街のほっとステーション




こんばんは^^d-skです



今日はひな祭り!

なんか去年もひな祭りに記事書いたような気がしますw

めっちゃ雛人形あるやつ!



昨日また、おもしろ珍事がありました。

昼ごはん食べて、ふらーーっと入ったあるコンビニ。。。

名前は言いませんが青と白の二色でした。

なんやかんや、カゴに入れてレジに向かったとところ・・・



驚愕の張り紙を見つけました!!!!!!




そこにはなんと!






千円札が不足しております。

五千円札、一万円札は使えません!

利用はご遠慮ください!!!







え!!?


使えませんって何?

何やねんご遠慮って?

使ったらあかんってこと?

この書き方!

しかも、まぁまぁの殴り書きで字も下手、おまけに漢字も間違えてたし!




ご協力くださいとかやったらまだわかるけど、使うなって何やねん!

支払いが9千円でも使ったらあかんのか?

なぁ!!!!?

あかんのかっ?  おぉ!!

って心の中で思いながら・・・

レジで並んでました。




流石、街のほっとステーション

なんか、だんだん腹たってきて

熱なってきた!

え?ここコンビニやんな・・

なんでお釣り置いとけへんねやろ?




でお会計。



700円ぐらいやった。




財布の中には千円札数枚と一万円札数枚。。。


おもろいから、一万円札で払ったった。

なんて言われんねやろ?

俺、ご遠慮せーへんかったけど、なんて言われんねやろ?




・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・





なんも言われへんかった・・・



普通にお釣りくれた。。。



・・・・・



なんやねん!!

じゃーーー書くなや!






今日から3月の相場が始まりますね!

今週一週間は経済指標もたくさんあるし、長いレンジもようやく抜けそうかな?

こういった長いレンジの場合、中にはトレードスタイルを悩まれる方も少なくないと思います(´・ω・`)

読者の方からの質問です。




初めまして、kwkmといいます。

いつもブログ大変参考になっています。

動画メルマガの方も購読させていただいています。ありがとうございます!!!

相場の解説動画も淡々としゃべっているだけで眠たくなる、そのへんの動画と違い、5人の掛け合いや

意見が食い違う時のバトルが大変面白いですwためためさんのユーモアも好きです^^


あと、週一回届くあのチャート画像が凄すぎて笑っちゃいます。

なぜ、未来のことがあんなにわかるのですか?


私は日足や4時間で長めにポジションを持ったりすることもあるのですが先週のようなレンジの時はトレードしようか迷います。

そこで質問なのですがGT5の皆さんのレンジの時の考えを是非聞いてみたいです!


これからも大変だとは思いますが、まだまだ勝てない私達のために頑張ってください!!

私は応援ぐらいしかできませんが(笑)

それでは失礼いたします。





レンジの中でのトレードについてですが、レンジって

後から見れば簡単なんだけどね!ってパターンですよね?

実際ゾーン内をトレードしている時はブレイクも考えながらやっているだろうし・・・

大事なのは、どうなったらレンジになる可能性があるかが解っているかどうかだと思います。

このブログを読んでいただいている方は、意識の高い方も多いのでそのくらいは解っているとは思いますが


結局、相場なんてトレンドかレンジかしかないんだから、どのレベルのトレンドをフォローするか?

4時間はトレンド出てないなと判断できれば、トレンドフォローしなきゃいいんです。。。

が、実際はトレンドが始まるかもわからんやんけエントリーをやるので負けることもあるのです。

このチャレンジエントリーとブレイク後のトレンドが続くだろうのトレンドフォローのエントリーは

期待値も勝率も変わってきます。

この使い分けをしっかり出来ていれば、適正な利確も出来るようになり、変に期待感だけで伸ばすみたいなことも減ってきます。

っていうか伸ばせなくなってきますw

例えば今回のような週足の押し目買いと日足の戻り売りがぶつかるような場所は、ぶつかる二つの足より小さい足でレンジになることがあります。

だから、その勝負がついて方向が揃ってからやるとか、ゾーンの中はゾーンの端っこまで来たら細かく利確するなどの

事前戦略が必要になってきます。


要は自分がどの部分のどんな動きを狙いに行っているかを自分自身でわかってやっているかどうか?

これさえわかってやっていればどんな場面でどんなトレードしようが、人の勝手、好きにやればいいんですヽ(・∀・)ノ



質問もう一個。


初めまして、こんにちは。

いつもブログ、レポート、動画メルマガなどすごく参考になっています!!!

GT5の皆様は週をまたいでポジションを持つことってあるのでしょうか? 

また月曜日の窓開けに対しての考え方を是非教えてもらえないでしょうか?

これからもお体を大事になさって今後も更なるご活躍を期待しております!!



はい、週またぎのポジションについてですが

僕個人的には持つことは、ほぼありません。

ほかの4人もおそらくロールオーバーさせることはないんじゃないかなって思います。

従って、僕たちはスワップ金利をほとんどとったことがありませんw

これには、メリット、デメリットあって

ロールオーバーさせることがデメリットの方が大きいかなって思うからです。

勿論、ロング持ってて、月曜日大きく上に値段が飛んでたらいいですけど、

その逆ももちろんあるわけで

土曜日曜に世界で何が起こるかは誰にもわからないし、その間はポジションを操作できないので

リスクも抱えることになります。

スワップも今はそんなに高くないし。一度手仕舞いして月曜日に続きからやるほうがリスクは回避出来ます。


月曜日の窓開けに関して言えば、月曜日になってみないとわからないので予想はするけど、あくまで予想。

結局、チャートを縦軸(レート)で見ているので、どこまでレートが動いているか?が解かれば

ローソクが飛んでいても、見方は同じかな、と思います。

ただ、その間の飛んでる部分の情報が無いので一気に動く可能性もありますよね。

そのあたりは、気をつけながらやったほうがいいのかな?と思います。



空いた窓は埋めに行くだろう的な、理由がそれだけのトレードは致しません。。。

大事なのはどのレートからどのレートまで値が動いているか?ですね



それでは3月も頑張っていきましょう!!!


では(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/03/03 17:15 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)