メンタルってFXで勝つには必要?

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



こんばんはd-skです(´ε`;)



さて、今日は誰の悪口言おうかな・・・


なんか最近悪口ばっかり言ってるような気がしてきました。


だってディスってる時が一番楽しいんだもの( ´艸`)



と言うことで今日は"アイツら"について書こうと思います。





先日、大阪梅田駅周辺をプラプラ歩いていましたら、とんでもない行列を見ました!!



長い、長い、長い!!!!!!


そこは阪急百貨店の横でした。


ん?


警備員も二人ぐらいおるな・・・


何の列やねん!?めっちゃ長いやんけ!


なんか安売りでもしてんのかな?と思って見てみると・・


グランカルビー最後尾こちらって書いてありました。


20140522-1.jpg


グランカルビー?

はて?なんじゃそりゃ?


並んでる人たちは普通の老若男女の方々。

特に男性が多いわけでもなく女性が多いわけでもない。


便利な時代になりました。

スマホで速攻検索!


グランカルビー・・・・


カルビー。


カルビーってあのカルビー?

ちっぷすの?ポテトのちっぷすの?

グランカルビーとは、高級ポテトチップスでした。

20140522-2_20140522183734f16.jpg

そうなんです!このクソ長い行列の正体は


高級ポテトチップスの列だったんです。



え?え?え?



僕は思いました。


お前らマジか!?って。


しかも、この列、調べてみると毎日らしいですw




どんだけ暇やねん!!


働けや!!って


半分ドロップアウト気味の僕が言うのもアレですが・・w


長い人は4時間とか待つらしいです。


それでも買えない人もたくさんいて、諦めんねんて。


諦めろ!そんなもん!今すぐ諦めろ!


いやいやいや!!

4時間って。


プーさんハニーハントでもそんな待たんで乗れるで・・・



たかがポテトチップスでっせ。



ほんで、また高い!!!


ビックリするぐらい高い!

2万円分くらい買っていく人も一杯いるらしい

ホンマに欲しいんか?こんな値段のカルビー。

マックスバリュー行って2万円分ポテトチップス買ってみ、

持って帰られへんで・・・・



(本音はちょっと食べてみたい)


でもな!って


こんな行列には耐えられへんわ!


最初に並んでる人はまだいいとして、最後に並んでる奴!



正気か?この列見てよく並ぼうと思ったな(´・ω・`)




僕、昔からそうなんですけど食べ物で行列の店って

めっちゃ嫌い。

行列のできるラーメン屋とかに限ってたいしたことない。

そこまでして食べたくない。

所詮ラーメンやし、って思ってしまう。



それがポテトチップスなんやろ?

ぷ(´ε`;)って感じ。



まぁ、そんなクソ高いお菓子のクソ行列に並んでいる

"アイツら"の話でした。。。。

(人の勝手、ほっといたれやって意見は置いといて・・・)





さぁ今日はメンタルに付いて書こうと思います。

当ブログでも何度か書かれて来ました。




①メンタルってFXで勝つには必要?

②メンタルってなんなの?

③メンタル崩壊

④メンタル崩壊の対処方

って感じで書いていってみようかと思います。



メンタルってFXで勝つのに必要?

メンタルとテクニカル。

FXで勝つために何が重要ですか?って聞かれると。

そんなもん、チャートを読み解く力。

テクニカルに決まっていると僕は思っています。


本音を言えば、メンタル?


はぁ?


何言ってんの?w


って感じです。


FXはメンタルが大事だ!なんてよく書かれていますが


FXはメンタルじゃないんです。


何か物事を成し遂げようと思ったら、大事に決まってるんです

メンタルなんてもっと根底にあるべき物だと思っています。


僕は20才の頃にメンタルについて勉強し始め

数多くの書籍や有料のセミナーなどにも参加して来ました。


書いている事や、言われている事なんてほとんど同じでした。

これについてはメンタルって?で書きます。


今日はメンタルコントロールするとFXで勝てるのか?


損切りしても、平気平気!!

だってメンタル強いから!

資金がどんどん減っても、平気平気!!

だってメンタル強いから!

エントリーしていつもすぐに逆向!!でも平気平気!!

だってメンタル強いから!


そんなんで勝てます?

自分では嫌やなーと心の中では思っていることを
(この時点でダメなんやけどねw)

平気平気!大丈夫!!

なんて思えます?

そんな心頭滅却すれば火もまた涼しい

みたいに思える訳ないんです。


ほとんどの勝てない人の原因ってメンタルが原因っていうより

チャートを分析する能力が無さすぎるためだと思います。


じぇんじぇん解ってもないパッパラパーのくせに

解らんもんやから、途中で投げ出してメンタルのせいにする。


勝ててない原因はメンタルのせいや!
簡単です(´・ω・`)そっちのほうが。


地味な検証もせんでいいだろうし、考え無くてもいいんやから


確かに、考えても答えなんて出ないものをどれだけ考えても無駄やなって思いますけど、

考えても無いくせにメンタルがうんちゃらってやりだすと

遠い世界に行ってしまいます・・・


まずは、徹底的に相場を知ることが大事だと思います。

そこを解った上でメンタルの話をするのであれば


メンタルも重要かなって(´-ω-`)


ほら!やっぱり重要なんや!?


そうなんです。


結局重要なんです。


でも最初に言った通り、物事を成し遂げるために必要な考え方

であり、FXに限った事ではありません。


ではメンタルって?事なんですがまた次回に!




そう言えばまた咳が止まらなくなったヽ(;▽;)

ヌケ作の呪いか・・・・

バレたんかな?ヌケ作って言ってたん。


(o・・o)/~


p.s.
ブログ村のランキングも参加してるので
応援ポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/22 18:52 ] メンタル | TB(-) | CM(-)