安定して勝てるようになるまでの道Part4

こんばんは さとるです

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私の先週末は関東から知人が来て、阿蘇で蕎麦食べて温泉入って

 

ジャージーソフト食べて熊本城行ってキャサリンズバー行って

 

居酒屋行って夜を満喫してと疲れたけど楽しい週末でした^^

 

 

やっぱり仲間って最高だよね。気は使わなくていいし。

 

真剣な話からどうでもいい話まで

 

20時間ぐらい一緒にいたけど時間足りないよなぁ

 

 

こないだd-skさんがグランカルビーの事書いてて始めて知って

 

うまい棒にもプレミアムうまい棒がある事を聞いたんだけど

 

日曜日に家族で買い物出かけた時に発見!!

 

IMG_2008 - コピー

 

 

並ぶこと無くすんなり買えたので試食^^

 

明太子味

10円のめんたい味より、味が濃く辛味が効いてるかな」

 

 

モッツアレラ&カマンベール味

「カー○のチーズ味と変わらない(笑)」

 

1本20円と通常の倍だけど

 

 

総評としては

「・・・・・普通(笑)」

 

形が楕円形になってって食べやすくなってます

 

ちょこっと、駄菓子を食べたくなった時にはいいかな~って思いました。

 

-------------------------------------------------------

 

FXの話ですね

 

なんだかんだで、移動平均線だけで

 

勝てるようになってきた私ですが

 

この後にGT5のメンバーと会うようになります

 

 

 

GT5のメンバーの第一印象

 

つかささん

 

斜めを巧みに使うトレンドラインの鬼!!

 

色んなインジケーターを使い始めてチャートを見せてもらった時は

何が何だか解らないチャートでした

 

でも、インジケーターがいっぱい入ってるとプロっぽくてカッコイイだった

 

今あのチャートみたら吐き気しかしないだろうな・・・・・w

 

 

 

d-skさん

 

縦軸をメインに綺麗にトレードする人

 

しっかりと保有する所は保有して自分の目標までしっかり持つ

 

プライベートの職種が同業種だったこともあり、馴染みやすかった

 

始めてプライベートで会った時は第一印象は

 

「デカ!!」

 

 

 

ためためさん

 

4人の中では一番最後に知り合うのですが

 

いつも話ししていたグループにしれっと入ってって印象薄いww

 

パチプロと聞いてたので生粋のギャンブラー

 

フィボナッチやら値幅観測やらで頭がいい事を見せつけられる

 

見た目がジャンキーっぽいけど頭はいいし面倒見はいいし

 

良い奴!

 

 

 

DRAGONさん

 

まぁ~素直な好青年でd-skさんの弟みたいな感じを受けた

 

基本、ポジションを持ちきる事は少ないが

 

ここって自分が思った所ではしっかりと取ってくる

 

HITHOMERUNも出来るタイプ

 

私が浦安にいた頃にDRAGONさんも近くに住んでたので

 

4人の中で一番最初に会った人

 

プライベートでの第一印象

「デカすぎ! 気遣いが凄い! 流石もと体育会系出身!」

 

 

このメンバーと他の仲間の数人で

 

毎日のようにリアルタイムで相場の話をし

 

縦軸を教わったり、横軸を教わったり

 

新たな発見をすると教え合ってリアル検証してみたり

 

ご飯を食べたり、お風呂に入っている間に

 

「他のメンバーで何か話してないだろうか?」

「いない間に貴重な情報を聞き逃すのではないだろうか?」

 

等を考えてると、ご飯も風呂も短時間で終わらせてた事を今でも覚えてます^^

 

話の内容は

 

勉強や検証など相場の話もしてたけど

 

大半は雑談なんだよねwwwww

 

 

 

でも、このFXの仲間との時間が大きな割合も占めてたし

今のベースになっている

 

この4人と会って相場の本質を掴めてなかったら

今頃、相場から離れてた可能性もあるし

やっぱり、仲間に感謝です^^

 

 

皆と毎晩のように話、相場と向き合うのが楽しくなっていき

途中から移動平均線中心のトレードから縦軸中心のトレードに変わっていきます

 

 

その中でダウ理論という物を中心に考えるようになって

私の中では見方がかわってきたなぁ~って感じました

 

 

ここら辺は次回に書こうと思います。

 

 

最後に

嬉しい1通のメールが届きましたのでご紹介いたします

 

526.jpg

 

 

何か夢中になってた頃の自分にそっくりな方でした^^

 

でも、ありがたいですよね

 

私達を信じて勉強してもらって、その方が結果を出してメールをくれる

 

私達のブログを通じて相場と戦うためのバイブルとして活用してもらった

 

ぼん次郎さん。資源回復おめでとうございます

 

これからも、このまま突き進んで下さい^^

 

私はフルレバではやれませんがwwww

 

 

 

526-1.jpg

 

 

 

一昨年から去年にかけてのドル円の日足チャートを見てるような回復ぶり^^

 

 

ぼん次郎さんだけではないのですが

 

勝てないというメールも頂きますし、勝てるようになったと嬉しいメールも頂きます。

 

 

すぐに勝てとはいいません。

 

諦めずに頑張ってください。

 

 

今週も始まったばかりです。自分の戻れる場所を見つけましょう^^v

 

 

それでゎ チャオ


ブログ村も応援クリックしていただけると嬉しいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/26 22:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)