複数足に振り回される



 こんばんは さとるです

 

 

ための所は無事に出産したという事でよかったです

 

 

次は3月に私の第2子ですね

 

 

私の長男・第2子ともに同級生とは、なんでココまで仲良くないといけないのでしょうか><

 

 

比較したくないのにしてしまうよねぇ~

 

 

3月とか釣りにいい時期なのに、自重してよって杭を打たれました・・・

 

 

年度末で仕事も忙しいから気持ちは釣りの時間を削るように心がけます^^

 

 

----------------------------------------------------------------

 

皆さん共通の悩みと思いますが

 

 

例えばドル円とか背景はロング相場だけど、1時間以下では短期でショートでいけばいいと思ってるけど

背景がロング相場なんでやりづらいって事を聞かれることが多いですが

 

 

皆さんはどですか??

 

 

 

こないだの ためため の記事にもありましたが

 

自信を持ってポジションを保有出来る場所って案外少ないですよね

 

また、自分の中で完全に目線固定出来てからエントリー基準まで待っていたら

戻ってこないでドンドン伸びていって入れない事だって多々あります

 

 

 

上記のように悩んでる人の多くは

 

 

複数足に振り回されてる人が大半だと思います

 

 

何となく自分自身だって思われる人も多いのではないでしょうか??

 

 

 

トレードスタイルは人それぞれ居ると思います

 

 

スキャル・デイトレ・スイングなど

 

 

また、トレードスタイルによって取れる(取ろうと思う)利幅も変わってきますし

ロスカット幅もそれに準じて変わってきますよね

 

 

損小利大っていうけど、それもトレードスタイルによって様々です

 

 

 

私がよく記事に書いてますけど

トレードするにあたっては基準軸があると思います

 

 

その基準軸を中心に短期の基準軸があり、長期の基準軸があります

 

 

 

例えば

 

私なら日足・週足で目線はロング目線ですが、すごい重要か?といえば

 

私のトレードスタイルには重要度は低いです

 

 

勿論、日足・週足の重要レートは頭に入れてるます

 

 

しかし、そこに当たったからといってエントリーはしません

 

 

利確ポイントとして使います

 

 

 

 

同じようにスキャルをするのに4時間足の目線が重要か?といえば

重要ではないです

 

 

イマイチな人は、欲の塊な人も多いですよねw

 

スキャルのはずが利益が出てきたらそのまま伸びていけ!

10pips取ろうと思ってたのに、気づけば50pips以上狙いに変わり結果ロスカット・・・

 

 

 

複数足を見ることは、強力な武器になります

 

ただ、間違った使い方をすれば何にもなりません

 

 

複数足の考え方については、過去ブログにも書いてあるし

レポートにも纏めてあります

 

 

今一度、自分がどのようなトレードスタイルを目指しているのか考えて

 

自分に合った基準軸を中心にシナリオを建ててみて見てくだい



それでゎ チャオ



水平線やダウ理論などがイマイチ理解できてない人は
1弾から順に勉強する事をオススメします

急がば回れ^^

 

 

複数足のレポートについては

第3弾のレポートに書いてあります。

 

詳細は下記より確認してみてください




3段 トランプ 



We Love FX GT5オリジナルレポート第3弾~MA・複数足の考え方、及び総合実践編~ 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/21 17:29 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)