FX始めました ③




 

こんばんは、つかさです。

 

日曜日はFX関係の忘年会。

 

懐かしい顔ぶれにも会えたし、

ためさんの歌も久しぶりに聴けたし、

むちゃ楽しかったです。

 

成績があと一歩って人も

いらっしゃいましたけど

来年の忘年会では

みんながもっと笑顔で会えますように(^^*)

 

また来年もこのメンバーで飲みたいですね。

 

そして翌日の月曜日も別の忘年会でした。

今週末もまた別の忘年会の予定です。。。

 

二日酔い、三日酔いでヘベレケ状態です(´・ω・`)

 

この季節、

みなさんもお酒を飲む機会が多いかと思いますが、

お互い飲み過ぎないようにしましょうね。。。

 

 

 

そうだそうだ。

この場を借りて・・・お礼を言わなきゃ。。

 

今年も静岡のFX仲間が獲れたてミカンを送ってくれました。

 

彼は

専業トレーダーではなく、

兼業農家トレーダーw

 

ありがとうございます。

来年も待ってます(^O^)v

 

 

 

それでは前回の続きです。

 

今日から僕の破滅へのストーリー

 

前回紹介したスワップを狙う手法は、

毎朝早起きしなきゃいけないのが難点。

 

しばらくすると

早起きするのもめんどいし、

 

それだけじゃ物足りなくなり、

適当な値頃感でのエントリーをやりだしました。

 

ドル円以外にも

ポンド円とかもやり始めました。

 

ポンドは一日3円くらい動いたりしてたんで

けっこう儲かりました Σ(ノ≧ڡ≦)

 

もちろんチャートなんて見ていません。

レートパネルしか見ていません。

 

チャートやテクニカルが重要性なんて

全く考えていませんでしたw

 

 

 

 

僕が本から学び取った事は、

 

含み益は利益ではないし、

含み損は損失じゃないっていう事w

 

決済ボタンを押して初めてそれが決定するという事。

 

上がったり下がったりを繰り返すんだから、

決済さえしなければ、いずれ戻ってくるんで平気

 

 

僕の手法は、

ロスカットをしない手法!!!

 

 

前に、僕ブログで

含み益は利益ではないという事

ってシリーズを書きましたが、

 

この時の僕は、

含み損は損失ではないという事

でしたねww

 

 

 

ただ問題なのは証拠金。

 

証拠金が底をつきてしまったら、

強制的に決済されてしまう事も本で学びました。

 

幸いな事に、

昔からコツコツ貯金してたので、

 

ぶっちゃけ周りの友人に比べて

年齢の割には小銭はそこそこありましたw

 

そもそもロスカットってものは

 

証拠金の足りなくなった

貧乏人のする事だ!!

 

僕は金持ちなんで

大丈夫だって思ってました!!

 

今思えば、

むちゃキショイ嫌な奴ですね~(>_<)

 

 

証拠金がたんまりあるので

塩漬けなんて怖くない。

 

だって、そのうち戻ってくるんだから・・・

 

証拠金がたんまりあるので、

強制ロスカットされる心配はなし。

 

 

 

もうお分かりかと思いますが、

それからまもなく始まる、

2007年夏からの下落に巻き込まれるわけです。

 

相場歴が長い方なら経験してはると思うんですが、

サブプライムローン問題ってやつですね。

 

ロングでポジった後、

どんどん含み損が増えていく。

 

けど、僕の手法は

ロスカットをしない手法!!

 

 

次回は、その時、僕が取った行動について

書いていきますね。

 

 

それではノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/18 17:23 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)