検証 ~其の②~



ども、ためためです


今朝もいつものように洗濯物を回そうと
汚物を洗濯機の中にガンガン放り込んでたんですよ


するとですよ

ふと目に付いたものがあって・・・それはちっちゃな引き出しでした

まるで小人の机の引き出しのような・・・



もちろん開けてみました

すると、小人が出てくる訳もなく、そこには


 「柔軟剤」


って書かれていました


「なんですって(・ω・?)」


柔軟剤ってそんな専用投入口あったんや!

VIP待遇やんか・・・

今までずっと洗剤と一緒に投入してました

その事実を嫁に伝える勇気がありません(´・ω・`)







さてっと・・・動画でもUPしようw


読者さんからの質問もたくさんきてて
日曜日、d-skさんのバイクがパクられているであろう時に
珍しくつかささんと動画撮りました('-'*)


3月13日の下落でやられた(ノд・。) 
って人が多かったねw


二部作になっていて、前編は3月13日の相場解説メインです


今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 質問回答①~3・13の相場~

B 質問回答①~3・13の相場~


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 









それと、前回検証についてのQ&Aをやったけど
スカイプの方でも質問きてて、
参考になるかわからんけど、そのやりとりも今日は晒します('-'*)


スカイプで話してるからQ&Aになってるんでそのまま貼っつけちゃいます
そしてチャットが全然噛み合ってないのも見所です

1.png


2.png

3.png

4.png




「検証」ってどうやるんですか?
ってよく聞かれるけど


「何が知りたいん?」 って逆に聞きたい('-'*)


知りたい事を確かめるだけやんね
それが「検証」かと(。・д・。)


例えばトレンドフォロー

トレンドフォローの要素って

 ①どの価格帯を抜いてきたらフォローするか    トリガー
 ②どこからフォローするか             エントリーポイント



やと思うん
で、おまけで 

 ③エントリータイミング 
 ④損切りライン             かな



まずは①の検証やんね
①の精度が高ければ、他のこと多少下手でも
我慢さえできれば勝てるでね



じゃあどうやるか?
●右側隠す
●ロング狙っとるなら、売りの節目となる価格帯にラインを引っ張る
●右側スライドさせていってその自分が引いたラインを上抜いた後、
 上昇トレンドが発生しとるか確認する



これを繰り返して①の精度を高めていって、ほいで
自信を持つんよね 

これが結構大事
保有に関わってくるでねw



この作業やっていったら
どのレートに着目すればええのか判ってくる


時系列に従ってレートを追えるようになるん


逆に自分でやらな一生鍛えられないやろね('-'*)



Q.「何か本とか読まれたんですか?」
  「GT5の皆さんは独自でこの考えにいきついたんですか?」


延々この作業をやってただけw
本とか1冊も読んで(ヾノ・∀・`)ナイナイ


とにかく縦軸=価格に注目して
トレードに必要な事を検証していっただけ


次は②を検証したいならどうすればいいか? やんね
もうええかな('-'*)




そんな感じで頑張って貰えればと思うんけど・・・

何を知らなければならへんのか

が判った時から勝ち組への一歩を歩き始めてるんやろね ふふふ


テーマのある検証って楽しいよん(*^3(*^o^*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/03/19 15:02 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)