メンタルってなんなの?

こんばんは(´-ω-`)d-skです。


昨日、お風呂に入ってました。

髪の毛洗って、顔洗って・・・

・・・・

・・・・

・・・・

(メ・ん・)??

何やねん?このとんでもない違和感は・・・


なんかスースーするど・・・

泡立ちもなんか悪いど・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・






よく見るとデンターって書いてありました。

歯磨き粉で顔洗ってました・・・・


終わってます。。。。(´;ω;`)





うっとしいから、今日も誰かの悪口言おう・・・


マスオさんにしよう。


この前、たまたまテレビでサザエさんがついていて何気なく見ていました。


エンディングになり歌が流れて・・・


この映像

20140606.jpg


マスオの頭どないなってんねん!!

タラちゃんの座高と一緒やないかい!!

頭でかすぎるやろ!


きしょ。


(´・ω・`)


とうとう国民的アニメまでディスり始めました。



でもホントはサザエさんが大好きです。(/ω\*)








今日は前回の続きですヽ(´▽`)/


①メンタルってFXで勝つには必要?

②メンタルってなんなの?

③メンタル崩壊

④メンタル崩壊の対処方


って感じでFXにメンタルっているんか?みたいな話しましたけど


今日は、そもそもそのメンタルって何やねん?って話


②メンタルってなんなの?


よく聞く言葉ですよね?

辞書を引いてみると メンタル=知能や精神にかかわるさま。

やって、精神・・・


簡単に言ったら、気持ちの問題って感じでしょうか。


前回も書きましたが僕は20代の頃から色々なメンタルトレーニングをしてきました。

その結果、共通して言っていることはほとんど同じでした。


それは  "思った通り" になる。


これが、答えでした。


????


と思った方もいると思いますが、これが全てです。


人は、思った通りの事しか出来ない。


よくメンタルってスポーツの世界なんかで用いられます。


アスリートの方は普段の練習に加えて、必ずメンタルのトレーニングもされていると言います。

オリンピック選手やゴルファーなどの、そう言った話もよく聞きますよね。


この方たちは勿論、普段の積み重ねてきた練習があってその上でのメンタルの話

日々淡々と練習してきて、体に覚えさせた感覚をいかに最大限引き出すか?


がメンタルの話になってきます。

練習以上のことは本番では出来ない!みたいな事もよく聞きます

練習では完璧!でも本番はドンドロリン・・・・


何が原因?ってなった時


・精神の問題・


要するに後は気持ちの問題ってところに行き着くようです。


もしかして・・失敗したらどうしよう・・なんて思ったときは

"思った通り" になりますから、しっかり失敗してくれます。


そういったメンタル的なマイナスを一体どうやって改善するか?


これは 癖の問題

考え方の癖です。

普段から意識してその癖を直せばいいんです。
(コチラの話は次回以降でまた書きたいと思います)


超一流のアスリートの方でも、優勝がかかった最後の一手は緊張します。


これだけ練習してきたんだから、出来るに決まっている!!

って自分に言い聞かせます。

それだけの下地を積んできた上でのメンタルの話です。



これをFXに置き換えてみましょうか?


普段のチャート検証やテクニカルの勉強 (練習)


これが出来て始めてメンタルの話になってくるって事ですね。


これを大前提に置いて欲しいです。


でも勉強しながらトレードしながら、メンタルも改善しながらって

同時進行でやっていかなければいけませんよね?


その中でメンタル崩壊しながら、復活して、またメンホーして・・・

(メンタル崩壊についてまたは次回以降書いていきたいと思います。)

を繰り返し、押し目をつけて成長して行くものですw


読者の方でもメンタル崩壊しました・・・どうすればいいですか?


みたいなメールもちらほら来ます。


気持ちの問題やから、どうすることも出来まへん(´-ω-`)


ってことでまた来週(o・・o)/~ww



来週からとうとうワールドカップですね!!

めっちゃ楽しみです!

1ヶ月間はサッカーにまみれます。



今日は動画メルマガの購読者様から募集した第一回交流会のグループで、

関西圏の方が数名おられたので、僕たち関西組の4人とプチオフ会してきますw

FXがきっかけで色々な出会いがあるのは素敵ですねヽ(*´∀`)ノ


動画メルマガの記事はコチラ



こっちも応援クリックしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/06 16:48 ] メンタル | TB(-) | CM(-)