パソコン遍歴 ④

こんばんは、つかさです。

 

昨日、大阪は天神祭でしたね~!

花火見に行きたかったけど、結局行けなかったんで、

↑のポチを花火仕様にしてみました。

 

そして、そろそろ泳ぎにも行きたいです。

とろけてしまいそうな暑さですι(´Д`υ)

 

相場の方はというと、週末にようやく動きがでましたけど、

今週前半はくそおもろなかったし、、

夏ばて気味やし、むちゃだらけた生活送ってます。

 

この記事

サラリーマントレーダーのさとるさんが書いている

『最高であって最低の生活』を送ってるのは、

僕の事かもしれませんw

 

 

 

さてさて、

ちょっと前に僕のパソコンの歴史について

FXとは直接関係なさげな連載をしていましたw

 

需要があるのか無いのかよく分からなかったので、

尻切れトンボで途中で終わったままになっていました。

 

このままフェードアウトしてやろうかなとか思ってたんですけど、

「続きどうなっとんねん!!」   って、

ある方からお叱りを受けたので今日はその完結編。

 

興味がない方すいません(>_<)

 

今日は、

今の僕のパソコン環境

トレード環境について書いていこうと思います。

 

これなら多少は興味ある人も

いるんじゃないかなってw

 

 

今使っているのは自作PCなんですけど、

簡単にスペックを・・・

 

CPUcore i7

マザーはASUS

メモリは16GB

SSD180GB

HDD1TB と 2TB

光学ドライブはBD-R

グラボがGTX 660

 

そしてOSは安定のWin7です。

 

 

これ作ったのは、一年ちょい前なんですけど、

その後すぐに、この構成を基本に

d-skさんも自作しはったんで、ほぼ同じ構成。

 

ため家のパソコンも僕が組んだんで

ほぼ同じ構成ですw

 

詳しくは分かりませんけど、

さとるさんもDRAGONさんも似たような構成やった筈。

 

 

このパソコン、はっきり言って

かなりのオーバースペック

 

トレードするだけなら、

こんな高スペックなんいらんかった( ; ゚Д゚)

 

ゲーマーズマシンですわ。

 

僕はドラクエもせーへんし、

やってもアメーバピグくらいのもんやのにw

 

ま、大は小を兼ねるって事で贅沢に使ってますけど、

激速くて快適です☆ 

起動も一瞬やしストレスフリーです^^

 

 

そしてモニターは

23インチ×3枚と

余ってた15インチを1枚おまけで繋いでます。

 

なんか豪華やなって思うかもしれませんが、

いうても自作なんで、お求めやすいお値段です。

 

ちゃんとは覚えてないですけど、

モニターまで全部入れても

20万ちょいちゃうかな思います。

 

この子が稼ぎ出す金額に比べたら、

かなりリーズナブルじゃないですかw

 

費用対効果抜群ですo(^-^)o

 

 

ほんまは写真載せた方が分かりやすかったんですが、

今デスク周りが、とっ散らかってて

とてもじゃないけど人様にはお見せできません(>_<)

 

23インチを3枚横に並べてるんですけど、

普段の使い方としては

 

一枚はチャート

一枚は発注画面

一枚はブログ書いたりネット見たり。(たまにチャートw)

 

同時に色々して画面が溢れかえった時は、

15インチの方にスカイプとかを退避させます。

 

 

結局チャート見てるモニターって一枚だけかい!!!

って話です。

 

昔、1枚の画面でやってた頃は、

複数画面の方がトレーダーっぽくて

格好いいと憧れてました。

 

その頃思い描いていたのは、

4画面に全部チャート出して、

インジケーター入れまくって、

複数通貨監視するのが理想型や!!

 

って思ってました。

 

そうやって多通貨監視してた時期もありましたよ。

けどね、僕は器用な方じゃないし、

結局一人の人間ですから、そんなに同時に見れませんw

 

ま、ちゃんと同時に見れるのは

頑張っても23通貨くらいまでじゃね?

って思います。

 

で結局、

今はチャートは基本一枚でいいやんw

ってところに落ち着きました。

 

 

 

多通貨監視するのもいいですが、

それより大事な事は、

 

丁寧にチャートを見ること。

 

丁寧に過去から順を追ってチャートを読み解くこと。

 

今ためため氏も書いてくれてますが、

その背景をもとに、長期足から上手に短期足に落とし込むこと。

 

今、ピコピコ動いてる1分足は

5分足でいうたら何処におるのか?

そしてその5分足は15分足のどの部分なのか?

そして、15分足は1時間で言うと・・・

(以下省略)

 

なんか、この書き方じゃ、

短期足から見ていくみたいになってまいましたけど、

そうでなくて、逆ですよ。

 

長期の波の中に中期の波があって~

その中期の波の中に短期の波があって~

 

それらをシンクロさすのが大事です。

 

まずは一つの通貨ペアを丁寧に見る習慣をつけ、

それがきちんできるようになってから

画面を増やして見る通貨ペアも増やしていっても

遅くはないと思います。

 

 

パソコンの話のつもりが、

最後に真面目な話してまいましたね('-'*)

 

 

こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/26 17:27 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)