パソコン遍歴 ③

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


こんばんは。つかさです。

 

風邪をひきましたー(>_<)

週末から寝込んどります。

 

声が出ません。

高音の活動限界ですww

 

d-skさんも風邪みたいやし、

病院もむちゃ混んでたし、夏風邪が流行ってるのかな・・・

 

夏風邪は長引くっていうし~(T_T)

 

 

病気ついでに、

こないだのDRAGONさんの記事で

FXにおける病ってのがありましたけど、

 

もう一つ重大な病があります。

 

それは、慢性的肥満w

 

FXすると、どうしても不規則な生活になってしまいますし、

専業トレーダーともなると、

仕事しながらでも、いつでもお菓子を食べられるという

特権が付いてきますw

 

FXのせいで、

僕たち5人とも、全員太ってまいましたww

 

夏に向けて再び

ダイエット計画が進行しています。

 

 

 

それでは前回の続き。

 

需要があるのか無いのか分からないですが、

もう少しで終了予定なので、もうしばらくお付き合いを!!

 

G4を使って、音楽制作とネットをしていた僕ですが、

その頃、音楽は、

打ち込みから、生音を使った使ったものへと

変化しつつありました。

 

MIDI → ハードディスクレコーディング。

 

マニアックな話になってきますが、

エフェクト処理もすべて

PC上で完結しなきゃならなくなってくるので、

トラック数が増えてくると、G4を持ってしても、

どうしても処理速度が追いつかない。

 

 

そしてこの頃、

MacOS9Xの時代へ突入。

 

20140512-osx.jpg

 

昔からMacを使ってた人なら分かるかと思いますが、

OSX9の後継ではなくて、全くの別物。

 

OSXを導入して使ってはみたものの、

G4/400じゃOS自体が重たくて、

ストレスが溜まりまくり。

 

それに、今まで使ってきたソフトも

使えなくなるものも出てきたので、

パソコンの本体からソフトまで、

システムの総入れ替えをしなきゃならなくなりました。

 

当時のMacの最新マシンにして、

メモリもいっぱい積んでーってやって

見積もりを取ると、

びっくりするくらいの金額でした。

 

そこで考えました。

 

どうせ、OSの操作も1から覚え直さなあかんわけやし、

別にマックにこだわる必要ないんじゃないかなって。

 

そこで、同じくらいのスペックで

Windowsマシンで見積もりをとると、

ありえへんくらい安かった。

 

お求めやすいお値段すぎやろーーー!!

 

 

自作しようかとも思ったけど、

いきなりは自信なかったので、

ヤフオクで誰かが自作したものを購入。

 

10万もせんかったです。

そしてモニターも液晶に変えました。

 

ペンティアム43Ghz

windowsデビューです。

 

CPU自体が違うので

クロック数だけじゃ判断できないですけど

400Mhz3GH

 

単純に7.5倍の早さです。

 

20140512-xp.jpg

 

 

ここで豆知識。

この有名な壁紙はCGとかじゃなくて、

実際の風景写真だそうですよ。

 

 

この頃でした。

FXを始めたのは。

 

前にブログで書きましたけど、

初心者君の僕は、サブプライムで大損こいて、

相場からはあえなく強制退場させられたわけですけどww

 

このパソコン、

2年くらいはむちゃ快適に使えてたんですけど、

今度は、マルチタスクCPUの時代になり、

本業の仕事上、1CPUでは処理しきれない事もでてきたので、

Core 2 Quadのマシンを購入。

 

購入ってか初めての自作してみました。

 

パソコン作るってすごいとか言われるけど、

部品買ってきて組み合わせるだけ。

 

ドライバー1本あれば作れます。

 

ミニ四駆作れる人なら大丈夫。

カンプラよりも全然簡単です。

 

このQuad君には

むちゃ稼いでもらいましたw

 

本業の方でも使っていたし、

FXの方でもリベンジを果たしましたし、

むちゃ働き者です。

 

むちゃ長いこと使ってた気がします。

 

ビデオカード変えたりと、多少のメンテはしてますけど、

このマシンは1年ちょっと前まで、

メインで使っていました。

 

こいつでバンバントレードしてましたし、

このブログ始めた頃だって

こいつで文章書いてましたφ(.. )

 

今もサブマシンとしては現役です。

そろそろ引退させてあげてもいいんやけどねー。

 

そして、次は、今現在のパソコンなわけですけど、

長くなりすぎたのでまた次回。

 

 

to be continued...

 

 

 

ほな、最後にFX!!

 

GW前半は遊びまくってましたが、

先週はチャンス相場だったので、

みっちりトレードしてました。

 

前回の僕のブログにも書いていましたが、

とりあえず、アクセルは下に踏んだ状態で

月曜日がスタートし、

予想通りに動いてくれて、

重要レートも抜けてくれたので、

そのあとは戻り売り。

 

まーボラ自体が無かったので、

金額的にはあんまりですけど、

 

チャート的には簡単でしたねーo(^-^)o

 

詳しい話はまた次回配信予定の

動画メルマガの中でしゃべります。

 

ただですね、

ドル円簡単って思ってやってましたけど、

その間にユーロがめちゃ動いてたんですね。

 

全然知らんかったーーー。。

 

金曜日の夜にやっと、

ユーロが動いてる事に気づきました。

 

かといって、ユーロに乗り換えた瞬間に

ドル円動いたら嫌やしな・・・

 

風邪が治ったら、

多通貨監視しながらやろかいなとも思ったり・・・

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/12 16:26 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)