チャート検証のすすめ・・その一

こんばんはd-skですヽ(*´∀`*)ノ



今日は土曜日ですね!前回書いた通り土曜だったら明日の競馬の予想でも

書こうかなって言ってたので早速やっちゃいます^^


前半部分は競馬なんでFXとは全く関係ないので興味ない人は、後半部分ま

でぶっ飛ばして読んでくださいね!




えーーまず、明日のレースなんですが。。。


[東京11R] アルゼンチン共和国杯 GⅡですね

今週はこのレースに絞っていきたいと思います!

東京2500芝・左

私の本命馬は

1枠1番ビートフラッグこいつに◎で

5枠9番ギュスターヴクライに○

4枠6番トウカイパラダイスに×

ですね。

買い目としましては1番1頭軸で相手5頭の三連複

1(6・8・9・10・12)

1・6・9の三連単ボックス

でいきましょうかね(-。-)y-゜゜゜


※注意・・・・・・個人の勝手な予想です。一切責任は取りません!!


当たれーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!






では後半部分に行きたいと思います(*^_^*)



まず昨日は月初の金曜日と言う事で米国の雇用統計の日でしたね。

ま、かなりしょぼい動きでしたが・・・・・・


ドル円は上、ユーロドルは下って感じで、チャートみててもそんな感じでしたの

で、結構解り易かったのではないでしょうか??




どちらも、一応は大きいレジサポ付近まで到達したみたいなので来週から

は、その辺に注目してシナリオを組み立てていきたいなと思っています。





今日は土曜日と言う事もありみなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

完全休みの人、普通に仕事してる人、いろいろだとは思いますが


為替相場は動いてないわけですよね?

何してます?ってとこなんですが・・・


今日のテーマなんですが、チャート検証ってしてますか??なんです(・∀・)


チャート検証???


なんですか?それ?

って人はこれから是非覚えていってほしいんですが、



まずチャート検証とは?



過去に動いたチャートを見てトレードルールを構築したり、ルールが出来上が

ってる人は答え合わせが出来たり、自分のトレードの振り返りをするすること

によって、これからのトレードに生かすことが出来たりと





トレーダーの人は絶対に通らなくてはならない道なのかなーって思います!!



で、なんで重要かって言いますと、エントリーとエグジットを組み合わせるこ

とで利益がでたり損失が出たり

するわけなんですが、そもそもそのエントリーやエグジットって

どこでどうなったらするんですか?

このブログの最初にも書いてる通り自分の基準が大切ですと書いてます。





その基準ってどうやって決めましょうか?

それは過去のチャート検証からしか決めれないし、自分自信で検証した結果

以外は本当に信じることなんて出来ないからです!!!





要するに人がこう言ってた、あー言ってたってことは心の底では





   「ホンマなん??・・・(;一_一)」





って思ってしまうんですよ・・・


やっぱりそうなってる、ここもこうなってる、ここはこうなってないな・・・・

って自分自身で統計を取らないとダメだってことなんです!





それがめんどくさいならFXなんて辞めればいいし、逆にそれさえやれば勝て

るんですかって言われたらそれだけでは勝てないかもしれない、けど勝って

る人は皆さんやってることだと思います。




でもよくよく考えたら当たり前なんですよね!

だって自分の大事なお金と時間を投資してやるわけでしょ?






ま、そんなこと言っても僕は最初


チャート検証???    は?


そんなんいらんし!!って思ってました・・・(*_*)





だから最初は勝てませんでしたし、自分の手法もなかったし、人の手法も信じ

れなかった。手法探しの旅にも出た。


でも、どうしても勝ちたかった・・勝ちたい理由が僕にはあったから・・・。


だからまだ迷ってる人がいるんだったら、迷わないためにも検証作業は

やってもらいたいですね^^



ってことで今日は検証作業の重要性について簡単に説明しました。

次回はもう少し具体的にお話ししていきますね。




ではまた(T_T)/~~~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/03 21:35 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)