パソコン遍歴 ②

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


ども。 つかさです。

 

先日、某田舎道を歩いていると、

畑の前におもしろい看板を見つけました。

 

20140504-野菜を

 

 

野菜泥棒はいけません!!

けど、自分でつくれ!  って。

 

地主さん、むちゃ言いはるわ~~ww

 

 

 

 

さて、今日も前回のパソヲタ日記の続きです。

FXは後半ですw

 

 

FM-Townsで音楽制作をしていた僕は、

同時に音楽理論の勉強を始めました。

 

僕が音楽理論を教わっていた方は

当時から仕事としてゲーム音楽とかを手がけてはって、

憧れの存在。

 

そして、その師匠に言われたのが、

 

「○○君(←僕)、音楽やるなら、

 やっぱり、Macだよね~♪」

 

20140504-七色りんご

 

今でこそ、MacWindowsも同じような事ができるけど、

 

当時は、音楽とか、イラストとか、

クリエイティブな事をするのはMacintosh

 

そして、事務的な事をするのは、Windowsって

暗黙の棲み分けががありました。

 

マック、マッカー、マッテスト!!

 

なんか、知らんけど、かっこいいやんか!!

 

なんでも形から入るタイプ!!

 

どうしてもMacが欲しくなったので、

いざ、大阪日本橋へ買い出しへ!!

 

 

Power Mac 7300/180

 

 

2014-0504-7300.jpg

 

 

高校時代に比べて多少リッチになっていた僕は、

パソコンの他に周辺機器も合わせて

50万円くらいのお買い物でした(`・ω・´)

 

ちなみにこいつのCPUクロックは180MHz

 

モニターは20インチのCRT

ブラウン管ってやつです。

モニターだけでも10万くらいした記憶が・・・。

 

 

そして、それを機に、

インターネットなるものに触れました。

 

むちゃ楽しいやんか~。

ムフフな画像も、見放題やんか~(ノ´∀`*)

 

当時のインターネット接続は56kモデム

いけない画像が、カッ・・カッ・・カッ・・・ って表示されます。

 

今みたいな常時接続ではなかったので、

プロバイダー料金意外に、通話料がかるという。

 

市内通話料、310円。

 

1時間で200円なんで、

一日平均5時間使ったとしても、

1ヶ月で3万円也(>_<)

 

請求が届いて親にむちゃくちゃ怒られて、

全額払わされました(T_T)

 

(実際には5万くらい払わされた気がしますw)

 

それからは、テレホーダイを申し込んで、

夜中にネットしてました。

 

テレホーダイってのは、

23時~翌朝8時まで、月額2000円ほどで、

指定電話番号への通話がかけ放題になるやつです。

 

今ではもう死語かもしれませんが、

ネットサーフィンってやつが楽しくて、

友達と遊んでても、なんやかんや理由つけて、

23時には帰宅してましたw

 

社交的な僕は、

まさか、おまえと遊ぶより

パソコンと遊ぶ方が楽しいねん!!

なんて、痛い台詞は言いませんでしたが・・・ww

 

最初は音楽やるためのパソコンのつもりだったけど、

ネットの世界がおもしろくて、

どんどんはまっていきましたね。

 

 

 

そして、この時期は、

CPUクロックのスピードアップ競争の時期。

どんどん、新しい早いのんが出てきます。

 

新しいのが出るたびに

いいなー 欲しいなーってなってました。

 

けど、なんせ50万のパソコンなんで、

そう簡単に買い換えるわけにもいかず、

G3カードを挿したりして、

なんとか頑張っていました。

 

けど、我慢も限界に達し、

スペック的にも時代の流れについていけなくなり、

次に買ったのが、

 

 

Power Mac G4/400

 

20140504-G4.jpg

 

初代iMac以降、パソコンの価格が下がり、

20万ちょいで買えた気がします。

 

もっと早く買っとけばよかった、、。

 

 

 

こいつのすごい点は工具無しで

ワンタッチで横の蓋が開くんです。

 

当時としてはかなり画期的でした。

 

 

20140504-G4 open

 

 

ガンダムみたいでかっこよくないですか!!

 

これで、僕は、

パソコンのハード的なの仕組みにも

興味を持ち始めるわけです。

 

この頃にはネット環境も

ケーブルテレビの常時接続になっていましたので、

得意のネットで色々とお勉強しました。

 

マザーボード

メモリー

うんたらかんたら・・・

 

 

 

いうてもちゃんと本来の目的である

音楽制作も真面目に続けてましたよww

 

この頃には、

なんとか音楽でご飯が食べれるくらいには

成長してましたw

 

 

to be continued…

 

 

お付き合いありがとうございます。

 

お待たせしました。

やっと、FXですw

 

巷はGWまっただ中。

 

僕は特に予定もなかったので、

真面目にトレードでもすっかな。

 

とは思ってたんですが、

 

なんやかんやと電話が鳴り、遊びほうけておりますw

 

それに、相場の方がこれじゃーね。。

やる気になりまへん(>_<)

 

これ、僕が普段見てるチャートの

ドル円4時間足

 

20140504-ドル円4時間足

 

102103円の間でずっと揉んどりますなぁ~!!

雇用統計でも上抜けるかと思いきや、、

失敗して103円で売り叩かれてしまいました。

 

日足のチャートなんか揉みくしゃなんで、

早く日足レベルで方向感出てくれんかなーーって。

 

もうこの際、どっちでもええわww

来週こそは抜けてくれーと願っています。

 

今のところは、下にバイアスかけてはいますが、

まだ下も重要なレートを抜けてはいませんので

油断は禁物w

 

本格的なトレードは

抜けてからでもいいかなって思っています。

 

来週も頑張りましょう~(`・ω・´)

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/04 11:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)