FX始めました ④

 

こんばんは、つかさです。

 

寒すぎて朝が起きれない。

 

二度寝三度寝しちゃって起きたら昼って事もしばしば(>_<)

 

 

朝起きる。

 ↓

寒すぎて布団から出れない。

 ↓

暖房つける。

 ↓

部屋温もるまでもうちょっとだけ寝よ。

 ↓

( ゚д゚)ハッ!

 ↓

2時間経過。。

 

あかん、、、クズや(>_<)

 





 




それでは前回の続き。

 

サブプライムローン問題に見事に巻き込まれるわけですけど…

 

 

その前に、

当時の僕の中の一般常識として、

 

ドル円はだいたい120円くらい

その辺で上がったり下がったりを繰り返す。

 

だから安く買って高く売る

 

この、安く仕入れて高く売るっていうのは、

FXに限らず商売の基本ですね。

 

多少下がる事はあるかかもしれないけど、

またすぐ戻ってくるんで、

ロスカットしなきゃ勝てる。

 

 

で、石橋を叩いて渡る性格の僕なんで、

ドル円が100円を切らない限り

強制ロスカットを食らう事がないように

資金に応じてロット調整してました。

 

というのは、

米国が無くなるか、

地球がひっくり返らない限り

ドル円が100円を切るなんて事は

起こり得ないと思ってました。

 

だから僕は

FXは頭を使えば

99.9999‥%負けないギャンブルだって

思ってました。

 

なぜ100円かっていうと

キリがいいからですww

 

ただそれだけ。根拠なんて無いですwww

 

 

 

これはドル円の日足です。

 

20131223-買ってたところ

 

僕がFXを始め、

勝ち続けててたところは、

この青丸の付近。

 

とにかく買いまくってました。

 

その後、サブプライムローン問題が起きて、

下落が始まります。

 

当時はファンダメンタルや

テクニカルなんて全く分かっていたかったので、

ただ堪え忍ぶ日々でした。

 

 

当時僕の証券口座には、10円値下がりしても

耐えられるだけの金額を入金していました。

 

ですが、

やがてドル円が110円くらいまで下がり

それからは追加証拠金を入金する日々が始まります。

 

当時は今みたいに便利なクイック入金はなく、

指定された銀行口座にATMから振り込むというシステムでした。

 

証券口座に反映されるのは、

遅ければ翌日になることもありました。

 

ですので、追証をして

証券口座に反映されるまでは、

ひたすらお祈りです。

 

その間に、

強制ロスカットにかかってしまわないように。。

 

 

そしてそれも尽きかけたら

さらに追加証拠金w

 

そしてまた追加証拠金・・・

 

家とATMを何度も往復しました。

ただのお金運びマシーンです(。・_)

 

そうこうしてるうちに、

手持ちのお金はどんどん減っていきました。

 

けど、心のどこかで

100円を切る事はないっていうのがありましたし、

 

またきっと戻ってくる!!

 

今切ったら100万以上の損失ってのもあって

負けを受け入れる事ができなかったのです。

 

ですが、やはり限りある資金。

 

とうとうドル円が100円を切ってしまいました。

 

ドル円が100円を割らないという

僕の中の常識が崩壊しました(>_<)

 

そしてついに

耐えられなくなり

 

20131223-ロスカット

 

泣く泣く

赤矢印のところでロスカット。

 

pipsにして2400pips

金額にしてウン百万円

 

人生、終わりました(--)

絶望しかなかったです。

 

 

 

ちなみに先日の記事の後、

読者のyasuさんからスカチャがきました。

 

20131223-yasu.jpg

 

 

僕の損失額の比じゃないですね(ノД`)

話のオチを持っていかれちゃいましたw

 

 

 

 

今の頭で考えると、

「はーー?? キッショーーですよね。」

 

ブログやレポート

勉強している方から見ても

「はーー?? キッショーーですよね。」

 

 

 

今だから分かる正しい考え方はこうですね。

 

20131223-売り目線

 

もうみなさんお勉強して分かってはるでしょうから、

図だけ載せておきますね。

 

 

それさえ分かっていればこんなアホな

塩漬けはしなかったですね。

 

言うときますけど、

これ、日足ですからね、

 

日足ww

 

 

 

それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/23 17:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)