自分の基準と考えを持つ Vol.1





みなさん、こんにちわDRAGONです^^

僕の日課の中に、

犬を散歩するというものがありますww


最近はかなりあったかくなったので、

晴れの日の散歩は気持ちがいいですね~♪


ただ一つ、悩みが・・・


それは犬が吠えまくるということです(ノД`)


超小型犬で臆病なくせに、

すれ違う犬には当然の事、

すれ違う子供、お年寄り、ランニングしてる人、

自転車、車・・・


何をそんなにっていうくらい吠えます(*>ω<*)


まぁ、吠える声もそんなにいかつくないので、

すれ違う人はあたたかい目でにこっとしてくれるので助かりますが^^;


どうにかなりませんかねww

怒ってみたり、甘やかしてみたりw色々試してはいるんですが効果がない・・・


しかも自分が歩き疲れるとピタッと吠えなくなるというwww


外に出た瞬間のあの超ハイテンションで吠えるのだけはどうにかしたい今日この頃です(p_・q)



***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日は基準を持っていますか??ということなんですが、

基準という言葉はこのブログでももうかなり出てきている言葉です。


基準についてはチャートの見方から始まり、

実際にエントリーする際まで使用するかと思いますが、

これは厳密にいうと人それぞれ微妙に違ってくるものです(`・ω・´)


考え方や手法が同じ人達が集まってもこれはいえることです。

僕たちも実際に集まって話すると、

大きな目線は同じでも、局地的な狙いが逆の時もありますし、

同じ波を狙ったエントリーでもエントリーの場所が少し違ったりもします。


長期も短期も明らかに同じ方向の時だって、

入ってるポイントが違ったりもします(*^-゚)v


同じ様にチャートを見て同じように考えてもこのようなことが起こります。


なぜか???


それはやっぱり実際にチャートを見る上で、

例えばこれもよく出てくる帯の場所や、注目レートが少し違ったり、

エントリーする時などのメンタル的なものにも影響してきます。


こうなれば当然一緒に話したりしていても若干のずれが生じるのは仕方ないことですよね(*´ω`*)


ではこれらの事から何がいいたいのかというと、

しっかりと人に左右されない自分の基準・考えを持っていますか??

ということです。


というのも、

前回アンケートをとらしていただいて、

やっぱり一人で頑張っている方が多いんだなと思いました。


コメントもいろいろいただいて読ましてもらいましたが、

以外にも一人でも孤独ではないという方も多くみられました。


その中のコメントで、

「仲間は欲しいけど、今は話していると迷いそうだから」

「まだだしっかりと自分の考えを持てていないから」

といった感じの内容がありました。



素晴らしい!!!(☆w☆)


このコメントをくれた方はしっかりと自分について分析した上で、

まだ足りないと感じでいるのだと思います。


もちろん仲間が欲しい!とコメントくれた人も大勢います。


ただその前に、

人に左右されない自分の基準や考え

これを持ってもらいたいと思います。


僕もこれまでFXで多くの人と出会いましたし、

いろんなグループも見てきました。


仲間がいる・・・

これはもちろんとても素晴らしい事です♪


毎日FXについて話し合って、

あーでもない、こーでもないと切磋琢磨する姿はなつかしくもあります。


ただ、この仲間、実は大きな落とし穴の可能性も潜んでいます(/ω\*)


仲間同士で話す時に、

この人はうまいな~って人が必ず出てきます。


そして実際に考えやトレードを聞いていると、

どうも自分とポイントが考えやポイントが違う・・・


そして、それを吸収しようと必死でその人に喰らいつくwww


もちろんこれは向上心もあって勉強熱心なのでいいことなんですが、


そのうちに、

全てその人と同じようにしたくなってくる

もっというと

その人と違うポイントがあれば自分を否定しだす


というような事が起こってきます。


こうなるともうその人なしでは生きていけませんww

その人の話が回答のような気になって、

あっていれば喜ぶ、間違っていれば落ち込む


といった精神状態になってきます。


こうなってしまうとせっかく仲間が出来たのに、

徐々に歯車が狂ってきます(´;ω;`)


しかも自分は勉強熱心だ!頑張っている!!

って思っているからなかなかそれに気づけないでいます。


じゃあ仲間でいろいろ話し合うのは駄目なのか?

というともちろんいいに決まってますwww


ただし、

そのためにはしっかりと自分の基準を持っていることが重要になります。


そうすれば、

うまい人の違った意見を聞いた時も、


「あ、この考えなら自分も取り入れてものに出来そうだから採用(*´ω`*)」

とか

「確かにいってることはわかるけど、自分は同じようには出来そうにないから今は参考まで(〃ω〃)」


といった具合に、

仲間の意見をプラスにできます^^


相場に正解なんてないわけだから、

誰の意見が正しくて、間違っているのかなんて一概にはいえません。


その不確かな世界の中で、

確かな自分の基準を持っていないと、

迷路に迷い込むのはむしろ当然の結果ですよね(*^-゚)b


なので、

「私はこうこうこういう考えでこういうエントリーをしたけどどないでっか!(`・ω・´)」

と自信をもっていえるようになれば、


仲間が出来ても相乗効果でどんどん伸びるのではと思います♪


まずは”自分の基準と考え”


これをしっかりとベースに出来るようにしてもらいたいです^^


ベースにするというのは、

つまり”自分の中で再現性があるものを作る”

といえます(`・ω・´)



さっきの仲間との話でも、

自分で再現性がありそうなら吸収すればいいですし、

なければ参考までにすればいいですから(*^-゚)v


再現性があれば当然人に何回聞かれても答える事が出来ますよね☆



動画メルマガで交流会などを募集して、

仲間ができたりしますが、

これを心掛けていれば、

ぶれずにいい仲間との討論が出来るようになってくると思います^^



基準についてのアンケートもとろうかと思いましたが、

長くなったのでまた次回にしたいと思います(`・ω・´)ゞ


そういえばアンケートの中に、

「GT5のブログや動画メルマガがあるので孤独とは思わない( *´艸`)」

ってコメントもかなりいただきました♪


嬉しいです!!!(〃▽〃)


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/04 17:59 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)