FX始めました ②


 


こんばんは、つかさです。

 

 

ある程度痩せたので、

面倒くさくなってジム通いはやめちゃいました。

 

この季節、忘年会だなんだって、

飲み食いしまくってるんで

 

そのせいか、最近少しリバウンドしてきちゃいました(>_<)

 

 

 

これじゃいけないと思い、最近ウォーキング始めました。

 

デブ友達と12時間くらい歩いてます。

(そいつここ見てるんで、デブとか言うたら怒られそうw)

 

その日によって目的地は違うんですけど、

行く場所を決めて、そこまで行って帰って来る感じです。

 

距離にして10キロくらい。

なかなかいい運動になります。

 

 

 

ただ問題は、、誘惑。

 

毎回、目的地は違うんですけど

なぜか、その目的地付近に存在する餃子の王将

 

友人が、

 

「どうする? 入る?」

「運動したし、食べても平気ちゃう?」

 

と誘惑してきよるw

 

今まで5回歩いて、そのうち4回は誘惑に負けて

食べてしまいました orz

 

でも不思議なもんで、それでも少しずつ痩せてきました。

 

これからはお財布持たずにウォーキング行こうかなっ(;´∀`)

 

 

 

 

それでは、前回の続きです。

 

そんなこんなで華々しくFXデビューを飾った僕です(^O^)v

FXで楽して稼いでやるって思ってました。

 

 

 

まず手を出した通貨はドル円。

 

というか、他の通貨ペアとか知らなかったですし、

 

ドル円なら、

テレビのニュース番組の最後とかに

 

1ドル○○円で~ってやってましたので

なんか親しみがありました。

 

2007年でしたので、

1ドル120円前後で推移していました。

 

 

 

今思うとバカみたいですけど、

僕が狙ったのはスワップ金利

 

名前は伏せますが、「○○○○投資法」って本を読んで、

それを信じて、書いてたのをそのままやりました。

 

その手法とは、

 

早起きして、朝6時か7時前にポジションを持って、

ロールオーバーして、スワップ金利をいただくという手法。

 

(サマータイムかそうでないかによって時間が変わります)

 

そして買ったレートよりも上がったら、

適当に決済するというものです。

 

もし、その日に買ったレートより上がらないとしても、

放置して、何日後かに戻ってきたら決済。

 

だから基本、負け決済はしないので、

勝率は、ほぼ100

 

だって含み損は戻ってくるまで決済しないわけなんでw

 

 

 

そら、テンション上がりましたよ。

 

なんも働かなくてもお金がチャリンチャリン♪

現金製造器を手に入れた感じですw

 

スワップ金利っていっても、バカにならなくて、

 

当時はアメリカと日本では金利差が今よりも大きかったので、

それなりの金額になりました。

 

1日につき1000円以上入ってきました。

 

庶民派な僕は1000円あれば、

ちょっと豪華なランチが食べれますo(^-^)o

 

 

 

スワップ金利狙いなんで、

当然ロングしかしません。

 

持ってないドルを売るとか

いまいち意味が分からなかったので、

ショートはしませんw

 

なにより、スワップ払うん嫌やったし。

 

 

 

この手法、僕の中では勝算がありました。

 

たとえ、買ったレートより下がって差益で損をしたとしても、

 

ロングをしていれば

継続的にスワップ金利が入ってくるんだから、

 

ロスカットせずにポジションを持ち続ければ

差益で損した分はスワップで回収できる。

 

そして戻ってきた時に決済すればいいだけ!!

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

そう考えていましたw

 

 

 

ちなみに、チャートなんで見てませんよ。

 

チャートなんてただの棒グラフくらいにしか

思っていませんでしたし。

 

注文するのも決済するのも

レートパネルしか見ていませんw

 

まぁ、そんな事をしていたわけなんで、

 

毎日お小遣いが入ってくる幸せな日々が

いつまでも続くわけもなく、

破滅へのカウントダウンが始まっていたわけですがww

 

そのお話は次回に 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/13 17:11 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)