K君は今!?

こんばんは、つかさです。

 

ちょっと前の出来事です。

 

僕がFXをやっているのを何処かから聞きつけたらしく、

後輩K君からむちゃ久しぶりにLINEで連絡が入り、

 

FXを教えてください。」 と。

 

後輩って言っても、10個くらい年下です。

 

聞くと、仕事場が僕の家の近所だったので、

ま、1回ご飯でも行こうかって事になりました。

会うのは3年ぶりとかです。

 

で、今はどんな感じなのかを聞くと、

仕事中、iPadからポチポチやってるらしい。

で、勝ったり負けたりで大きくは勝ちも負けもしてないんだと。

 

勝てるようになりたくて

勇気を振り絞って僕に連絡してきたみたい。

 

彼は昔からガッツはある子なんだけど、

けっこうギャンブラーだったりしますw

 

詳しくは書きませんが、

事情があり今の給料だけじゃやっていけないらしい。

 

同情はしますけど、ま、だからといって、

僕にはどうしてあげる事もできないですし、

自分で稼げるようになってもらわなしゃーない。

 

稼ぎ方の方法論は教えてあげるけど、

稼ぐのは自分自身。

 

「で、どこまで分かってるん?

 今、どの段階なん?」

 

って聞くと一応一通りは勉強して

リアルでトレードしているとの事だったので、

 

レジスタンスがね・・・

サポートがね・・・

っていうと、

 

うん、言葉が通じないw

目が点・・・

 

ロングとショートと

トレンドラインくらいは分かるらしいw

 

けど、

メタトレーダー。

インジケーター

チャートの検証。

 

なんですか? それ?

ってw

 

きっと入門書を12冊読んだんでしょうー!!

そして、こんなん簡単やんって思って、

そのまま実践。

 

でも勝てない。

よくあるパターンっちゃーよくあるパターン(´・ω・`)

 

けどね、そんなんで勝てたら全員金持ちやっちゅーねんw

大きく負けてないだけマシです。

日足がレンジで良かったねって感じです。

 

 

 

話していく中で、まだそのレベルなのねって思ったし、

放っておいたら近い将来、大きく負けよるわ

って思ったので、

 

「とりあえず、今はトレードせんでいいから、

 勉強するところから始めようか」

 

って事で、

とりあえず、3時間くらい教えました。

 

ちょうどノートパソコンを持ってきてやったので

メタトレーダーをインストールするところからやりました。

 

むさ、親切(*^_^*)

 

 

そして、チャートを見ながら、

 

「ここで買いと売りとが戦ってるやろ?」

 

「で、ここで決着がついたやん?」

 

「って事は、こっちに優位性が出たやん?」

 

「だから、そっちに動くねんで~」

 

「でも大きい時間足ではな?」

 

「だから、ここでいっかい食った方がいいねん」

 

「で、またここで攻防が起きて、勝った方に動くねん」

 

ってな具合に、

初心者向けに帯の話や、軽く複数足の話も交えて

売りと買いの力関係について、

かなりかみ砕いて話しましたけど、

おそらく10%も理解してないでしょう(´Д`)

 

けど、自分でこれから勉強していく中で

「あの時つかささんが言うてくれてたんはこういう事か!」

っていつか気づいてもらえたらいいなと思います。

 

まーそもそも知識0の人に会って

3時間やそこら直接教えたからって、

明日から勝てるのかってーと、絶対無理だろうと思いますし、

 

もし数ヶ月みっちり手取足取り教えれるのなら

多分話は変わってくるでしょうけど、

僕はそんなに暇じゃないし、お人好しでもありません(>_<)

 

まずは自分で勉強してもらわないとね。(`・ω・´)

 

だから、ブログを教えてきました。

後はここを見て勉強しろと!!

 

一応レポートの宣伝もしておきましたw

 

実際レポート見てもらうんが一番の近道や思うしね。

だって、そのために書いたものやしね。

 

最後にリアルのチャート見ながら、

「次はここが押し目になりそうだね。」

ってな話をしながら解散して帰宅したんですが、

 

帰宅した後の夜中、実際その通りになったので、

スゲーーー!! 思ったんでしょうねw

 

(予想通り動いてくれて良かったw)

 

次の日けっこう頻繁にLINEが来るわけ。

 

「今どう見てますか?」

「どの時間足を見ればいいですか?」

「上ですか? 下ですか?」

「押し目はどこですか?」

 

いやいやいやいや・・・・

って思って、最初は軽くあしらってたけど

正直めんどくさいのは勘弁。

 

勉強しろって言ったのに、

結局トレードしてやがるヽ(`Д´)

 

目先のお金を拾うのに必死。

 

本気で勉強して勝ち方を覚えたいんじゃなくて

とにかく、今すぐ勝ちたい感がハンパない。

 

○ヶ月後の100万円の稼ぎ方を覚えるよりも

今日の1万円がを稼がして欲しい感がハンパない。

 

ま、気持ちは分からなくはないですが、

それではいつまでたっても駄目なままなんですよね・・・

 

他力本願なシグナル配信が希望であれば、、

そういうの有料サービス申し込んだら?

って思います。

 

それで儲かるかどうかは知りませんがヽ(;´Д`)

 

 

僕のスタンスとしては、

全部勉強した上でそれでも分からんのやったら

なんぼでも教えますけど、

 

昨日ブログのURL教えたばかりやし、

昨日の今日で全部読破できるわけないし、

自分で努力してないのは明らかw

 

あまりにしつこいので、

最初はあしらってた僕も、

「いやいや、おまえな !!ヽ(`Д´)ノ??」

って説教してやりました。

 

その後、彼からは連絡はないですw

 

反省して、今必死で勉強しているのか、

もしくは諦めちゃったのか、

 

それとも、僕に怒られて

「このオッサンうっといわ~ ケチやな~」

って思って

他のところに聖杯探しの旅に出たのか・・・

 

ま、もう少し放置しときます♪

 

 

こっちもポチっと!!



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/19 17:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)