安定して勝てるようになるまでの道Part2

こんばんは。さとるです。

 

相場もやる気がしない感じですね

 

気候もクーラー朝はまだ肌寒いし、日中は暑いし・・・

 

体調管理が難しいです。

 

 

-----------------------------------------

 

今回は

 

安定して勝てるようになるまでの道Part2ですね

 

 

塩漬けもコリゴリとしっかりロスカットをしたトレードをしていく訳ですが

勿論のことにそんな直ぐにうまくいくわけがないですよね

 

当時は勝てもしないのに

仕事の合間にガラケーを見て予想してました

 

 

塩漬けした経験・毎日の朝のニュースの為替相場っを見る限り

やっぱり、行ったり来たりするんですよね

 

毎日決まった期間の為替相場を見ると前日比±50銭以内に居ることが多い

 

でも、仕事中・夕方や夜には1円以上動いてることが多かったんですね

 

 

そこで!!!!

 

日中大きく動いたら、必ず戻ってくるので-30pipsのロスカットで利確も30pips

 

思えば逆張り主義者ですねw

 

まぁ。チャートもろくに見ずにエントリーしてるもんだから

 

ただのギャンブルトレード

 

勿論のこと、勝ったり負けたりの繰り返し

 

結局、ロスカットの数が勝り、あっという間に1ヶ月で100万円を失うことに・・・(><

 

一生懸命働いて貯めたお金も負けだすと一瞬で無くなっていった気がします

 

 

その後からかなぁ~

 

1ヶ月で100万無くすこと負けることが出来るって事は、勝つことも出来るんだよねって思った

 

じゃぁ。100万円を給料として貰えるようになるにはどうしたら良いの?

 

 

普通のサラリーマンしてたら一生かかっても貰えないかもしれない金額

 

なら、数年かかってでもこれに取り組んでココからお金を稼ごうと

 

 

毎日がチャート・チャートになりましたよ

 

 

仕事中は見ない・帰ってきたらチャート

 

ココから数ヶ月で運良く?努力が実り?勝てるようになってきたんですけど

犠牲にしたのもいっぱいあるなー

 

 

相場を真剣に取り組むようになって諦めた物

 

TV鑑賞

・趣味(当時はダーツ)

・睡眠(当時は平均3時間ぐらいでした)

・妻との時間

・仕事(月給から忙しい時だけ出る日給にしてもらった)

 

これらを全て諦めて検証に使いました

 

 

 

時には仕事場の後輩といいかもしれないと思った事があれば、それを検証

 

行けそうと思ったらリアルタイムでその動きを確認

 

 

検証して思った事

 

「どんな凄いインジケーターも必ず勝てるものはないwww」

 

 

検証・リアルタイムの相場の動きチェック

 

 

それを繰り返してる間に1つの光が見えてきた

 

 

自分が思った場所(エントリーポイント)で結構な高確率で思った方向に行くことが判明

 

思った方向に行くと言ってもグングン行くわけではない

 

けど、数pipsはいくんですよね

 

 

結局、何がわかったのか?

 

「反応するであろうポイントを見つける能力が自分はあったのでしょう」

 

それから大きく取ろうという欲は捨てて

 

細かいpipsではあるがコツコツと勝ちを積み重ねられるようになりました。

 

 

この頃は、本当に相場の事を解ってたのかというと

 

今思えば、何も解ってなかったかなって思います

 

 

その頃の平均pipsって56pipsだったと思いますね

 

エントリーして3pipsでも伸びれば建値に設定してたし

 

エントリーしたらマウスは決済ボタンから離したことなかったしw

 

 

数秒でも動きが止まったり、帰ってきそうと思ったら即決済でしたね

 

5分足1本待てたかなーwww

 

 

少しづつではあるが、勝てるようになってきてからは

 

仕事も復帰し、FXは仕事が終わってからの6時間ぐらいをトレード(勉強の時間も含む)にあてて

 

睡眠時間は平均3時間で仕事とFXが中心の日々を送って来ました

 

 

いま、仕事しながらFXを頑張ろうと思ってる人が多いと思うけど

 

検証していくのって凄く大事だけど

 

それ以上にリアルタイムに動いてる相場に向き合って

検証の確認作業をするって事が一番大事なことかなって思う

 

 

止まったものの検証って相場が休みの土日とかに出来るから

今仕事とFXをされてる方は是非リアルタイムのチャートと向き合える時間を大事にしてほしい

 

また、焦らないで1つ1つ確認しつつ、取捨選択して自分に扱いやすい基準を身につけてもらいたいですね

 

 

皆さん、がんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ




p.s.
ブログ村のランキングも参加してるので
応援ポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/13 18:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)