レベルごとの理解度

ランキング参加中
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。



 こんばんは、つかさです。

 

梅雨うっといな。

ウォーキングできへんやんか!!

 

ルームランナー買おうかな。

でも、場所取るからやめとこ(>_<)

 

またジム行こかな。

でも、邪魔くさいしやめとこ(>_<)

 

暑すぎてアイスばっかり食べてます。

 

普通のヨーグルトを凍らせて

シャーベットにして食べるんにはまってます。

 

なんのこっちゃ( ; ゚Д゚)

 

 

 

ほな、FXいきます。

 

ちょっと前に

週末にやるべき事

って記事でアンケートを取らせてもらいました。

 

アンケートの結果は、

 

コメント欄もすべて読ませてもらいました。

ご協力ありがとうございました。

 

コメント欄で気になったのが、

それなりに歴があるのに、

勝ち方が分からないって人。

 

きっと基準作りができてないんやと思います。

 

基準については、ブログでも

今までのレポートにも書いてあるんで、

それらを基にして、自分のルールを

作り上げて欲しいと思います。

 

そして、その基準の中でも

帯を使うのであれば、

今回の帯のレポートは必見です。

 

 

そして、FX歴についてですが、

やはりというか予想通り、

FX歴が長い人が多かったですね。

 

そして歴の浅い1年未満の人は

読者さん全体の10%くらいしか、いなかったです。

 

初心者向けの記事もちょいちょいと

書いてるつもりではいたんですけど、

 

きっと、「これくらいは、分かるやろー 」

って前提で書いてもうてるんでしょうね。

 

その辺、薄々は感づいてはいましたけど、

やっぱり、初心者の人にとっては

僕たちが書いてる事、難しいんやろなーって。

 

だから、僕たちのブログ見ても意味わからんで

どっか、他のとこ見にいっちゃうヽ(;´Д`)

 

そして、巡り巡って、

運のいい人はもう一回GT5に戻ってきて、

「あー、こういう事か!!」

 

って、少しずつ理解してくれるんだと思います。

 

 

っていうのはですね、

先週の金曜日に、動画メルマガの第1回交流会の人たちと

プチオフ会してたんですね。

 

その時してた話が、

「昔のブログとか動画とか今あらためて見返すと、

 新たな気づきがある。」と。

 

昔と今では自分自身の理解度も違うし、

昔は、既読スルーして通り過ぎていた言葉が、

今あらためて見てみると、

むちゃ大事な事言うてるやん! って気づいたり。

 

どうでもいい話と同じトーンで

重要な事言うてたりもしますしねw

 

昔より成長した頭で見返すと、

また昔と違った気づきがあるかもです。

 

学習と経験を繰り返していると、

ある瞬間、点と点だったものが

線で繋がる時がきます。

 

 

それは、僕自身もそうです。

 

やはり、トレード経験を積む中で

ブログを書いていく中で、

自分自身も新たな気づきもあるし、

日々成長してるなって感じます(*´∀`)

 

使ってる基準自体はここ数年一緒だけど、

いくつもの基準のバランスというか

それぞれの基準のウエイトは変化しましたね。

 

まず、斜めライン主体のトレードから

縦軸主体のトレードに変化しました。

 

斜めのラインが使えないって意味ではなくて、

比重の問題。

 

実際、僕はまだちょいちょい斜めも併用しますしね。

 

そして縦軸主体のトレードの中でも

ダウ理論がすべてのトレードから

帯の考え方を融合できるようになりましたw

 

ぶっちゃけGT5ブログの初期の頃、

僕、帯使っていませんでした(;・∀・)

 

なんでって?

よく分かってなかったからやんかww

 

僕の過去の記事で

帯についてはあんまり書いてない思うんです。

 

それは、いくつもの基準の中で

帯のウエイトが低かったんですね、きっとw

 

けどあれから僕も成長して、

今は帯を自分のものにできているんで、

僕もそろそろ帯についての記事を

また今度、書いてみようかなとか思ってるんですけど、

 

昔は使わなかった帯をなぜ使うようになったのか、

昔は理解できていなかった帯を理解して行く課程とかを

織り交ぜて書いていけたらなと思ってます。

 

 

帯のレポートが欲しい人はこちらから。

        ↓  ↓  ↓



トライオート

 

詳しくはこの辺の記事を見てください

 → トライオートとは何か?

 → 帯レポート出ました!!!

 → GT5 イコール 帯 みたいな・・・

 

 

 

そして、プチオフ会での話題をもう一個。

 

動画メルマガの交流会をきっかけに発足したスカイプグループですが、

「みんな少しずつやけど成績があがってきた。」

との嬉しい言葉を貰いました。

 

「でも負ける時もまだ多いです。」と。

 

「それはどういう時?」 って聞くと、

 

結局、

「自分で決めたルール以外の事をしてしまう時」

だそうです。

 

わけわからん飛び乗りをしてみたり、

 

ロング優勢って頭では分かってるのに、

極小のサポ抜けたから、少し戻すんじゃないかって

欲が出て、押し目までのショートを取ろうとしてみたり、

 

ましてや、押し目までのショートだった筈なのに、

それが、転換するんじゃないだろうかと、

根拠のない期待で伸ばそうとしてみたり。

 

そして、押し目のロングは入れていないという。

それこそなんのこっちゃ分かりませんw

 

押し目までのショートとかは、

もっとうまくなってからでいいのにね~(・´з`)

 

 

「そういう事をした時は、負けるけど、

 決めた事だけをすれば

 もっと利益が残るのは頭では理解できている。

 

との事でした。

 

僕たちは、テクニカルを使って、

勝つ方法を伝える事はできます。

 

ただ、それを守れるかはその人次第なんで、

僕たちではどうしてあげる事もできません。

 

「そんなん知らんがなー」ですw

 

まー人間なんで、

僕もたまにわかわからんトレードしてまう時もありますけど、

 

あとは経験を積む中で

その割合を減らしていかないといけませんねー。

 

ってお話でした。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/10 17:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)