サラリーマントレーダーの1日 Part4-1

  


こんばんは さとるです

 

更新が遅くなりました

 

 

実は昨日から家族最後にウイルス性胃腸炎になり

 

 

昨日のよるから今日と便器とお友達です(^^;;

 

 

-------------------------------------------

 

早速ですが

 

 

前回のブログの後にいくつかの質問がありましたので応答したいと思います。

 

 

1人目 Aさん

 

GT5の皆様、さとる様

 

いつも有益な情報をありがとうございます

 

本日のさとるさんのエントリー履歴大変参考になります

 

ありがとうございます!

 

ロスカット位置に興味があり連絡させてもらいました

 

おそらくここにロスカットラインを置いたのではないかというのを

 

画像にしたのですが、見ていただけませんでしょうか?

 

 

特に以下2点が気になり質問させてもらいました

 

⑤⑥に関してはロスカットまで広すぎるけどここまで許容したのでしょうか?

 

④⑦に関しては基準がこんなに離れているけど、ここを割れたらロスカットでいいのでしょうか?

 

 

 質問1


質問2 

 

 

 

 

 

Aさんへ

 

 

Aさんの書いてもらったロスカットラインだと何か全て利益になりそうですねwwww

 

 

ほとんど同じですが

 

私のエントリー直後のロスカット場所を書き加えときますね

 

 

質問1-1




質問2-2
 

 

 

⑤と⑥の時はロスカットの場所が私は違うんですね

 

 

ダウ理論で15分で考えればAさんの示す黄色でいいんだけど

 

もし下がるのであればV字でそこまで帰ってくる必要ないでしょ!って私は思うので

 

5のラインで諦めます

 

 

⑥に対しては

 

起きた時に⑤のポジションが建値になってた

 

でも、押し目までのショート目標にいってないので行くと思った

 

目標が102.400もしくは102.200だった

 

短期では水色のBOX相場で強気でBOX上からもう一度攻めてみて

 

本当に諦められる場所にロスカットを置いた

 

 

④番は基準ってほとんど無くてブログで書いていいのかわからないんだけど

 

24時の切り替わりで24時の足は陽線になると決めつけてたんですよね

 

今までの相場観が入れと思ったんでしょうね

 

これは真似する場所でもなんでもないです

 

忘れてもらって結構です

 

(逆に負けてる人や質問もらったら、はぁ?っていってると思います)

 

 

⑦に対しては

 

先程も書きましたが

 

押し目の候補が102.400102.200だったのでロングしてます

 

その時のロスカットは102.170でした

 

約30pipsのロスカットに対して目標は高値更新狙ってました

 

 

が、下ヒゲの先端部分でロスカットされてますwwww

 

 

なんて下手くそなのでしょうかww

 

 

 

本来はあと2人からのも質問にもお応えしたいのですが

 

便器が呼んでるのでこの辺で・・・・

 

次回にお応えします

 

 

年末の仕事・寒さ・忘年会と寝不足・暴飲暴食で体が弱ってきてると思いますので

 

気をつけて下さい

 

 

 

それでゎ チャオ

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/19 21:55 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)