背景と自分の立ち位置



ども、ためためです



みなさんトレードしてまっか?
チャート止まってるでしょw


クリスマス~年始にかけては証券会社ごとに営業時間が変則やから
やるならしっかり調べてからトレードせなアカンでっせ~('-'*)

僕も昔16時にチャートがとまって突然のロールオーバーとかした事ありますw



今年はもうお休みモード入ってますけどね^^
まぁクリスマス終わったし
去年みたいに普通に動き出てきて
チャンスがあればって感じです



ブログの方も年内僕の更新はこれで最後かな
もうFXの記事を書く気もほとんどなかったりw



最後に
来年に向けて景気のいい読者さんからのメッセージ
を紹介しておきます

「ここ最近の動画のおかげで初めて
100PIPSオーバー獲れました!ヤバイです!」
ってメーッセージ頂いたので^^


50PIPS下さいw




どんな感じで獲れたか興味あったんで
その方に出演依頼もしたんですが
ちょっと動画は・・・っと丁重に断られましたw


メールのやりとりだけ掲載しますね

メール



メール2



メール3



1日100PIPS獲れると・・・興奮しますよねwww
1枚でも1万円(。・∀・。)
これが100枚なら・・・うひょーーー


って人は思うのです ふふふ


一番希望に溢れている一時ですな


負けてる時もそうですよね
5枚で20PIPS 計1万円負けてても

「20枚で5PIPS獲ればいいだけやん・・・」 って(・ω・)


FXは夢と希望に満ちていますな
すぐ現実に戻されるんですがw
1万負けの時点に戻りたい  って(ノд・。)



はい余計な話が入りましたがw

 1日に100PIPS
 1ヶ月に1000PIPS

というのはターゲットにしやすいし
達成感ありますよね^^
僕も初めて月1000PIPS獲れた時はめちゃ嬉しかったです^^


金がどうこういうよりも月1000PIPSというのが
「一人前の証」
みたいなところあったんですよねw
入ってたコミュ内でw


PIPSにこだわってた時期ですね 懐かしい
そっからどんどん
PIPSなんか意識しなくなるんですがw
金額ベースになっていきます('-'*)





そして黄色で囲った部分から下が大事です
100%はないし、
形だけで入ってもだめ


今のドル円の上昇相場なら
3尊絡みのパターンが出まくります


ロングなら
 ①3尊ネックからのロング
 ②右肩で売られてからのロング
 ③右肩売り失敗から高値抜けるまでのロング
 ④3尊失敗からのロング

ろんぐ



ショートなら
 ⑤オトコの勘ショート
 ⑥右肩からのショート
 ⑦右肩ショート成功からのトレンドフォロー

ショート



簡単な模式図も書きましたが

まず押さえなアカンのは


 3尊を狙うのか? 失敗を狙うのか?

これが背景です
そしてどっちにバイアスかけるか決まった上で


 今どんな状況でエントリーしているのか?
 ①~⑦のどこなのか?



そして突き詰めていくと


 どこが一番セーフティーなのか?

っとなります
個人的には⑤狙いが好きな人は応援したくなりますW



で、
動き方、狙い方がわかってくると
逆に「難しい動き」ってのもわかってくるんです
(「基準が無い人」の記事参照)

これが100%はない って思っておかないとダメなところです


そして
「これは難しい動き」って判断ができていると
メンホーもしないんですよ('-'*)


しゃーないな  ってなります





あれ、結局FXの事書いてもうとるなw
ま、今年は濃い1年になった人が多かったんちゃいますか(。・∀・。)
来年は飛躍の年に!w
毎年ゆうとる人もOKですww



あと僕自身が今年できなかった事は・・・
夏過ぎてぐらいからかな
メールの返信がおっつかなくなりました


もちろん全部読ませて貰ってます
けど全てに返信する時間が取れなかったのが
めちゃくちゃ心残りです


せっかく時間使ってメッセージ頂いのに
返信できていない方、申し訳ないです(´・ω・`)


家事・育児・トレード・・・
決してドラクエが発売したからじゃありませんw



これからもできる限り頑張りますんで
来年も宜しくお願いしまーす(*^3(*^o^*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/26 16:16 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)