀・)オススメ!



で、長くなっちゃいましたが もう少しだけ頑張ります
話しをチャートに戻しますね

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

これは前回の画像ですが、
このチャートやとボクは1本ココに水平線を引きます↓

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

これは出来上がったチャートを見て引いてる訳ではないですw
 何故ここに引くのか?という基準も存在しますし、
 この水平線の意味も決まっています

ただ、この話しをし始めると水平線やダウの話しになってまうのでw
とりあえず意味だけ・・・
順当なトレンドフォローを狙う時に、割れてはならない値
として引いています。
逆にいえば、
できるだけこの値に引きつけてロングを狙っています

じゃあ何でここに引くのか?
押し安値に引くなら候補は他にもありそうですよね
でもここに1本迷わず引きます
この話しもまた書いていきたいなって思ってます


で、このチャートの場合
戻しの値幅とペースだけでなく
水平線的にもバッチシやった訳です
条件が揃っているので買いやすいですね


このように実際エントリーする時は
まずは水平線でレートを狙い済まし
値幅予測でそのレートまでいいペースで戻ってきてるかを見てあげて下さい

ではでは今日はこのへんで(´・ω・`)ノシ





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/10/19 17:02 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)