パソコン遍歴 ①



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


 こんばんは、つかさです。

 

早い人はもうGWに入ってる人もいるのかな。

 

旅行とかの予定は特にないんですけど、

ゆっくりしようかなと思っております。

 

 

今日はFXとは全然関係ない話です。

しかも、シリーズ化する予定ですw

すいません。

 

僕のパソコン遍歴について書いていこうかと思います。

 

僕、自分でいうのもなんですが、

パソコンは結構詳しい方だと思いますし、

自他共に認める、パソヲタですw

 

僕がパソコンに触れたのは、

高校生の時でした。

 

当時、バンドをやってた僕は、

コピーバンドを卒業し、

オリジナル曲の制作をしておりました。

 

ギター片手に、じゃらら~~ん♪

 

むちゃロックやん♪

 

って思って作って持って行った

渾身の力作をメンバーに聞かせても

 

何それ? フォークソング?

 

って、言われちゃいました(--#)

 

頭の中ではズンドコズンドコ鳴ってるんですけど、

それが伝わらない・・・・

 

伝える術がないというジレンマを壊すために

僕はコンピューターミュージックたるものを

始めようと思い立ちます。

 

打ち込みってやつですね。

 

今でこそ、ポピュラーですけど、

当時はあまりメジャーではなかったですね。

 

っていっても、最初はQY-20って当時最新の打ち込み専用マシーン

定価がは6万円ちょいやったんですけど、中古で4万円くらいで買いました。

 

 

20140427-QY.jpg

 

 

こいつで、チマチマ打ち込みをしてたんですけど、

なんせ、画面が小さすぎてストレスだらけ。

 

そこで、パソコンを使った同じような事ができるという

情報をバンドマン仲間に聞いて、

初代パソコンをゲットしました。

 

 

 

 

大阪日本橋にパソコンの買い出しに行きました。

 

それがFM-Towonsです。

 

20140427-Towns.jpg

 

高校生の僕からしたら、かなり高いお買い物でしたが、

バイト代をためて頑張りました。

 

このパソコンのスペック

 

CPUクロックは25MHz

メモリは2MB

HDDは非搭載

 

ここにメモリを4MB増設して6MBにして使っていましたw

当時メモリ価格はは1MBで約1万円でした(>_<)

 

もちろん、Windowsは非搭載で

独自のTowns-OSってので動いてました。

 

今考えると、ありえへんくらい低スペですなぁ~

 

こうして、僕のPCライフが始まりました。

 

 

 to be continued...

 

 

 

やっぱりちょっとだけFXの話題も。

 

昨日、昼頃に起きてパソコンをつけると、

第1回交流会のスカイプグループで勉強会をやってはりました。

 

せっかくの土曜日なのに・・・・

せっかくのGWなのに・・・・

 

むちゃ真面目や~ん。

 

ちょうど暇だったので、

僕も、混ぜて~ って遊びにいってきました。

 

勉強会の内容は・・・

みんなで一週間の振り返りが終わった後、

自分たちで環境認識して、帯引いて、来週の予想を立ててはりました。

 

そして、夜に届く僕たちの動画メルマガPDF

後日答え合わせをするとの事でした。

 

邪魔して答を言っちゃうといけないので、

僕は黙ってその間に、このブログをφ(`д´)カキカキ

 

その後は、FT2使ってのトレードごっこ。

そこは僕も参加してみんなでキャッキャしてました(*^^*)

 

僕も勉強中の頃は365FXに費やしていたので、

GWだろうが、正月だろうが、ずっと勉強してましたね。

 

みなさんと同じような事をずっとやってましたね。

 

なんだか懐かしかったです。

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/27 18:52 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)