自分の基準と考えを持つ Vol.3




みなさん、こんにちわDRAGONです^^

先日京都に遊びに行って来ました(*^m^*)

テレビで神社特集みたいなものがやっていて、

そこで、「車折神社」「下鴨神社」がでてきました。


「車折神社」は確かとんねるずの男気ジャンケンというコーナーでも出てきた記憶があって、

芸能神社もあって面白そうでしたし、

「下鴨神社」は世界遺産にもなっているとのことだったので、

すぐに行こうとなったわけですww

P1010891.jpg

P1010897.jpg

P1010919.jpg

P1010941.jpg


P1010939.jpg



色々書きたいんですが、旅行記になりそうなのでwww

とにかく自然を満喫できたし、なかなか楽しかったです♪


***********************************************************************

それでは本題へ^^

前回に自分の基準を持っていますか??というアンケートをとらせてもらいましたが、

やはりまだ試行錯誤の段階やいまいち自信を持ちきれない方が多いようです。


中には基準をしっかりと持っているという方もいましたが、

勝てる基準があれば苦労しないという意見もありましたwww


当然の事ですが、

負け続ける基準に固執していては負け続けてしまいます(*TーT)b


では勝てる基準ってなんなんでしょうか??

って話になってきますが、


これもこれまでも散々いってきましたが、

トータルで勝てるものが勝てる基準

になります。


このトータルというのは例えば月単位でもいいですし、日単位でもいいです。

まぁ、勝てる基準ならば最低月単位ではプラスになりますが(o・ω・o)


そしてこの基準というのは、

似ているようでも人それぞれ違ってきます。


実は先ほどお話しした、

試行錯誤の段階やいまいち自信を持ちきれない方の中にも勝てる基準を持っている方はいると思います。

じゃあなぜ勝ちきれないのか??


ここに負けた時のメンタル負荷が絡んできます。


勝てる基準といっても勝率100%なんてものはまずないですし、

うまい人でも70%や80%、

エントリー数も比較的多いものとなると、

それこそ60%前後になる可能性もあります。


例えば60%くらいの基準があったとします。

単純にいうと、10回に6回は勝てる、逆をいうと10回に4回は負けてしまいます。


基準を守っての負けならばオッケーだと僕達はいっていますし、

みなさんもそれを頭に入れてトレードされているとは思います(o^-')b


ただ、人間のメンタルなんて脆いもので、

頭でわかっていても確率が偏ったりして、

先ほどの60%の基準で4連敗なんて事が発生したとすると、


「ありえん(*TーT)この基準やっぱ違うんちゃうか・・・」


なんて悪魔の囁きが襲ってきたりします。



そうなると、基準を少しづつ変えてみたりというような事をしてしだして、

気がつけばもとの基準はどこへやら、何が基準だったのか、何をしているのか、

わけがわからない状態に突入します(ノ_-。)


恐ろしいものでマイナスの感情というものは、

増幅力も感染力もかなり強力なものです。


これに打ち勝つには、

自分の基準に対する自信と経験値が必要になってきます。


100%じゃないものに100%自信を持てというのはなかなか難しいし、

トータルで勝つという意識を持つのも簡単ではないと思います。


けどこれが出来なければ、

この世界で安定するというのは厳しいと思います。


そういいながらも僕も100%基準を守ってるかといわれれば、

感情でトレードしてしまうこともありますwww


でもやっぱりそんな時は反省しますし、

軸となる基準とトレードがあるのでそれでも安定出来ています。


では軸となる基準をどうやって身につけるのかというと、

やはり検証とリアルで勝つ経験を積むしかないと思います(-ω☆)


色々とお話しを聞いたり、いただくメッセージを読むと、

みなさん諦めたり結論づけるのが早すぎるような気がします(TωT)


検証についても、

どのくらいの試行回数を重ねて結論づけたんですか??

ってことがほんとに多いです。


正直にいうと検証する数も期間も圧倒的に少ないような気がします(o・ω・o)


マイナスパワーはかなり強敵なので、

付け焼刃の自信や思い込みなんて、

少しの連敗で簡単に吹き飛ばされてしまいますヾ(- -;)



昔のFXの知り合いの中でも、

「今こういう考えで相場見てまして検証してます」

っていってたかと思えば、2週間後には、

「あれはちょっとやめて、今はこれを検証してます(`・ω・´)ゞ」

といってた人が多い事^^;


こちらからすると、

「え!?もう結論でたん??それだけじゃ何もわからんやん(゚○゚)!」

って感じですかねwww


もちろん、

「検証の結果今のところ100回中3勝97敗でありやす(`・ω・´)ゞ引き続きあと500回は検証したいと思うでありやす(`・ω・´)ゞ」

とかいわれたら、

「ちょい待ち!どうな検証してんの?ちょっと手入れしてみた方がいいんちゃう?」

ってなると思いますがwwww


人間欲深い生き物なんで、

向上心という名の欲のせいで、ついつい爆益を求めがちです。


そりゃ爆益だと早くお金が増えますし、

それに越したことはないですもんね(*ノωノ)



結果がすぐに欲しいのは誰でも同じだと思いますし、

中にはすぐに結果が出始める人もいます。


だけど、みんながみんなそうじゃないですし、

負けていた⇒負けにくくなってきた⇒少し勝てるようになってきた⇒安定して勝てるようになってきた

といった段階を踏みながらいってもいいじゃないですかd(゚-^*)


そしてこの段階を踏むのにだって、

人それぞれ期間が変わってきます。


要は周りの結果なんて気にせず自分のペースでいいですよね^^

ってことです。


僕達のブログやレポートで、負けにくくなってきましたといったメッセージはすごくよくいただきます。

この方たちは明らかに1歩前進していると思います( ´艸`)


ここから焦って転げ落ちるのはもったいないと思います(TωT)


まずは今自分がどういう考えを持って相場にいどんでいるのか、

そしてどういった基準でトレードを繰り返しているのか、

感情に振り回されるトレードはどのくらいあるのか、

などもう一度冷静に分析してもらえればと思います(-人-)


次回以降に自信がない人が、

実際にどのような失敗をしがちなのかを図解などをいれてお話し出来ればと思います^^



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/18 15:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)