実践的な考え方 Vol.3





みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

来週末から長崎に行くのですが、

たくさんの情報いただきましてありがとうございます(*´ω`*)


四国の時もそうでしたが、

みなさんがいい情報を教えて下さるので、

旅行もより楽しめています☆


たくさんの方に支えてもらっているのを実感します(*^-゚)v


一時応援が止まってしまい、

ランキングがかなり下がったのですが、

みなさんのおかげでまた戻ることが出来ましたし^^


応援があるってわかると僕達もブログを続ける励みになります(*>ω<*)


いつかはみんなで集まって大旅行でもいけたら最高ですね♪




***********************************************************************

それでは本題へ行きましょう^^

前回のこの図を覚えているでしょうか?

20140117_3_20140125193335301.jpg


この3⇒4に対してどこが下位足の押し目候補となりえるのか?

つまりこのチャートで下位足の波を想像できますか?

というところで終わっていたかと思います。


ではこの時下位足の押し目候補はどこになるか?

ブログやレポートで勉強してくれている方ならある程度の予想は出来るかと思いますが、

20140127_2.jpg


このようになるかと思います。

ここで重要なのはまだ押し目候補であるということ、

下位足を確認することです。


もちろんこのチャートで最終ラインという話になれば、

まだ2のラインまでですが、今はこのチャートから下位足を考えるというお話です^^


何かの波に対して押し目や戻りを狙う時には、

その候補はいくつか出てくると思います。


しかし、それら全ての場所でバチン、バチンと言ったのでは、

仮に逆行された時に、かなりの痛手を負うことになります。


なのでまずは候補を精査しなければなりません(*^-゚)b


そして今回上位足で下位足の候補を想像して、

実際に下位足で確認するわけですが、

「じゃあ初めから下位足でやればよくないですか??」

って声も聞こえてきますwww


確かにその通りなのですが、

1つの足でその上位足、下位足を想像できるということは、

チャートを複合的に考える力がついているということです。


さとるさんの記事にもありましたが、

複数足に振り回される人というのは、複数時間足のチャートを何枚も出して見てはいるものの、結局は1枚1枚独立して見てしまっている方が多いです。


なので、上位足であらかじめ下位足の候補はここだろうなと考えながら、

下位足で確認してみるという作業をしてはいかがでしょう^^


少しそれましたが、

ではその後のチャートの動きはどうなったかというと、

20140127_1.jpg


このように4の上昇がさらに伸びた後、

今回は下の候補でいっています。


その後高値までつけた後少し停滞しています。


「いやいや、こうなってるチャートを選んでるからでしょ(☆w☆)」

って突っ込みをした方はいますかww


今回はそういうチャートですが、

このような動きはほんとに多くあります☆

実際にいろんな時間足を検証してみてください(^-^*)ノ


やっぱり自分の目で確認してみるのが一番信用できますからねww



そして今お話しているのは、下図でいうところの、

20140110_1_20140125193339c73.jpg


まだ1波目のお話です。


そしてここから”1発目”というキーワードについてお話していきます。

この長期の1波目が発生した時というのは、

”短期がイケイケ状態に突入する可能性が高い”

状態になります。


これは考えてみれば当然のことで、

市場の目が「やっと抜けてきたか!!よっしゃほんならいこかいな(*`▽´*)」

って考えるからです。


そうなると、今お話しているように、

Aまでの戻りを作らずに勢いを作る可能性があります。


そこででてくるのが、

”1発目”です。


あ、抜けたな!!って思う場面に遭遇したならば、

下位足で積極的に狙っていきたいところです。


ただ、これをお話しするとどこでもかしこでも、

下位足で積極的に狙いだす人がでてきて、連敗、連敗…

ってなことになります(ノД`)


あくまでも上位足を抜けた時や方向性がでたと自信が持てた時に発動してください(`・ω・´)ゞ

それ以外では深い候補で慎重にやった方が成績は安定しますから(ノωノ)


それを踏まえた上での下位足での積極性です^^


では次回は”1発目”の使い方を見ていきたいと思います☆


それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/26 16:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)