相場のイメージ


こんばんは  さとるです

 

 

今日は成人式ですね。熊本は天気もよくいい成人式が出来たと思います

 

 

私は初釣りに行ってきました^^

 

 チヌ

 

 

釣果は40cm弱を頭に3

 

 

----------------------------------------------------------

 

去年の私のブログでFXを釣りは同じって書いたんだけど

 

 

実は会社の同僚でもあり釣りの仲間でもあるMさんがFXを始めたそうな^^

 

 

今回での釣りでも思い知らされた

 

 

釣りはまず風や場所の環境認識をして仕掛けを作りスタート

 

撒餌して仕掛けを投入して釣る

 

 

FXは環境認識をしシナリオを作りトレードスタート

 

短期に落とし込みエントリーして決済するだけ

 

 

 

お互いに仕組みは簡単なんですよね

 

でも、結果を出すのが難しいよね

 

 

今回の釣りで

 

朝のチャンスで何も釣れずに

 

仲間でもあり師匠の仕掛けを全く同じにして挑戦したけど

 

午前中の釣果はボウズ

 

 

仕掛けも釣座もほぼ変わらないのに釣果は0:4

 

 

聞けばアタリが小さいのである

 

それを聞いた私は、ならば早合わせに徹する

 

 

しかし、掛からない

 

 

同じ手法を使っている頭の中では理解しているはずなのに結果が違う

 

 

 

 

FXはどうでしょうか

 

 

数あるトレードの考えがある中で

 

 

私達のレポートで勉強して理解してると思います

 

 

結果はどうですか?勝ってる人・負けてる人がいるんです

 

 

エントリーまでは一緒でも結果は2パターン居る

 

利確した人・戻ってきてロスカットした人

 

 

 

釣りもFXもシナリオ(イメージ)ができているかって事なんだけど

 

 

FXでいえばエントリーポイントは結構解ってる人が多いんだけど

 

エントリーポイントまでのイメージが出来てない人って多いんじゃないかな?

 

 

同じエントリーポイントでも

 

イメージしてたより、強く戻ってきている・ゆっくり来ているのでは

 

ポイントでも入る時と入らない時があります

 

 

皆さん、もう少し相場のイメージをしながらトレードしてみてください

 

勝てない人の多くは頭が硬い人が多いがします

 

 

基本は出来てるけど、応用が出来てない人ね

 

このことをいいたかっただけど

 

文章が下手で言いたいことが伝えられない><

 

 

1年以上ブログ書いてるのに成長なしですねww

 

 

時間ある時にでも動画にしてみようと思います

 

 

 

日本列島は寒波でキンキンに寒いですが

 

体調崩さないように今週も頑張りましょう

 

 

 

それでゎ  チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/13 18:29 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)