石の上にも三年




こんばんは さとるです

 

昨日から関東・関西方面で先週と同じような雪が降ってましたね

 

皆さんは大丈夫でしたでしょうか??

 

今日は朝から仕事を抜けだして

 

一人ゆっくりと喫茶店でモーニングを楽しんできました^^

 

 写真

 

 

 

 

久しぶりに朝からゆっくりした時間を過ごせました。

 

FXの事ばかり考えてないで

 

たまにはゆっくり本でも読みながらモーニングとかいいですよ

 

こだわりの珈琲とフレンチトースト

 

片手には釣りの本wwwww

 

近い内にまた行こうかと思います☆彡






こんな寒い日は動画メルマガでお勉強でもどうですか?


    メルマガバナー02

 

 

-----------------------------------------------------------

 

さて

 

ありがたい事に1年以上もブログで活動していると

 

様々な質問・お礼のメッセージを頂きます

 

 

私達GT5のブログ・レポートなどを参考にして

 

今まで負け続けてたトレードが以前よりも改善してきましたってメールを頂くことが多いです

 

 

それと同時に

 

決めたはずの基準があるはずなのに、相場が動き出すと直近の動きに惑わされてしまう人も多い

 

 

 

例えば

 

15分足で○○を抜けたら付いて行こう」

 

その後、○○を抜けてきたら

 

1時間足の○○があるから辞めよう・抜けてから次こそいくぞ!(と、心に決める)」

 

その後、1時間足の○○を抜けてきたら

 

「あ!すぐそこに・・・・・・・・」

 

って、お前の基準はどこじゃ!!!!

 

しっかりと決めたはずじゃなかったのかよ!っと突っ込みたくなる人が多いです

 

 

 

相場には【100%は無い】

 

複数足を使って相場の向きあえば強い武器になる

 

ただし、うまく使えなければ凶器になる

 

 

トレードしてる殆どの時間は、どこかの時間足と時間足の間にあるんです。

 

例えば

 

1時間は上目線だけど4時間は下目線だから、目線が揃ってからトレードしよう」

 

すごい良いことだと思います。

 

しかし、1時間と4時間が目線が揃ったと思ったら

 

日足が下目線みたいな

 

だから、トレード出来ない・怖い

 

折角、基準を決めていても迷いが生じる。エントリー出来ない

 

 

何やってるんですかねぇ~~~

 

 

色んな足を見て迷うのは仕方がないことです

 

 

相場を見だした時から複数のパターンがあると思います

 

しかし、自分自身で決めた基準さえも

 

疑いながらトレードしてたら

 

いつまで経っても自信を持ってトレードなんて出来ないですよ

 

 

いつでも、どこでも何処かの時間足同士が上だ~下だ~って戦ってる間を

 

私達はトレードしてるのです

 

 

トレード手法も無数にあります。スタイルも様々です

 

だから、相場は行ったり来たりするんです

 

 

 

レンジも取りたい・トレンドの取りたい・転換も取りたい・大きく動く所だけを取りたい

 

全部取れるわけ無い贅沢です!!

 

 

なんでもいいけど、取り敢えずトレンドならトレンドをしっかり狙って

 

基準を持って相場と戦ってみてはどうでしょうか?

 

 

レンジならレンジを狙えばいいじゃないのかな?

 

 

トレードだけじゃなく、仕事にも通用することですが

 

「石の上にも三年」

 

って、いうでしょ??

 

 

解ったつもりで、結果もろくに出ないのに

 

直ぐに仕事の愚痴をいい仕事を辞めて転職する人

 

 

ブログみて解ったつもりで全部の事をしようとして1つも成果がでない人

 

 

最後には上司が悪い・教え方が悪い・終いには客が悪い

 

 

悪いのはあなた本人なんだけどね

 

 

三年続けろとは言いませんが、まずは自分の基本となるトレードを身につけてみてはどうでしょうか

 

 

今日はなんだか説教じみたブログになってしまいました

 

 

まだまだ、寒い日は続きますが

 

体に気を付けてトレードがんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/15 16:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)