メンタル崩壊の対処法 ②

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


こんばんはヽ(*´∀`)ノd-skです。




世間は最近、兵庫県のアイツの話題で持ちきりですね。



兵庫県のアイツ!!!


兵庫県の税金!!!


ワシの分も入っとるやないかい!!



世の中を~!!!この世の中を~!!!

   ワーーーーーーっ゚(゚´Д`゚)゚!!!



メンタル崩壊・・・・



まぁ僕はこのニュース数日前に知ったばかりなんですけどねw


っていうのも今はワールドカップ開催中で、録画していた試合もあるので、

できるだけYahooトップやテレビのニュースは見ないようにしていました。

で、こないだ配信動画を撮っているとき、えーっ!知らんの??ってなって

そこからyoutubeで20個ぐらい動画見ました(´・ω・`)



もう一回記者会見すればいいのにな・・・



そんな世間のニュースから遠ざかってでも、サッカーの結果を試合で知りたい・・・


先日のさとるさんの記事。。。。




ワールドカップは4強出揃いましたね!!
 
ここに結果などは書くとうるさい2人がいるので書きません
残り4試合リアルタイムで楽しみたいと思います^^
 
 
ドイツ頑張れ~~~~~~!!!^^☆彡
 

それでゎ チャオ



ワザとなのか?

やはり、天然なのでしょうか・・・?


ドイツがベスト4残ったって言ってもーてるやん・・・


さとるさんがドイツ応援してたのは知ってたけど。

まぁ僕は知っていたんですが、ためはまだベスト4知らんって言ってたな・・・w


あいくるしいです。





それでは、今日も前回の続きです。

前回は④のメンタル崩壊の対処法について触れました





今回は④のメンタル崩壊の対処法の続きでその②です




まず、前にも書きましたが、FXをビジネスと考えて取り組んだときの



・プロ意識の違い


思うようなトレード結果にならなかったとからと言って、

いちいちメンタル崩壊していたら・・・そんな人プロって呼べんのか?

僕は、この仕事で"お金を稼ぐ"と決めた時から高いプロ意識を持って

やってきたつもりです。

FXに関する全ての事を


 "負けてる奴らとは違うんだ!私はプロなんだから!"


って言う気持ちで行動していけば、今までとは少し違った結果になるのでは?

何故なら、プロ意識を心に強く思い、決めた瞬間から

行動が少しずつ変わってくるからです。



金額的にはまだプロと言われるようなお金は稼いでいないかもしれない人


でも全ての意識や行動を、


  アマチュアのあなたではなく、プロとしてのあなた


になりきってみてください。



最初は、ちょっと違和感があるかもしれません。

もしプロだったら・・・から始まり

少しずつ、アマチュアの自分からプロに変身してみてください。



続きまして


・メンタル崩壊する一段階前の状態を知る


これはどういう事かと言うと、メンタル崩壊が起きるときは

突然カンシャク起こすように崩壊するわけではないですよね。


要するにイエローカードみたいなもんです。


あ、やばいな!

このままだったら崩壊するよ!!

と、水が溢れ出しダムが決壊するかのように。


溢れてしまったらレッドカードなんです。

ですから溢れる前に対処しないとダメって事ですね。


この状態を自分自身で理解して、コントロール出来ないとダメかなと思います。


解るんです、自分で

あ、イエロー出たな・・・・って


このままやっていたらもう一枚もらってレッドなるよ・・・退場させられるよ・・・

ここで、一体どういう行動を取るのか?がプロとアマの違いなんです。


えーいクソ!!

なんでじゃボケーーー!!っとなって熱くなる・・・

イエロー?上等じゃ!何枚でも持ってこんかい!!

こいつ↑プロですか?



そうなった時僕がしていた行動が




・牢屋システム


あ、やばいな・・・

このままやってたらアカンぞ!と感じた時


昔はみんなで喋りながらトレードしていたので、

「俺、悪いことしたから牢屋入って頭冷やしてくる・・・」


と言って寝室に行き

布団を被って丸くなる・・・と言う行動を取っていましたw


もちろん心中穏やかではないですよねw


なんでこんな事をしていたか?

自分自身をコントロール出来ていたからです。

当時、プロとして自分で出来るベストがこれやったんです。


でも、一発でレッドまで行っちゃうような人は、この行動すら取れません。

気づいた時にはもう遅い、後の祭り。


自分がどうなった時に、どういった行動とるか?を決めておく。


なってからでは、遅いんです。

この様な準備が出来ているか、出来ていないかも、

全てはプロとして・・・と言うところに繋がるのでは?と思います



という事で今日はこの辺で!!


先日、北海道のFX仲間から、またまたお中元にカニ&いくらをいただきました!



めっちゃでかいタラバガニ!!

20140709.jpg 


みんなで美味しくいただきました!!!

いくら丼もお腹いっぱい頂きましたヽ(*´∀`)ノ

ご飯より多いんちゃうか?ってぐらいのいくらw


ありがと!!!!!


ではでは(o・・o)/~



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

ポチしてねw
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/09 18:36 ] メンタル | TB(-) | CM(-)