ゾーンの把握

ども、ためためです


前戯なしです

下の図を見てください(・ω・)


toriga.png



これは昨日出現したドル円チャートです
時間軸は1分足



安値をズコズコズコっと抜けていったものの、
その後V字強の強い戻し



で、
第2回交流会に参加された読者のハイジさんが
この動きをトリガーに押し目買いしたんですよ



 ハ「ここでロングは間違っていますかね?」

 た「∩(゚д゚)∩キコエナーイ」

 た「・・・・・・・ハイジ記者の質問にお答えします」




 打つ事もあります


 打たない事もあります


 リスクを承知した上で打つこともあります



どのゾーンで、どんな背景でこの動きが出たか?



で、その選択肢が変わっていきます









下の図を見て下さい

お絵かき



①を越えれば上目線
②を抜ければ下目線
①と②の間がニュートラル


という状況




Bのゾーンであの動きが出てからの押し目買いは当然マル
3の3やね



Aのゾーンで出たら?
①抜け狙いのチャレンジロングやね


ただ、
このゾーン内の短期のトレンドは継続しなくても
文句は言えない
 って事を承知した上でのポジション



Cのゾーンで出た場合
そもそも下目線の中で思惑とは逆の動き


この場合、
昨日のDRAGONくんの記事にも書いてあったけど

 目線をニュートラルに戻す


って対応をした後、

 「やっぱり下やんな(・ω・)」

って動きを確認するまで様子見をします



ここで安易なロングは危険なんね
上昇でCのゾーンの上限を上抜けてるならまだしも、
抜けてないなら売り叩く事もあります




相場が今どんな状況、どんなゾーンにおるか?


というのを把握する事はめちゃ重要です


これが把握できへんと

 レンジ中にはロスカットを量産し
 トレンド中には振るい落とされてしまう


という悲惨な結果になってまいます(ノω・、)









ということで
そのへんの話を昨晩動画にとりました


今回はお互いがええ刺激になればと思って
2つのグループをセッションしてみました


第2回交流会メンバーから
 ハイジさん
 レステーさん
 タキさん
のリア充軍団と


HAGEさんが主催している部屋から
 HAGEさん
 さなさん
 なおりん
のニートな方達


それにボクとd-skさんの8人で4時間ほど話しました(ノ゚ο゚)ノ


まぁ、第2会交流会部屋の活気が足りへんな~
と思って開催してみたんですけどねw

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140711】交流企画①

B 【20140711】交流企画①


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




ミヤネ屋情報によると辞職が決まったようやね・・・
辞職会見(ノ゚ο゚)ノクレー-



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/11 15:40 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)