安定して勝てるようになるまでの道Part5

 

サッカーの応援もいいけど、GT5の応援も忘れずに!!

 

ワールドカップの日本戦まで残り1週間ですね

何時寝ればいいのだろうか^^

 

 

こんばんは。さとるです

 

早いもので今年も残り半年ですよ!

 

皆さんは今年建てた目標のどれぐらいまで達成できてますか?

順調に目標まで向かっていってますか?

 

人は自分に優しい生き物なので、楽な方に楽な方に向かっていくので

大変です(^^;

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

仕事を理由に?忙しいのを理由に?

時間はいくらでもある明日にしようと先延ばしにしてませんか??

 

124時間では時間が足りないとかいってませんか??

 

 

上記のような事を言ってたら、何時まで経っても先に進めませんね^^

 

1日に何時間寝てますか???

 

食事の時間、お風呂の時間、TV見る時間、家族との時間、彼氏彼女の時間など合わせて何分あるでしょう??

 

少しづつでいいので、目標に向かう時間に使ってみてください。

 

簡単に11時間以上は使えたはずです。

 

すでに1年(365日)の半分が過ぎてますよ!

1日に1時間の時間をつくる事が出来てたなら183時間は好きな時間に費やせたはずです。


もしも1
2時間作ることができたら366時間!!

 

あぁ~もったいない!!

 

 

と言ってる私自身も今年のやりたい目標があるのですが

 

「子供が~とか、時間が~とか」いって、目標の15%ぐらいしか達成出来てません

 

183時間・365時間あったら最低でも30%は進んでたでしょうね(><

 

 

終わった事を後悔しても時間は還ってこないので、残りの半年がんばろう!!!

 

--------------------------------------------------

 

FXの話ですね

 

 

皆さんはトレードにおいて、何を基準にトレードしてますか?

移動平均線?水平線?フィボナッチ?一目均衡表?RSI

なんでも構わないと思います。

帰れる場所があるのなら^^

 

 

私のトレードの昔は移動平均線を基準にトレードしてました。

 

今のトレードは縦軸(水平線)を基準にトレードをしています。

 

 

移動平均線から水平線が基準に切り替わった理由

 

移動平均線(横軸)は時間とおもに、変化していくので

チャートを見て様子を見てないといけない

 

それに対して水平線(縦軸)は動かないですよね

 

 

それが非常に解りやすかった

 

 

でも、最初から解ってた訳でもない

 

 

移動平均線を中心にトレードしてた時は

 

「水平線なんて目を瞑って適当に水平線引いても、何処で水平線が機能してるように

みえるじゃん!!」

 

なんて、思っていました。

 

 

 

移動平均線も確かにどこもかしこも機能してるように見えるけど、

私の中には明確な基準や固定された時間軸があったので

信用してトレードすることが出来ていたんですね

 

 

それでも、当時は仲間と話をしたり、勉強したりしていく中で

1つの理論と出会うことになります。

 

 

そう「ダウ理論」です。

 

 

株の経験者・FXを勉強した方なら1回は聞く理論ですよね。

 

 

ダウ理論は6つの基本法則から構成されてますよね

 

1.平均は全ての現象を織り込む

 

2.トレンドは3種類ある

 

3.主要トレンドは3段階からなる

 

4.平均は相互に確認されなければならない

 

5.トレンドは出来高でも確認されなければならない

 

6..トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する

 

 

 

 

私はこの中の6番目

 

明確な転換シグナルってなんだ?って所に注目しました

 

私の明確な転換シグナルは

 

レポート第1弾にあるように「戻り高値・押し安値の定義付け」です。

 

 

安値を抜いた高値=戻り高値

 

高値を抜いた安値=押し安値

 

 

この定義を元に今までやってきています。

 

 

これは、どの時間軸に対しても言えることです

 

 

レポートを持ってる人はもう一度見なおししてみてください。

 

また、まだの人は、是非レポートを読んでみてください。

 

 

 

因みにレポートは第1弾~第3弾まであり、

 

相場を読み解くための基本となる順番でレポートにしてあります。

 

 

是非、順番に理解したら次のステップって形で勉強・検証してみてください

 

 

 

 

残された約180日間、活かすも殺すも自分自身です

 

あと半分とちょうどいいチャンスなんで、がんばりましょう^^

 

 

 

それでゎ チャオ

P.S.
こっちも応援クリックしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/05 13:53 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)