ボリンジャーバンドって・・・






こんにちはつかさです。

 

最近は健全に朝7時くらいに起きてます。

 

ちょっと前までは

欧州始まるくらいに起きて

朝に寝るって生活だったんですけど、

 

体内時計が少しずつ狂って

ちょうど一周回り、

朝に目が覚めるようになりました( ̄。 ̄;)

 

せっかくの早起きなんで、

天気のいい日は健康の事を考えて

朝から1時間ほどウォーキングしてますw

 

そのいつも行くウォーキングコースに

桜並木があるのですが、

もう蕾がだいぶん膨らんでいました。

もうまもなく咲きそうです。


20140322-桜の木 
 

そろそろお花見の計画たてなきゃねo(^-^)o

 

早起きしてて問題は夜10時くらいには

眠くなる事です。

 

今週のFOMCも起きてられずに爆睡してましたw

 

GT5で集まって動画撮ったりするのも

だいたい夜遅々にやる事が多いんですけど、

眠くて眠くてw

 

そんな日はちょこっと昼寝してから

頑張ってます。

 

 

 

 

それではFX

 

今日はボリンジャーバンドについて。

 

って言っても期待しないでくださいw

 

ボリンジャーバンドとは、

移動平均線と標準偏差により求められる確率論で

うんちゃらかんちゃら的な、

 

ボリンジャーバンドの使い方について書くのではなくて、

ボリンジャーバンドがなくても勝てるしなって記事ですw

 

今までブログにはボリンジャーバンドについては

ほとんど書いてませんし、

 

1弾から第3弾までのレポートの中にも

ボリンジャーバンドの事は出てきません。

 

ただ、

今日お配りする動画の中でも言うてまいましたので

この際お話しちゃいますが、

 

実は、GT5のボリンジャーバンドのレポートは存在します。

ほぼ完成はさせてたんですけど、

結局日の目を見る事無く、

お蔵入りさせたとう経緯があります。

 

 

僕個人的には

ボリンジャーバンドは使っています。

 

昔から入ってるので、今もそのまま入ってますが、

使いこなせてるのかと言えば、正直謎ですw

 

3σだから、そろそろ利確しようかな。。とか、

スクイーズ・エクスパンションなど、

その形は見ています。

 

ですが、その程度にしか使ってない気がしますw

 

エントリーにはほとんど使っていませんね。僕は。

 

 

ただ、ボリンジャーバンドが使えないって

否定しているわけではありません。

縦軸と絡ます事で武器にも成り得ますので、

使いこなせる人は使えばいいと思います。

 

実際ボリンジャーバンドを駆使して

勝っている人も知っています。

 

ただね・・・

難しいの。

 

迷わす原因になるかもなって事で

レポートからは外しました。

 

一番怖いのは、

ボリンジャーバンド主体でトレードしてしまう事。

縦軸の事を忘れてしまう事。

 

僕が見てきた中では、

ボリンジャーバンドを有効活用できる人より、

むしろ縦軸を忘れて、

ポジションを乱れ打ってしまう人の方が圧倒的に多かったです。

 

なぜそうなるのかって?

 

だって、便利なんですもの。

エントリーの根拠にするのが。

 

○分足の△σがあるからエントリーしました。

とか、よく聞きました。

ってか、僕も昔はそんな事やってましたもん (;´∀`)

 

例えばね、

±3σまで使ってたとして、

MAもあるから、1つの時間足だけで7本のラインが

自動的に描かれます。

 

4つの時間足だけで考えても

7×428本のライン(´・ω・`)

 

無理矢理エントリーの理由探すの簡単です。

 

そら何かは反応しますわな。。。

 

 

 

結局大事なのは、ロウソク足(レート)であって、縦軸。

 

なのに、間違った使い方をしてる人が

多いです。

 

ま、それは他のインジケーターにしても一緒です。

 

縦軸+αの要素で使うならいいんですけど、

ただただ、インジだけに頼ったトレードはどうなんだろ・・・

って事ですね。

 

・・・とまぁ、偉そうに言うてますが、

僕も昔はインジ大好きっ子でしたw

 

けど今は、

 

縦軸ありき。

ロウソク足ありき。

でトレードしています。

 

使うとしても縦軸ありきの
ボリンであったりインジケーターだという事ですね。

 

 


それでは、この前ためと
2人で撮った動画の後半です。

 

 さっき見直しましたが、

 ゆるい感じで雑談感が半端なかったです( ̄。 ̄;)

 それでもいいって方はどうぞw


ダウンロード場所は
2箇所用意してます。

(内容は一緒です)

 

A 質問回答②~ボリンて必要?~


B
 質問回答②~ボリンて必要?~

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)







あ、ブログ村の方もポチっと

よろしくちゃんです。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/03/22 15:03 ] 動画 | TB(-) | CM(-)