エントリーポイントとリスク


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


 ども、つかさです。

 

いや~ 先週は、遊びまくってやったぜw

飲みまくって、食いまくってやったぜ!!

 

楽しかった~♪

 

詳しい内容については、

d-skさん、DRAGONさん、ためためさんが、

いっぱい書いてくれたので、

もう書きませんけど、、

 

一言だけ・・・

 

その暴飲暴食のツケで

体重が1キロ増えてしまったぜ orz…

 

ダイエット中なのに(T_T)

 

 

 

それでは、FXいきます。

 

今日は読者さんとのメールのやりとりをご紹介。

 

 

 

【お名前】

タコ

 

【お問い合わせ内容】

 

GT5の皆さん今晩は、いえ、おはようございます♪

 

以前に質問させて頂きましたタコです。

動画での回答ありがとうございました、とても参考になりました。

やっぱりGT5さんの説明はとっても分かり易く素晴らしいです!

 

いや~しかしドル円落ちましたね!

私は夜の8時くらいからドレード始めて今さっきまでやっていました。

ショートのみで10回エントリーしたのですが、トータルで-3pipsでした!

いや~下手ですね(笑)

でもセンスの欠片は感じられるような気がするんです。

自分でもあと少しで大きく成績が伸びるような、そんな手応えはあるんですよね。

 

そこでGT5の皆さんに今日私がエントリーした場所を見て貰って、

皆さんの意見が聞きたいと思いメールしました。

 

分り易いように画像を送りたいので、記載のアドレスに一度返信して頂くことは可能でしょうか?

 

よろしくお願い致します。

 

タコ

 

 

【上記の内容をブログに掲載しても】

良い

 

 

これは、4/9(水)の早朝、459に届いたメールです。

 

朝までトレードお疲れ様でした。

 

 

そして僕、朝起きてメールを返す。

 

 

おはようございます。

つかさです

 

ショートして負けちゃいましたかw

 

とりあえず、ここにチャート画像送ってもらっていいですか?

何時何分とかレートで書かれるよりも、

チャートに矢印書いてもらう方が嬉しいです。

 

ちょっとここ数日忙しいので、

返信はしばらく待ってもらうと思います。

それでは ノシ

 

つかさ

 

 

 

そしたら、その日の夕方に画像が送られてきました。

 

 

つかささん、返信ありがとうございます。

1時間、5分、1分の前半と後半の計4枚を送らせて頂きました。

1分の画像には1トレードごとに簡単な解説を付けたので読んでみてください。

矢印で示した箇所が実際にエントリーしたポイントです。

水平の短い矢印は決済ポイントを示しています。

 

環境認識としては、長期ではいつ押し目が入ってきてもおかしくない所まで落ちて来ているが、

短期足が上目線になるまではショートで付いていくしかないという状況と思ってました。

反応しそうなポイントを2箇所ほど頭に入れ(1時間画像参照ください)、

そこに注意しつつも勇気を出してショートで攻め る戦略でした。

利食いはあまり伸ばさずに、直近安値か抜けても伸びたところで貰う短期決済で考えていました。

その為ロスカットもかなりタイトにしています。

 

普段は5分や15分足での押し目や戻りを待つスタイルなのですが、

今回は下落の勢いが強くそこまで戻さずに落ちていったので1分足でガツガツトレードしてます。

いつもはもう少しゆったりと構えていて、トレード回数もここまで多くないです。

ぱっと見てどうですか?

センスを感じられますか?(笑)

自分としてはキショイエントリーを減らしていき、もう少し経験を積めば安定するかなと勝手に思ってるのですが...

 

勝ち組の方達が客観的にこれを見てどう感じるのかが知りたくて質問しました。

お時間ある時にでも返信頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

タコ

 

 

ちなみに、忙しかった理由は、

飲み会やBBQでした。

 

お待たせしてすいません(・´з`)

 

そして、ようやく週末に落ち着いたので

画像見ようって添付ファイルを開くと、

 

 

1時間足

 

20140413-1時間足

 

 

5分足

 

20140413-5分足

 

 

1分足の画像が2

 

20140413-1分足前半

 

 

20140413-1分足後半

 

 

エントリーの数、多っ!!!

 

けど、待たせてもたし、

頑張って赤ペン先生しようって思って、

文章つらつら書きながら、画像作りながら、

 

うん、終わらない。。

 

こりゃ埒があかんわって思って、

動画にしてみました。

 

 

ダウンロード場所は2箇所用意してます。

(内容は一緒です)

 

A タコさん エントリー添削①~

B タコさん エントリー添削①~

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





 

動画、撮ろうかなって思った時に、

ちょうどさとるさんから別件でLINEがきたので、

 

どうせ、暇やろww

 

って決めつけて

さとるさんも捕まえました。

 

二人で動画撮りました。

レアな組み合わせでしょ!?w

 

 

それでは ~ ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/13 16:49 ] 動画 | TB(-) | CM(-)