どこで差が出るか('-'*)




親の大三元・・・いいですなぁ(。・д・。)

家飲みしながら朝まで仲間と手積み麻雀・・・いいですなぁ(。・д・。)

僕も昨日のd-skさんちの麻雀いきたかったなぁ(。・д・。)



ちっこいの二匹おるとなかなか自分の時間作れへんでね~



麻雀はギャンブルの中でも大好きなんよね


確率論に従った牌効率(上がりまでのスピード)
押し引きの状況判断
勝敗に運が占める割合がそれなりにある



これだけの要素を含んでいて、そして・・・
コミニケーションのツールとして相当な力を発揮しますw

朝まで卓を囲んでたら仲良くならん訳がないw

麻雀打てない人とは友達になれん! って思ってたもんな・・・





ところで
麻雀の腕の差ってどこで出ると思います(・ω・?)


確率論に従った牌効率?


確かにこれは一番大事で基本となるもの

やけど、これって慣れてしまえばみんなほとんど一緒になるんよね
あんまり差が出ないん('-'*)

 「相手の事無視して最速の上がりを目指しなさい!」

っていわれたら、上級者はだいたい同じ手順になっちゃう





じゃあどこで差が出るか? っていったら

 相手に攻めこまれた時

ここですごく差が出る


相手にやられている時にこそ
点数状況など環境認識をしw
強行・我慢・逃げなどしっかりと状況判断できる
人が強いです('-'*)


自分が攻めとる時なんか麻雀は誰がやっても勝てる
大差ないですw


受けに回った時に麻雀は巧拙が出ます(。・д・。)







或る男

なんで確率のゲームに持ち込めないんだろ?
ナンピンしてメンホーしてそのたびに期待値を低くして(というかマイナスにして)崩れていく。

FXは期待値プラスのトレードを積み重ねるだけって理屈ではわかっているのに実際に実行することの難しさ・・・

適度なポイントで利確すればいいのにもっと伸びるのではないかと期待して結局建値(フルでLCくらうこともしばしば)
たまに大陽線見ると「やっぱりホールドするのが正解だな」って考えて、また10p順行して結局建値トレード繰り返す。

なんか同じこと延々と繰り返しているような気がする。

いつになったら前進するのかしら




或る女

月・火・水と微益でもプラスで終わって
なんだ、私やっぱり真面目にやれば勝てるわ~と思った矢先

木曜日の下ふりロングでやられました。

もみもみのあと下に抜けたのを見て
よっしゃ!ショート!!!!を(数回)して撃沈(〃´・ω・`)ゞ

まーそこまではよいとして
そのあとよろしくないんです。

イカれてしまったわー(´;д;`)

ほんとどーにかしてほしい。
全然勝ち組になれません。






これは或る読者さん達が日々のトレードブログを書いていて
そこから勝手に引用してきました(・ω・)ナイショヤデ!



ふむふむ・・・なるほど・・・切実ですな・・・・・・・・

アドバイスしましょう(`・ω・´)キリッ

もうあれや! 負けなかったらええねん!
勝ち続けたらメンタル崩壊する事もないでしょうよ うんうん


僕らGT5やって負けないからメンタル崩壊せんしね!

・・・・・・・んな訳ありまへん(´・ω・`)



普通に3~5回に1回は常に負けるやろし
3連敗とかする時やってある ・・・ある? まぁあるとしよう


2連敗喰らってイラっとして1回感情トレード 
うん、これで3連敗d(・д・`。)ノ 
まぁよう熱くなってそこまでにしようw





結局、麻雀にせよFXにせよ対人ギャンブルは特に


【やられた時の対処】 で差が大きく出てくるでね


自分が乗っとる時なんて誰もメンタル崩さないからね

FXやってそれこそ

 「ここはチャンスやったね~」

なんて場所、みんな一緒の事多いやん?
じゃあそこはみんな獲れとるんよ、別にそこに差はあんま無いのん


やられとる時なんやて、差が出やすいんは(・ω・)



逆にここが他と差をつけれるチャンスやし




FXはメンタル9割!

なんていわれるけどそれぐらい大事な要素よね

まぁメンタルだけで勝てる訳ないけど・・・

なんの根性論やねん ぷ 



獲るべきところを獲れるテクニカル

相場に押されてる時のメンタル維持




この2つを磨いていかなアカンよね


特にメンタルに関してやけど
これがいつまでも、いつまでも、いつまーーーっでも
でけへん人は何度か書いとるけど
プロ意識に欠けるなと('-'*)



金の獲り合いにおいては格好のカモよね
対人ギャンブルしてて

 「こいつとやったら負けへんわ」

って思われる部類の人です(ノд・。)



てことで今日は
誰だってやられる時はあって、
【やられた時の対処】で差がでるんやで
 
って話でした^^









今の相場やけど・・・指標もあってドル円吹きましたなw

いくらか獲れました('-'*?)


下の画像をちょっとみてください

2014-2-3-3.jpg


これは 動画メルマガ で2月16日24時に配信した1時間足の画像です


僕はこの青帯からもう1回買うつもりやったんですね

で、
【戦略】で書いたように、
買いたいけど今すぐは買い辛い

何故か?

大きく買いが入ったにも関わらず
戻り売りで101.69の安値すっこ抜けてもうたから
 やんね


やから、もう一回安値つっこんでから買うつもりやったん


で、昨日赤↑のとこでまず買ったんね

ドル円1h218


ここで買った時のビジョンとしては、
この吹き上げを想定した上で入れてます


やから、まずは仕掛け玉の30枚入れて
途中で買い増していくプラン(・ω・)


15:45の足が出たところでまず30枚ポチッ

仕掛け玉


その後すぐに狙い通りニョキニョキ上がり初めるやんか!
もはや相場を動かしている気分



が・・・気分よくなり過ぎて30分後には利益確定

あれ? 増し玉は?w

ま、まぁ週1発目のトレードやしな!w


こんなこともよくあります^^

ほっときゃ100PIPS伸びとるけどね ふはは

 

まぁ別にいいのよ・・・どこで利食おうが('-'*)



ただあれやね、あの配信した画像を見て

 「そういう風に考えるんや」

ってのがわかれば、
安易な戻り売りで負ける事もないやろし
ロングも乗れるところはあったはず
 なんよね




じゃ今日はおしまい!
お疲れちゃん(*´・з・`*)チュッ♪
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/18 15:55 ] メンタル | TB(-) | CM(-)