大事なんです、テクニカル ①

 

ども、つかさです。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

すいません、

ブログサボリすぎました(>_<)

 

景気づけに一発

応援ポチの方もよろしくです。

 



 
年末年始にかけ、

多くの読者さんから年賀メールをいただきました。

 

お一人ずつお返事できなくてすいません。

 

全部読ませていただきました。

ありがとうございました。

 

メールを読ませていただき、

今年も頑張っていこうと

あらためて思いました。

 

 

 

今年のお正月は

友人宅で笑ってはいけない見ながらの

年越しそば食べながらの、

カウントダウンしてました。

 

そして元旦は初詣に行き

おみくじを引いてきました。

 

 

20140106-おみくじ

 

大吉 キタ――(゚∀゚)――!!ーー

 

相場:待て 動かせば損 (>_<)

 

動かせば損って・・・汗

あかんやんw

 

 

損はしたくないので、

 

今年もしっかり

押し目を待ってからトレードしたいと思いますww

 

 

 

はい、それではFX

 

去年の年末に、

僕が相場から強制退場させられるまでのストーリー

を書きましたが、

 

その続編として、

復活から現在までの話を書こうかな

とも思ってたんですけど、

 

それはまた別の機会にでも書きたいと思います。

 

今日は強制退場を喰らった経験から、

テクニカルが大事だよって事を

新年一発目の記事として書いて行こうと思います。

 

 

 

僕がFXをやっている事を知っているのは

リア友の中では、

ごく親しい友人だけだったんですが、

 

なんか隠すんも面倒くさくなって、

最近は、「仕事何してるん?」

って聞かれた時は、「ん? FXやで」

って答えてます。

 

さすがに、金額の話はしませんけどww

 

 

まずは

 

「そんなんで食っていけるん?」

ってビックリされますね。

 

その次に、よく聞かれるのは、

 

FXって簡単なん?」

「ちょっと勉強したら俺でも勝てるん?」

 

僕の答えはYes

 

勝率だけで言ったら、

損切りせんかったら

ほとんどの場合、勝てますw

 

ただ、勝ち続けれるのかと聞かれたら

答えはNo

 

勝つ事と、勝ち続ける事は全く違います。

 

コツコツドカンという言葉がありますが、

前回までの記事での

僕が強制退場させられた話

その典型的な例ですね。

 

FXを勝つか負けるかのギャンブルとして、

娯楽として楽しむのなら、

適当に売買しとけばいいですけど、

 

それで稼いで生計を立てようとするのであれば、

大事なのは、勝ち続ける事

 

100回トレードして、

1回でも大損したら、

 

はい、終了ーーー!! 

お疲れ様でした。 ですw

 

ここで言う勝ち続けるとは、

勝率を100%にしろって意味ではないですよ。

 

上手に負けろって意味です。

 

退場させられないようにねw

 

上手に負けるとは小さく負ける事。

 

ただ勘違いしてほしくないのは、

損切りは○pip以内じゃないといけないとか、

そこはこだわるところじゃないです。

 

期待利益に対してのパーセンテージで考えるのが正解ですね。

 

 

勝率にもよりますが、

 

例えば15pip先に目標のラインがあるのに、

ロスカットが20pipとかだと問題ですが、

 

目標まで60pipあるのなら、

20pipのロスカットでも大丈夫ですね。

 

って事です。

 

 

 

上手に負けてトータルで勝ち続けるためには、

やはり、テクニカルで武装する必要があります。

 

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

 

これらの事は今までブログやレポートでも

さんざん書いてきましたし、

動画とかでも話してますね。

 

去年からずっと応援してくれてる方なら

理解なさってるかと思いますが、

今一度、確認しましょう。

 

 

この辺が曖昧なままだと

なかなか勝ち続ける事は難しいですので、

まだ勝ちきれてない方は、

これらのポイントをしっかりと押さえていきましょう。

 

 

 

みなさんは去年一年どうでしたか?

 

勝てるようになった人。

勝ててはいないけど、負けなくなってきた人。

まだまだこれからって人。

 

様々だと思いますが、

今年も一年がんばっていきましょうーー!!

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/06 10:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)