もう少しなトレーダーPart1





こんばんはぁ~ さとるです



日が落ちるのが早く17時には暗くなってきましたね

 

 

先日、コナンの親子ペアチケットのイベントに応募したら

 

 

当たってしまいました☆彡

 

 

IMG_1322_20131209001528931.jpg

 

 

 

IMG_1319.jpg

 

 

親子ペアチケットが当たっても、我が子は1歳4ヶ月・・・

 

 

まだ、一緒に見に行っても意味ありませんからぁ(^^

 

 

って事で会社の仲間に譲りました

 

 

DRAGONさんが言うように何時もは逆なのにね

 

 

本当に欲しいものは当たらないんだよねぇ~

 

 

まぁ。DRAGONさんが当たっても親子ペアチケットなので・・・・・

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

本題にまいりましょうか

 

 

私から現在の相場環境と攻める方向を質問することがあるのですが

 

 

Aさん「日足は○○で4時間が○○なのでロングで見ています」

 

 

Aさんと元々は読者の方で私の父親の手術の相談に乗ってくれた方だったんですが

 

 

先月の成績は150pipsのプラスで終われたらしいです

 

 

ただ、終わってみればプラスなんだけど

 

 

日々のトレードでは納得いってなく「ん~~」って感じらしいんです

 

 

何となく勝ってる感じみたいですwww

 

 

 

原因の一つとしては

 

 

相場環境は出来ているけどリアルで動いてる相場に対応しきれない

 

 

時間軸はコロコロと変えてしまう

 

 

さっきまでは1時間を基準に入ってたのに負けてしまったから

 

 

次は15分の候補でエントリーして負け

 

(その時に1時間に従ってたら勝っていた・・・)

 

 

皆さんも同じような経験はございませんか??

 

 

これもまた自分都合のトレードなんですね

 

 

また、基本は大きい足には逆らうなだけど

 

 

反応だけを取る為と解っていたにも関わらず

 

 

利益が乗ったらそのまま爆益のイメージが膨れ上がり

 

 

折角の利益を建値決済・最悪はロスカット・・・・

 

 

終わった後に気づくんだよね

 

(エントリー前は反応だけを取ろうとしてたのに)

 

 

終いには利益を取り戻したいが為に

 

 

何でもいいからエントリーしたいが為の理由探しに走り

 

 

勢いやしっかり出来てるはずの環境認識とは逆のエントリーして爆死・・・(^^

 

 

トレード始めは環境認識も出来ていて

 

 

順調に利益を上げてたのにシナリオが崩れた途端メンタルも崩れてしまう

 

 

もう少しなんだけどなぁ~~~~~

 

 

 

って事で

 

次回は「トレードするに当たっての基準の考え方」について書いてみようと思います

 

 

 

P.S.

 

金曜日にインプラントにする決意をしたので抜歯してきました

 

前に色々とアドバイスを頂いた方にお礼をと思いまして^^

 

最初は残す方向でいってたのですが

 

流石に乳歯だったので、耐え切れなかったみたいです

 

私の乳歯36年間ありがとう^^

 

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/09 17:12 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)