PS4発売しました。。。。



こんばんはd-skです(*´艸`*)



先日、買いました。

ついに出ました、やっと発売されたんです。


20140225① 


PS4!!!


最近ドラクエばっかりで全然やってなかったプレステなんですが・・・

私、ゲーム大好きなんです。


もともとSkypeなどもゲームする時使ったことあるし、昔は友達とボイスしながら

よくPS3のFPSやってました(*´ェ`*)

FPSってなんやねんって話ですが、わかりやすく言うと武器持ってバン、バンって戦うやつ・・・


わかりやすく言ってないな・・・


戦争もんのゲームとかです。

FXやるようになってからずいぶん遠ざかってました。

パソコンの前にいることが多いし、集中してゲームってしばらくやってないなーなんて・・・

ドラクエはめっちゃやってるけどw

そうや!リビングのテレビに繋ぐからアカンねやって思い、今回のPS4はパソコンのモニターに繋いだったw


すると右でチャート、正面で攻略サイト、左ではPS4!!とっても快適じゃありませんか(*´∀`*)


早速、龍が如くシリーズの最新作をやってみました^^

今回の舞台は幕末、維新。

主人公は坂本龍馬!!

何故か世の男子はこの時代の話が大好きです!!(・。・)

僕も新選組とかめっちゃ好きやし、まさにど真ん中のゲームなんでめっちゃ面白いです!!!


話変わるけど、PS4でPS3のゲームって出来へんらしいですねw

全然知らんかった・・・

おなじPSやのになんでやろね?


って、たらたらブログ書いてるけど、これ興味ない人全然どうでもいい話やねw


ついでにもっとどうでもいい話しよか



昨日近所のスーパ行ったんです。

何買おうかなーーなんてウロウロしてたら

おばはんがメモ見ながら買い物してたんです。

好奇心の塊の僕は、何が書いてあるんやろ?

ってチラチラ見てました、なかなか見えず回りこんで|д゚)チラッ

やっと見えたメモには


ひらがなで


てっぱん

ばなな

しいたけ


って書いてありました。


てっぱんってなんやねん!!って思いながら

スーパーに鉄板なんて売ってんのか?って思いながら

おばはんを付け回しました。まるでストーカーです


おばはんは、しいたけとバナナはすでにカゴの中に取っていて

その他には野菜や魚介類、肉、焼き肉のタレ的なやつ・・・・・


これ鉄板焼きの材料やないか!!!


なんで椎茸だけ書いて、鉄板って書いてあったんやろ??

謎だらけのメモ・・・


の話でした。



はい、黙ります。。。。





相場の方ですけど、ドル円は先週から4時間レンジ抜けませんなw

なんとも、旨味のない相場です。



先日一緒に動画を撮ったmikuroさんからメール来てましたヽ(・∀・)ノ

文中に黒字でアドバイス書いておきました。



こんにちは、mikuroです。先日は動画でのアドバイスありがとうございました。

とてもとても緊張しており、、本来のオタク戦闘力の半分も出せませんでしたが、大変刺激的な内容でとても参考になりました。

いかに自分がチャートから何も読み取れていないか、また背景をないがしろにしていたかがよくわかり、改めて各時間足における波のイメージと縦軸の重要性が理解できました。

そしてあの時すぐにはわからなかったのですが、数日後、波のイメージの実際のトレードへの落とし込み方が突然理解できたように感じました。

たとえば大局は上だけれど、この時間足の波では下に向かってるから積極的なショート、などの考え方が理解できたと感じています。
それまでは大きい時間足が上なんだからロングしか狙えない~と思っていました…。


このような考え方の気付きをもらえたことが、先日の動画撮影の大きな収穫です、本当にありがとうございます。


ただ、情けないのは上記の気づいた、理解できた、というのが本当に皆さんの考えているような方向性であっているのか、という点です。

実際のところ、あれから仕事やなんやかんやで1週間ほどトレードはできず、普段もあまりトレードに時間をかけられないのが実情なのでデータが少なすぎるので
ご連絡するのもアレなのですが…

