FX始めました ①



こんばんは、つかさです。

 

先日ちょい悪な友達と二人

車でドライブ中。

 

トイレに行きたくなって二人ともモゾモゾw

 

某コンビニを発見。

 

僕「すいません、トイレ貸してください。」

 

店員「ありません」

 

僕「え?」

 

店員「トイレ、ありません!!」

 

 

 

トイレ貸すのを断るんはしょうがない思うんですよ。

 

けどね、客商売なんだから

 

「申し訳ないですけど、

 防犯上の理由でお貸しできないんです。」

 

とか、言えばいいのに(^_^;)

 

さすがに、店員の「トイレ無い」発言には

イラッ!!! としちゃいました。

 

 

 

その僕のイライラを代弁して

ちょい悪の友人が、すぐさま吠えてましたw

 

友「はぁ!!?? 無いわけないやろ!!!」

 

友「お前は何処でしてんねん!!!」

 

友「外でかっ!!?」

 

友「なんや? 立ちションしてんのか!!?」

 

 

まぁ僕は大人なんでそんなヤカラは言わずに

黙ってましたけど、

最後のクダリで笑ってもたし。

 

笑ったら漏れるっちゅーねんw

 

汚い話ですいませんw

 

 

 

はい、それではFXいきます。

 

 

今日から僕のFXとの出会いから

現在に至るまでを

何回かに分けて書いていきたいと思います。

 

 

5人の中では多分僕が一番FX始めたのは先です。

 

まだ20代の頃のお話。

 

仕事場の仲間がFXっていうのをやってるってのを聞いて、

 

「それ、なんなん?」

ってところからのスタートです。

 

知識ゼロからのスタートです。

 

友人から教えてもらったのは、

 

「株みたいなもんで、

 買って値上がりしたら儲かる」

 

って教わりました。

 

「お金増えるんだったら俺もやりたい~」

ってなったんですね。

 

当時はネット上にFXに関する情報なんて

今に比べたら全然なかったように思います。

 

その頃に、今僕らが書いてるようなブログみたいなんが

あったんかどうかは知りませんが、

 

そもそもブログでお勉強なんて発想は

全くありませんでした。

 

 

けど、僕も馬鹿じゃありません。

 

やれば出来る子と言われて育ってきた僕なんで、

ちゃんとお勉強しなきゃって思って

書店へ行って数冊の本を購入しました。

 

 

そこから得た知識としては、、

 

 

24時間取引できる → 僕にピッタリ

少ない資金で始めれる → 僕にピッタリ

差益以外に利子(スワップ)も貰える → すばらしい

 

 

もちろん用語も覚えました。

 

 外国為替証拠金取引

 

 ロングにショート

 

 為替差益

 

 スワップ金利

 

 レバレッジ

 

 東京市場にロンドン市場にNY市場 

 

 ロスカット

 

 マージンコール

 

 追加証拠金w

 

等々・・・

 

 

買うって言うよりロングしてるって言った方が

プロっぽくて格好いい(`・ω・´)

 

何事も見た目から入るタイプw

 

そして、一通りの勉強を終えた後、

(多分3日間くらいですw)

 

よし!!!

 

ってなっていざ口座を開設したわけです。

 

ここから僕のFXライフがスタートしました。

 

当時はデモ口座なんてシステム無かったですし、

いきなりリアルマネーでFXデビューを飾りました。

 

(実際にはデモがあったんかもですけど、

 そんなん存在は知りませんでした。)

 

 

 

こんな勉強熱心な僕ですが、

覚え忘れた言葉があります。

 

それは、

 

 チャート

 

 テクニカル分析

 

 経済指標

 

 

一番必要な奴ですけど、それ?ww

つかささん、大丈夫ですか??ww

 

 

って事で、とりあえず、今日はここまで。

 

 

つづく。。。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/08 17:50 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)