枚数↑↑



こんにちは、ためためです

早速、読者さんからのメールを紹介します



【性別】
 男性
----
【お名前】
 audi(アウディ)

【お問い合わせ内容】
 いつもブログ、メルマガ配信ありがとうございます

おかげさまで週単位で勝ち越しが続き、感謝しきりの毎日です

本当にありがとうございます

今の悩みはずばり枚数アップです

かなり自信がついてきて、週に2枚ずつ上げたら、8枚で極端にパフォーマンスが落ちました

現在5枚で安定していますが、増やし方をどうしたものかと悩み中です

年内に20枚くらいまでは達成したいと考えています

個人差も大きいところでしょうし、結局自分で克服していくしかないのだろうと思いながらも
おすすめの枚数アップ方法や、これはやめとけというアドバイスがありましたらぜひお願いしたいです

よろしくお願いします!


【上記の内容をブログに掲載しても】
 良い




え~っと、悩みを要約すると・・・


 現在勝ち続けてはいるんやけど、

 もっともっとお金がほしい!



って事ですね(・ω・?)

贅沢な悩みやんかww

敵増やすよw








全体像の把握と自分の位置 の記事で書いたけど


 ●月間マイナスであった期間(A)
 
 ●負けもしないが勝てもしなかった期間(B)

 ●月100PIPS以上勝て始めてからの期間(C)

 ●月で自分が満足できるリアルな金額を稼げるようになった期間(D)

 ●A→Bのきっかけ

 ●B→Cのきっかけ


 ●C→Dのきっかけ




まぁ、audiさんはまさにC→Dの階段を登ろうとしてはるところですな!


転げ落ちへんようにww


この階段が結構モロいんやて(´・ω・`)




まぁ自分の経験則からになるけど
アドバイスできる事があるなら
していきたいと思いますw



おもえば
2009年10月、1枚から始めたFXやけど
いつのまにかMAX260枚になりました('-'*)



最初の2年間ぐらいは2~6枚をぺちぺちやってたね


2011年11月、それまで6枚でやっていたのを
完全専業転身と同時に10枚へUP


そこからは2枚づつ枚数を上げていって、
40枚ぐらいまで増やしたのを覚えてます


これが2012年の冬あたりやからブログ始めてる頃やね




40枚を超えたあたりから
枚数の上げ方に変化が訪れますw


ちびちび2枚づつ上げてたんを
10枚、20枚単位で上げるようになります


ここからが早かったなー

半年ぐらいで260枚まで上げたでね



で、
ちびちび上げとった時と10枚単位で上げてた時って
何を理由に上げてたかが違うのん



ちびちび上げてた時って

「いくら資産が増えたら、うんちゃら枚増やして~~」

って奴ですわ

教科書に載っとる奴w


20万増えたから来週から12枚でやることな!
ルールにのっとって、どのエントリーに関わらず12枚固定!


まぁこれはこれで上手く行く人もおるやもしれんけど
そもそも1つ1つのエントリーによって自信度がちゃうやんって話


何で、もひとつ自信無いエントリーもフルスロットで
いれなアカンねんw



チャートが形成されればされるほど
情報を手に入れれば入れるほど
エントリーに対して

 打診→自信→確信

へと変化していくでね



例えばこっから押し目が入るんちゃうかと思って
短期逆張りで入れたエントリ-


それがちゃんと高値を更新していくかどうかは
これまでのチャート形成&これからのチャート形成
を確認して確信を深めていく訳やんね


40枚を超えたあたりからは
「自信度で枚数調整するようになった」んよね


やから最高枚数を更新していく時ってほとんど
ピラミッティングしながら

「あ、最高枚数更新しとるわ(。・д・。)」

ってケースばかりやたね

有利な場況で増していくん


トレンド発生に自信があれば
ナンピンして枚数更新て事も結構あったけどw





まぁ要するに

 エントリーによって張りたい枚数ちゃうしな!

って事w


チャンスやと思えば目一杯注ぎ込むし、
別にそれほどでもなければそれなりにw


そうしてPIPS数なんか意識しなくなっていくんよね





メンタル負荷がかかる要素って

 ①その枚数での経験が足りない 
 ②エントリーに対して自信が無い 
 ③資産が無い


やんね


①は枚数を増やし続けていく場合、
いつまでも付きまとうもの(`・ω・´)
やからメンタル負荷がかかるもんやという事を
頭で理解して、その事実を受け入れる方が大事

参考記事 → 枚数上げちゃおっかな(。・д・。)



②がまぁ肝かな
自信が無かったら含み損耐えれないでしょw
ピラミッティンングしながらプラス域で増していくとか
トレンド発生に十分なチャートが形成されるのを待つとか
自分が時間を費やして学んできた事をぶつけるとこやんか!
にわかなテクニカルやとすぐ潰されちゃうでね



③については、
分母はいかほどか?
他に収入源はあるのか?
がけっぷち指数ですなw





経験も無い、自信も無い、金も無い

すると、
マウスポインタは決済ボタンの上
人差し指は左クリックの上     

 「いつでも押すぞ!」

の臨戦態勢w

こんなエントリばかりやと自律神経壊します(・ω・)

 


肝となるのが②の要素なわけで

是非僕達のブログ・レポート・メルマガで
テクニカルを盗んでいってください

もってけドロボーでっせw


最近ブログを読み始めてくれたって読者さんは
こちらの記事をどうぞ→ 学習の進め方









さて、動画の続きをUPしようと思うんけど

下は今週始まる前にメルマガで配信した1時間足の画像です

4-3-1h.png


このレジ帯・サポ帯の意味や
それをもとにGT5が考える戦略をマルマガでは書いとるんやけど・・・


2週に渡ってレジ帯Pからの売りは注意せなアカンと
ゆうてきました(・ω・)




そして今週終わって結果がこれ

konnshuu.png


うん、全然想定内の動きやし(・ω・)
3月20日~3月28日の攻め方と大体似とる
そのときより今回は下にバイアスかけとるかなぐらいやね



で、今回の動画のメンバーは
メルマガ読者第1回交流会部屋の方々なので
当然、このレジ帯とその意味も知っとるはずですww


さぞ華麗なエントリーが出てくるんやろうと期待してました


ボイスをさせて貰った正直な感想をいうと・・・


 全然長期背景考えてへんやんけwww


直近の動きでエントリーしとるとしか思えんw


「レジ帯が気になってここは取りこぼしました」

とかなら逆に全然いいと思うねん


強力なレジがあろうがなかろうが攻め方一緒かい!ww


ツッコミどころ満載で
なかなかおもろかったw




では、続きをどうぞ('-'*)

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140426】4月22日skype②

B 【20140426】4月22日skype②


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


  
 



後半ボラ上がってからは華麗に獲れたかな?('-'*)
おもろいからまた話し聞きにいこうw


笑顔こぼれる動画メルマガはこちらから(*^3(*^o^*)
             ↓        ↓

          メルマガバナー02

※4月中の申し込みなら4月配信分全部届きますd(・д・`。)ノ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/26 12:28 ] メンタル | TB(-) | CM(-)