普段は朝1日の戦略を立てて、狙ったレートまで来たところでトレードする、という感じです。

なので昼間、2~3回のトレードで1日まだ10~15pips前後が成績という情けない感じです…もちろん±0な日もあります。

本当は夜トレードすればいいのでしょうが、夜は子供たちと寝落ちしてしまうかトレードの見直しをしているためトレードしておらず…。へへっ。

長々とすみません。そこで。


本日、2月24日の昼のユーロ円の下落についてもし教えていただけたらとてもうれしいです。
朝の時点での私の戦略は以下の通りです。

週足
2月2日の週の136.23が押し目とすれば週足の波では上昇中
ただし押し目がさらに深くに入ってくることも視野に入れとくべし

日足
141.25付近をはっきり越えてくれば上目線
V字回復してるし上がりたいのかな。

4時間足
4時間足の波では141.252に向けて上がるか、140.30に向けて押し目を付けるか。
140.80付近で持ちこたえれば141.252に向けて高値更新チャレンジするだろうし
それが無理ならいったん140.30まで落ちていくだろう。なにも障害ないし。


4時間足の考えっていうより、これは1時間足での考えって思ったほうがいいかもですね(^_^;)
日足や4時間での上昇目標は一体どこなのか?を付け加えて考えて見ては?

その上でロングをどんどん狙って行くのであれば下位足でタイミングを取りましょうって話になります。



141.0をしっかりこえてくれば、まずはロングでエントリーしよう
140.80から下がってしまえばそこからは140.30まではショートでいこう

と考えておりました。
そして実際、
10:03に140.99でロング、140.92で損切り。
11:16に140.82でショート、140.30をめがけて保有するつもりがたった7pipsで利確…
12:02に140.57でショート、同上。+7pips…チキン!


画像5分足で作っときました。多分あってると思います。

20140225② 


エントリータイミングについては早すぎたと思っています。ていうか下手すぎて死にたいです。
本当なら140.73を割ったあたりで1回だけショートエントリーすれば良かったなぁ


141.0をしっかりこえてくれば、まずはロングでエントリーしよう
140.80から下がってしまえばそこからは140.30まではショートでいこう

って書いてあるけど超えてくる前にはいっちゃってるねw

最初のロングは高値掴んじゃった感あるんでもうちょっと待てばよかったですね^^
結局上がってませんが・・・

真ん中のショートはうまいんですけど、何故ここから入れたのか?
が大事ですね。後はどこまでロスカットを許容するか?

最後は勢いに任せて行っちゃった感じですかね?w

利確に関してははっきりとした正解なんて無いのでいいんですけど

エントリーのタイミングは、どの足で判断しているかにもよります。
更に細かく1分足で見ていました。だったらまた話も変わってくるでしょうしね^^



重ねて、長々とすみませんすぎます。
ここで。
現状の自分の問題点は

・そもそもの方向性
・エントリータイミングの精査
・利確

じゃないかと思っています。
そこで、

・考え方は皆さんのアドバイスが少しは活きた感じに向っているか否か
・今日の下落に対して、皆さんならどこで入ったか、どうして入ると決めたのか

を教えていただけませんか!あつかまし!このオタク、あつかまし!と思われるのは重々承知です。
しかも方向性の確認ならもはや動画メルマガで素直に今解説されているドル円にせぇよって話なのですが、なんかユロ円ではじめちゃったもんで…。
日々お忙しいと思います、お手すきの際でも結構ですのでもしお気が向きましたら…

長々と失礼いたしました。そして先日は本当にありがとうございました。
皆さんのさらなるご活躍をお祈りしております。



ここからここの間でトレードするなら?ってことでちゃんと戦略立ててやっているので
素晴らしいと思いますよーー(*´ェ`*)

FX初めて半年の方とはやはり思えませんw

すごく簡単なアドバイスになってしまいましたが、また一緒に動画でも取りましょう(^_^;)



今日は先日のラグさんの動画の続きもアップしときますね

所得先2→ここをクリック

中身は同じです


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 

 



ではまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/25 17:11 ] 動画 | TB(-) | CM(-)