桜らららら♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



 おはようございます。 つかさです。

 

大阪は桜が満開です。

 

 

この前、京都へ日帰り旅行に行ってきました。

 

当日の朝に友達から電話かかってきて、

「今から、京都行こーー」って。

 

そうだ京都に行こう!!

っていきなり思いついたらしい。

 

どうせ、お前毎日暇やろ?

って・・・

 

確かにいつでも動けますが

暇ではないしな(*`Д´*)

 

とりあえず京都着いて、

京都の何処行くん?

って聞いたら、

 

決めてない。 どこがいい?

ってw

 

ノープランもいいところです(;´Д`)

 

 

 

結局花見がてら京都の街を散策。

 

嵐山方面を攻めたんですけど、

桜がむちゃ綺麗でしたー!!

 

20140406-桜

 

 

20140406-船

 

 

 

 

さてさて、

 

新年度が始まり、

新しい生活を始められた方も多いかと思います。

 

高校・大学に入学される方、

そして、新社会人の方。

 

おめでとうございます。

 

ってか、

ここを見てる学生さんって

どれくらいいるんでしょうか?

 

そもそも、FX自体が信用取引なんで、

20歳未満は市場に参加できないですしね。

 

けど、20歳になったら始めようって思って

今は勉強してるんです。

 

って人がいてもおかしくない気もしますが、

 

いただくメールを見ていると、

そういう人はほとんどいないんですよねw

 

そしてやっぱり多いのが僕達と同じ

30代~40代の方ですね。

 

20代で社会に揉まれて、色々学んで

 

そして悩んで、

今のままじゃいけないって

思い立つのが30代って図式ですかね。

 

DRAGONさんが取ってくれたアンケート結果を見てみても、

やっぱり 30代、40代の方が多いですね。

 

そしてブログのアクセス数が、

4月に入って伸びています。

 

なんでだろう?

って思ったんですけど、

 

4月から新しい事にチャレンジって事で

FXを始めてみようって方が多いんのかなー

って分析しています。

 

何か新しい事に挑戦するには

ちょうどいい季節だって事ですね。

 

ただ、注意して欲しいのは、

挑戦はいいけど、

無謀な挑戦はせんといて欲しいですw

 

FXって儲かるらしいで・・・」

って聞いて、

いきなり現生突っ込んでポチポチ・・・

 

それだけはやめましょうね。

お金をドブに捨てるようなもんです。

 

そう簡単には勝たせてもらえない世界ですし、

偶然勝てたとしても

すぐに身ぐるみ剥がされてしまうのがオチです。

 

そんな甘いものじゃないですしね。

 

FXに限らず

新しい事を始めるのであれば、

まずはお勉強しなきゃいけません。

 

How To 本を読まなきゃいけませんw

 

だからといって、

本屋さんで

『やさしいFXの始め方』的な本

買ってみても、まず勝てないです。

 

僕達もよく、お勧めの本は何ですか?

って質問受けるんですけど、

僕が知る限り存在しません。

 

まー、 ロングって何?

ロスカットって何?

レバレッジって何? 的な

FX用語覚えるのには役に立ちますが、

 

手法というかテクニカル的な要素については

お粗末な書籍が多いのは事実。

 

怒られるといけないので、

僕が知る限りはね!! 

って事を強調しておきますw

 

 

じゃーどうすりゃいいのって話ですけど、

やっぱり僕達の発信している情報の方が

その辺の書籍よりもクオリティー高いって自負してますし、

僕達のレポートとブログでお勉強して欲しいって思います。

 

いつかGT5で本とか書けたらいいんですけどねww

 

 

学習の順序については

僕がちょっと前に書いた

 

学習の進め方 

って記事を読んでもらうといいかなと思います。

 

勉強して、検証して、

とりあえずは、デモトレードとか小さいLotで経験積んで

それで勝てるようになって初めて

本格的な実践。

 

それでいいと思うんですけど、

負け続けてるのに、結構なLot張ってる人

 

なんでなん? 

 

って疑問です。

 

焦らず、一歩一歩進んで行きましょう。

 

 

 

そしてトレードの方ですが、

 

先週はお花見やなんやで

午前中にポジションを持ったのを

OCO入れて放置しておでかけ

ってのが多かったですw

 

環境認識やエントリーの詳しい話は

多分また動画メルマガの方で

すると思いますが、

相場自体は、簡単でしたね。

 

ボラは無かったですけどね(>_<)

 

いただくメールを見ていると、

儲かったって方も結構多かったみたいです(ノ´∀`*)

 

めでたしめでたし・・・

 

 

ちなみにこれは先週配信した

動画メルマガの一部です

 

20140406-メルマガ

 

 

雇用統計までは、深い押し目もなく、

上げ上げ相場でしたね。

 

 

 

 

僕も4月に入り、ちゃんとしなきゃって事で、

ながらく放置していた目次ページ

更新しました(`・ω・´)

 

さぼりすぎてすいませんw

 

記事書くと自動で更新してくれるツールとか

あったら楽なのにw

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/06 10:19 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)