専業トレーダーと兼業トレーダー

こんばんは さとるです。

 

ワールドカップの決勝戦見てたから寝不足です><

 

こんな時は専業トレーダーは最高にいいですよね!!

サッカーのお祭は4年後ですね^^

 

FXにはお祭が雇用統計やら何やらと
毎月あるんですけどね
(^_^;)

 

 

------------------------------------------------------

 

今回は私が思う専業トレーダーと兼業トレーダーの違い

 

 

専業と兼業で一番大きく違う所ってどこか知ってます??

 



ちなみに、兼業トレーダーという位ですから、
サラーリーマンなり仕事をしながら

トレードして勝ってる人の事を指します。


 

 

仕事しながらトレードして負けてる人は、普通の人??www


仕事終わりにパチンコ屋さんに寄って
負けて帰っていくサラリーマンを
見かけますがそれと同じですかね><:

 

 

 

大きな違いは

 

 

相場に合わせた生活が出来るか出来ないか

 

 

 

解りますか???

 

 

専業トレーダーは

 

相場がチャンスと判断できれば

 

早起きすることも出来れば、夜な夜な寝ずにトレードして

 

昼間に寝る事ができる

 

 

 

 

兼業トレーダーは

 

仕事に合わせて開いた時間にしかトレードできない

 

いうても、兼業トレーダーだって、
チャンスであれば休める(有給)事も数回は出来ますが

 普通は仕事してたら急には休むことは不可能に近いですよね

 

 

 

よって、専業トレーダーの方が多くのチャンスを物にできる

 

 

 

だから、専業の方が良いわけであって

 

相場が難しくなりそうと思えば、外出したり、遊びにいったり

(そんな時にチャンスがくる事も勿論ありますが^^)

 

自由が手に入ります

(サラリーマンしてる人の憧れ!)

 

 

 

兼業トレーダーにだって良いはありますよ

 

・生活リズムがしっかりしてる事

 

・人と人との繋がりができる

 

・考えすぎて無駄なトレードをしなくなる

 

 

私の場合ですが

 

専業で1年強しましたが、トレードしながら

 

ご飯は食べたい時に好きな物を、寝たい時に好きなだけ寝て

 

遊びたい時に遊びに行ってって生活リズムでした。

 

 

最初はそれで自由を手に入れたんだけど

 

自分自身にあまい人間なんでしょうね

 

今振り返ると私にとっては
最高であって最低の暮らしをしてたかなー。


 

 

 

それが熊本に引っ越し、両親の事もあり

 

兼業になるんだけど、生活リズムはしっかり決まってるし

 

社会に出るので人と人との繋がりもあり

 

仲間もでき、趣味も増えて

 

時間の束縛は嫌だけど

結構充実した生活を送ることが出来てます。

 

 

それもこれも、

FXをしてるので会社の給料はあてにしなくても大丈夫と

 

頭にあるので、仕事も失敗恐れること無く意見言えるし

 

釣りという趣味も見つけて忙しいけど楽しいですよ^^

 

 

FXの成績の方は

 

専業の時の方が獲得pipsは多かったですね

 

兼業になってから取れるpips
専業の半分かそれ以下になりました。
(チャートに張り付けないからスキャル出来ない)

 

それでも、枚数を少し増やし

 

チャートに張り付いたトレードではなく

 

放置プレイのトレードを身につけることが出来た
(これ大きい)

 

 

専業・兼業のメリット・デメリットって様々だけど

 

人としてしっかりしてる人には

 

専業トレーダーのデメリットはなしwww

 

あるとしたらトレードのリスクだね

 

 

まぁ、色々あるけど

 

自分もそろそろサラリーマン生活は一時お休みしたいねー

 

気が向いたら

 

また好きな事始めればいいし^^

 

そんな事が出来るのもFXで勝たせてもらってるからこそです

 

 

 

皆さんもFXで勝てるようになり、
色んな意味で自由を手にしましょう^^

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/14 17:41 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)